2006年03月07日

ポーションまとめ

さて、更新を放置したり、巡回を停止してたら何時の間にか新年になっていたり、誕生日も何事も無く通過している漏れが久々に更新する為に玩具箱へやってきましたよ。


さて、玩具箱を放置している間にAM1:00から並んで、初売りでRD-XS37を3万で買ったり、我が家にもついに光回線が導入され、脱ISDNが実現したりとネタになりそうな出来事が若干ありました。


さて、今回はついにFFシリーズのポーションが商品化されたと言う事で、久々にMADドリンクレビューをしてみたいと思います。




このポーション、事前情報では


ドリンクの中味は、エルダー、カモミール、マンネンロウ、メリッサなど、10種類のハーブを配合し、独特な風味を生み出すとともに、神秘的なイメージを持たせたという。
このほか、ローヤルゼリーとプロポリスを配合し、ヒットポイントを回復する「ポーション」のイメージをより強くしている。

との事で、ローヤルゼリーやプロポリス等のMADドリンクを連想させる原材料が含まれていました。


近所の711で昼食のコンビニ弁当のお供って事で買ってみました。
化粧箱表

最初にこの箱を見た時育毛剤だと思ってしまった漏れは逝っているんでしょうか?


中身

特典カード男か○| ̄|_





最初に箱を開封した時に、特典カードを見つけられなかったのは漏れだけじゃない筈と言ってみる。


まさか、本体が固定されている箱の裏に固定されているとは・・・

さて、この限定版ポーションはガラス瓶に入っているのですが、蓋はプラスチック製です。


蓋を取ってみた

箱の中に入っている注意書きにも書いてありますが、プラ製の蓋を付けた時に中のキャップとの間に隙間が出来ます。
なので、別デザインのボトルは合うか分かりませんが、再利用する時はワイン等で使われているコルク栓(1本数十円で売ってます)を使うと良いかもしれません。
プラ製の蓋に開いている丁度良いサイズの穴にもジャストフィットすると思われます。

漸く、ここから中身のレビューに入ります。
取り合えず、中身の色を見る為にコップに注いでみた。


ポーション中身

青いです、見事に期待通り。です


【匂い】薬っぽいです、例えるならばこれの匂いを薄くした感じですかね。


【味】最初、口いっぱい酸味が若干の苦味を伴い凄い勢いで広がります。
その後、若干甘めな(コーラグミっぽい)薬味がします。
そして最後に液体が喉の奥に引っかかり
喉の奥が酸味苦味に襲われます。




さて、漏れはこの味を以前に味わった気がしたのですよ。











  \  __  /
  _ (m) _ピコーン
     |ミ|
  /  .`´  \
     ('A`) そうだ、黒酢バーモントだ!
     ノヽノヽ
       くく

黒酢バーモントに薬味を足せば、ポーションっぽい味が作れる予感
原材料にお酢なんて入っていないんですけどねぅ・・・


さて、最後になりましたがスペック面の検証です。


箱裏面

原材料名に注目です。
果糖ブドウ糖液糖やら、各種ハーブやらが入っていますが・・・
ビタミンB1の次に青色1号が入っている件について
※注 着色料(発ガン性あり・EU諸国では使用禁止)


リアルポーションは使うとHP100回復しない所か

ダメージを与えなおかつステータスが>になるアイテムだったのかΣ(´Д`lll)


さて、次に賞味期限を見てください。

2007年1月と言う正確な日付が書いていないことが分かります。
さて、そこで下から2番目の●を見てください。


●時間がたつと色が変わる事がありますが、品質には問題ありません。

色が変わるのかΣ(´Д`lll)
2007年1月までは未開封で行けるっぽいので、誰かチャレンジキボソ


さて、こんな感じですかね。

次は瓶を再利用して赤色102号やシリコーンが入っているリアルダークマターでも作ってみようかしら

※赤色102号 発ガン性あり・ベルギー・カナダ・アメリカで使用禁止
※シリコーン 発ガン性の疑い


【結論】弁当食ってるときに飲む物ではない。






ふと思った
数日後にはポーション飲んだら、色のう●こが出たなんてネタが出ていそうだなぅ・・・

17:00頃追記
なんか、今になって腹が痛くn(ry

なんかソフトドリンク板では調合のスキルを持った香具師達が作業を始めたようで・・・

[ 投稿者 pal : 16:22 | コメント (0) | トラックバック (1) | Category : MADドリンク ]

2005年09月03日

パレード速報




買いますた

150円ですた

蛍光緑味

なんか薄い味がします(;・∀・)

メロン味を薄めた味でつ
そして後味が激しく危険ですた

コーヒー味
最初は明治のコーヒーかと思ったのですよ。


なんか、飲んでいるうちに胚芽入りコーヒーのあじに変化していき、更にその後黒塘の味が・・・

そしてこちらは謎の喉に引っ掛かる味が・・・


そして、腹が痛くn(ry

あぁ、蛍光緑の方飲み終えたら謎の粉が沈澱シテマスョ

[ 投稿者 pal : 14:38 | コメント (0) | トラックバック (0) | Category : MADドリンク ]
| Category : モブログ ]

ナイトスクープと謎の飲物パレード

とりあえず今日放送したナイトスクープを見た香具師手を上げれ
※1番目の依頼がセミを食うやつです。


今日の2番目の依頼は
ゴスロリ()を探してくれと言う物


依頼者のペンネームが既にヤバイ感じだったのだがそのままVTRが始まる・・・






依頼者登場












なんだこれはΣ(´Д`lll)

漏れは見てはいけない物を見た、そんな気がした


そしてその母者登場




漏れは見てはいけなi(ry


そして原宿へ・・・
雑誌だかの紹介で男ゴスロリが見つかり、なんかお見合いみたいな感じになって終りました。

【漏れ的感想】
個人的にはSさんとRさんとMさんに出演してもらいたかったと思ふ。

まあ、あれですよ。
想定外の外見をお持ちの方があれを装備すると強力な武器になるって事です。
そりゃあもう、視力なんて一瞬で奪う勢いで
あと、遺伝ってコワイネ・・・

【新種について】
あれってただのピエロジャマイカ!!

さて、今日はこんなイベント(ってか放送)があるのですが

その会場内でこんな事をやるらしいです。

14:00ごろ パレード販売(1) 数量限定・売切御免! 16:00ごろ 創作和太鼓演奏  ▽加茂綱村太鼓 〃 パレード販売(2) 数量限定・売切御免!
さて、この謎の商品パレード HPを見てみるとこんな事が・・・
問い合わせが殺到した「パレード」を数量限定で販売!! 1人1本まで!

で、ちと某氏に聞いてみた所、なんか炭酸飲料らしいことが判明しました。

そして、続報によるとMAD度が★★★らい事も・・・

明日起きれたら行きまふ
岩沼のパンダ焼きもちと気になる所なので


期待せずに待たれよ

[ 投稿者 pal : 00:37 | コメント (0) | トラックバック (1) | Category : MADドリンク ]
| Category : 日々の戯言 ]

2005年08月11日

オリジナル缶ジュース

ふと、ネットを徘徊してたのですよ。
そうしたら、某ブラックオレンジとかを作っていた某飲料メーカーに辿り着いたのですよ。



そうしたら・・・

オリジナルドリンク製作のバナーがあるじゃないですか!!!!


小ロットで茶系飲料(烏龍茶・緑茶・紅茶など)、果汁系飲料(オレンジ・アップルなど)、コーヒー飲料その他の飲み物が作れるとか書いてあるのですが(;´Д`)

気になります、激しく気になります。

しかしパッケージデザインなんて出来ないですね、そうですね
しかも資金難だしなぅ、漏れ       ○| ̄|_

誰か代わりに作る勇者は現れないだろうか・・・










                               ぷ。


今日のトリビア見てない人には分かりませんね(死

[ 投稿者 pal : 01:54 | コメント (0) | トラックバック (0) | Category : MADドリンク ]

2005年05月25日

POWERFUL 爽快BLACK

とうとうコカコ○ラさんも混ぜ物ドリンクに参入するそうで。


そんな事はどうでもいいのですよ、奥さん(何



カル○スさんが

またMADDを作ってしまいましたわよ!!(ぇ





紅茶が香るカルピスキタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!!!!







紅茶が香る『カルピス』」はほんのりやさしい紅茶風味の「カルピス」です。
紅茶の上品な味と香りがふんわり溶け込んだ「カルピス」の甘酸っぱいおいしさが特長です。

紅茶の味と香りがふんわり溶け込んだカルピスΣ(´Д`lll)



「カルピス」と紅茶をバランス良く組み合わせることで、「カルピス」のおいしさがしっかりと味わえるだけでなく、香りや後味に紅茶のキレの良い風味がアクセントとして楽しめます。
紅茶はすがすがしい香りが特長のダージリンを使用しました。

カルピスの味に、紅茶の香りや後味て・・・
なんか、MADな予感だなぅ・・・




ここは是非ともティーソーダ抹茶カルピスといったMADにチャレンジした、丁度良いハイブリットな性能をお持ちのTOKISA氏にチャレンジしていただきたい所。

ちなみに、500mlペットボトル:147円 1.5Lペットボトル:347円で5月30日(月)から全国で発売するそうです。

さて、激しく長い前振りはこんな感じだったのですが

昨日の昼飯はコンビニ弁当だったのですよ(イキナリ何

で、一緒に飲み物も買ったのですよ
こんな飲み物を・・・
正面

ちなみに、色はこんな感じです。
色
飲み物の見た目はコカコーラに似ています。

蓋を開けてみる







あれ?


なんか、ジュースっぽくないかほりがするのですが(;´Д`)





飲んでみる







なんだ!! この味はΣ( ̄ロ ̄lll)

※palは一瞬地獄を見たと語っております。

ここで一旦弁当を食べる為に蓋を閉めたのですが・・・



あれ?
ナンカ、キコエマスヨ? ※要Quick Time Player

ボトル缶をよく見てみたら、こんな注意書きがありました。
注意書き

そして、ふと原材料が気になったので見てみた所・・・
原材料

なんか、激しく怪しげな原材料が色々入っているのですが(;´Д`)

さて、最後に栄養成分を見てみた所
栄養成分
カフェイン多っΣ(´Д`lll)


このドリンクを飲みたいが、近くの店では売っていないという方
眠眠打破キリンガラナと炭酸水混ぜてください。

多分似た味がします。




【総評】マズイ!!!!  でも、眠眠打破を飲むぐらいなら漏れはこっちを飲みまつ。
あと、後味が激しく苦いです。  しかも、苦さが長く続きます。

[ 投稿者 pal : 14:46 | コメント (0) | トラックバック (0) | Category : MADドリンク ]

2005年05月22日

ドクターペッパー全国発売

申し訳ない、約1週間出遅れマスタ

名古屋関連でいっはいいっぱいだったのですよ(;´Д`)

さて
国産のドクターペッパーが

全国発売されました。


しかも、従来の国産物のデザインから変更になっています。

Peppy5(ペッピーファイブ)なるキャラクターが缶に登場
しているようです。
コカコーラのプレスリリースはこちら ※注PDF
PDFが嫌いな方はこちら

種類は350ml缶/120円、500ml缶/140円、500mlPET/147円で
2005年5月16日(月)から 全国で売っていたようです。
特にMAD大好きファミマではよく見かけるとの未確認情報もあります。

ちなみにドクターペッパーは3回飲むとクセになるそうですが、漏れはなってません(ぇ


そして、この国産ドクターペッパー全国発売を受けて
ついにドクターペッパー日本語版公式サイトが出来ました!!
http://drpp.jp/





そういえば、ダイエットドクターペッパーって国産物が無いんですよね
やはり、地雷は踏みたくないのでしょうね(;´Д`)






さて、国産物がお手軽に買えるようになったので

輸入物との飲み比べ

とかしても面白そうですな。

まぁ、その前に国産物を買いに行かなくては・・・

[ 投稿者 pal : 02:26 | コメント (0) | トラックバック (0) | Category : MADドリンク ]

2005年03月14日

プリンシェイク あとキャララ

先生
ポッカからメルマガがキマスタ
それによると、プリンシェイクの缶のデザインが変更になったようで

プリンシェイク1ケースプレゼントキタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!!!!


えぇ、漏れも無論応募ですよ




さて、キャララですが
今回はe○uの裏話的な話が聞けました。
何故か2つHPが存在しているのですがその真実とか、今度発売される某作品で(ryかもしれないとか・・・

正直な話2番目は回避して頂きたい所

つか、いりたん氏は熱が出ていたようで
それで今回はぶっちゃけたのですかねぅ・・・
そういえば、某ちゃまくみな体験版やらパルフェのプロモーションディスクも貰えました。

そうそう、ライブドアなLe.Chocolatの営業さんがなんかナイスですた(ぉ



あと、帰りに西口駅前の麺飯甜で食って帰りました。
やはり、ラーメソにはチャーハンですな(ぉ


つか、仙台駅の3Fに喫茶店とかが何時の間にか出来ていた罠




先生
工画堂ブルーフロウがヨドバシで売っていません
デモムービーが流れ、告知ポスターも貼られているのに商品がありません。(;´Д`)
ゲーマーズでも売っていたが、定価だった罠○| ̄|_
定価なら漏れA列車にハシルヨ・・・

[ 投稿者 pal : 14:48 | コメント (0) | トラックバック (59) | Category : MADドリンク ]
| Category : 日々の戯言 ]

2005年02月22日

和らって In仙台 あとradiance/地に還る 〜 on the Earth 〜FGとか

さて、今日はradiance / 地に還る 〜 on the Earth 〜(初回限定版)を買いに仙台へ行ってきました。
家を出発した時点では結構雪が降っていたので前途多難っぽかったのですが、仙台に着く頃には雪は止んでいた。

昼過ぎに行ったのでまず某ガストへ行き食事をした
ガストの窓から見えたローソン
イグルーのDVD金無いから予約できないなぅ・・・

食事も済んだので早々にアニメイトへ行きradiance / 地に還る 〜 on the Earth 〜(初回限定版)を購入しました。
ポスターくれませんでした○| ̄|_
CDケース保護袋イラヌからポスター呉
発売記念イベントの時間が違ったら確実に別な店に行ったんだけどなぅ・・・

そんなこんなでCDも買えたので早速和らってを捜索することに。
まずは近くにある小さめなサンクスから捜索してみる事に




和らってアッタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!!!!

なんかあっさりと1軒目で見つけてしまったのですが(;´Д`)


流石は仙台中心部(何

雪が追いついてきたので、駐車料金が膨大な額になる前に帰宅する事に

で、途中自販機があったのですよ
プリンシェイクキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!
無論購入ですよ
※palはかなりのプリンシェイク好きらしい

そして、radianceを聞きプリンシェイクを飲みながら帰宅しました。
あぁ、本屋に寄るのを忘れました(ぇー

さて、ここからはradiance / 地に還る 〜 on the Earth 〜(初回限定版)の感想などをネタバレしない程度に・・・

さて、パッケージですが 私の場合は前のように激しく固かったと言う印象はありませんでした。(運が良いってだけかもしれませんが)

曲の感想
中略(ぇー
他の方に任せます(何

で初回限定版のPVですが
DVDの頭から再生した時にジェネオンとI'veのロゴが表示されるのですが、I'veのロゴが表示される時の演出が激しくかっこよかったです
つか、ロゴの色変更なんですかね?(何

radiance
中の人が見れます(何

地に還る 〜 on the Earth 〜
オーケストラ登場(更何

それにしても、今回もメイキング無しですか・・・

【今回の収穫物】
収穫物 (コーヒー飲料とコーヒー入り清涼飲料の夢の競演(何 )
radiance / 地に還る 〜 on the Earth 〜(初回限定版)(CD保護袋装備) 和らって ジョージアカフェラッテ あとプリンシェイク


そういえば、radiance / 地に還る 〜 on the Earth 〜(初回限定版)って5曲入りだったんですね
アマゾンしか見てなかったから4曲しか無いのかと(ry
ってか、何故に地に還る 〜 on the Earth 〜の方のインストゥルメンタル版は入っていないのかと(ry





先生
Tomomi Ipposhiって誰でつか?
某伝説のドラマーの奥さんなのでつか?

※DVDのSTAFFの2ページ目 Cateringの項目を参照

[ 投稿者 pal : 18:59 | コメント (0) | トラックバック (42) | Category : MADドリンク ]
| Category : 日々の戯言 ]

アニメイトケチだよパパソ

何故にポスターが付属しないのかと(ry


15:40追記
仙台のサンクスに和らってアッター

寒いし雪も降って来たのでもうカエリマス

[ 投稿者 pal : 15:38 | コメント (1) | トラックバック (0) | Category : MADドリンク ]
| Category : 日々の戯言 ]

土曜とか日曜とか in和らって

先生
とうとう玩具箱にもバナーを頂きましたよ
バナー
クエイサーさんに頂きました。
ありがとうございました〜

島みや先生が5/7にライブをするそうで(非イベントライブ)
今度のライブ財政難で行けるか微妙だなぅ・・・


さて、和らってですよ。
8的演出に見事にだまされますた(何

さて、私の和らって探訪記ですが(探訪記Σ(´Д`lll)
サンクス ミニストップ





見事に撃破されますた○| ̄|_


いや、ケース買いには走りませんよ(何
って言うか、今日これ買いながら仙台中心部のコンビニ捜索イテキマ

[ 投稿者 pal : 00:07 | コメント (0) | トラックバック (0) | Category : MADドリンク ]
| Category : 日々の戯言 ]

2005年02月19日

和らって inジャスコ あとオンドルの関連の店とか

日々の戯言100記事突破キタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!!!!
約1年で100記事を突破しましたか・・・

そうそう、仙台の国分町にある某オンドルと同系列と思われる某店で食中毒が発生したそうで・・・




さて、和らってですが
pal地元の食品コーナーの販売している商品数が最多だと思われるジャスコに行ってみました。




また、見事にありませんでした○| ̄|_


モウ、センダイニイクシカナイノデスカ?

ちなみに、UFOキャッチャー(200円で3回の奴)で最初の1回で1つ目の人形を取って2回目で2つ目の人形(と言うかぬいぐるみ)を(σ´Д`)σゲッツ!してしまったと言うのはまた別な話(何


さて、こはるさんから耳寄りな情報を頂きました。

サークルKにも売ってるから
ていうか仕事いったら入荷していたんだよ

よし、明日はサークルKだ




って、palの地元にサークルK無いし

○| ̄|_
仕方が無いので、サンクスにでもイテキマ・・・

先生 Yahoo和らってを検索すると本家のコカコーラより上位にヒットするのですが、どうか
つか、まだ和らってを(σ´Д`)σゲッツ!していないのに1位ヒットてどう言う事よ・・・
19日11:45追記 あ、2位に下がりましたね。

[ 投稿者 pal : 00:14 | コメント (0) | トラックバック (29) | Category : MADドリンク ]
| Category : 日々の戯言 ]

2005年02月17日

和らって In玄人的品揃えな某スーパー

私は最近その玄人的品揃えな某スーパーには行った事が無いのですよ。

なんか、大規模なリニューアルが行われた様で

前はせいぜいメロンパン屋だったのだが、今はクレープ屋(アップルパイとかも売っていたり)になってたり>店の前に居る移動式の店

そんな事はどうでもいいですね、和らってですね。




マタナカタ

○| ̄|_

仕方が無いので、安売りしてあったカルピスウォーター(冷えている奴)を買ってすき家で豚あいがけカレー大盛チーズトッピングをお持ち帰りして食べましたよ、えぇ激しく(゚д゚)ウマーでしたよ

今度はもうジャスコしか無いなぅ・・・

さて、昨日の884さんの通信途絶事件ですが(事件か?

ついに和らってゲトズサー⊂(゜Д゜⊂⌒`つ≡≡≡

…もうジョージアは信用できない…。 ○| ̄|_


2005年2月16日(水) No.83

何が? 一体何が信用できないと言うのだΣ(´Д`lll)

なんか、漏れの得た非公式筋(何 によると結構a(ryだとか・・・

[ 投稿者 pal : 18:40 | コメント (0) | トラックバック (0) | Category : MADドリンク ]
| Category : 日々の戯言 ]

2005年02月16日

和らって Inマックスバリュ あと大雪とかまるまつの愚痴とか

大雪だよパパソ


家の前の交差点が雪道ラリーのコースと化していますよ
(下り坂からT字交差点ドリフトに・・・(何)




普通に撮影するのも何なのでアルクPinkyを雪の中で放置プレイしてみたに置いてみた



アルクPinky放置プレイ

撮影時の積雪量(昼現在)
ここは屋根があるので路上よりは積雪が少なかったです。



東北の某所で自宅のベランダにアルクPinkyを放置して撮影してた香具師は漏れです(何



つかね、まるまつですよまるまつ

昨日家の近所にあるマックスバリュの隣にあるまるまつのT店に行ったのですよ。

注文が終わったので少し暇になっていたのでテーブルを見てみた所こんな物が
まるまつ(T店)のテーブル

その紙を見てみると、お持ち帰り用商品の注文用紙だった
へぇー、今度お持ち帰りも始めたのか・・・とか思いながら裏を見てみると







ブヒーーーーーーーーーーーーーーー

えぇ、漏れのシュールな部分にクリーンヒツトしますたよ
この部分にヒットしたのは某氏の幼姦マン以来でつよ(何

まあ、そんな事はどうでもいいのですよ。
このT店前回来た時は同じジェーン店の店よりマズかったのですが(※ palは通常車で約15分かかる中野店に行っている)、約半年経過したので味とか店員の質が上がっているかなと思い行ってみた所

店員が変わっていて前より良くなっていたのですが・・・




マズイ!! 殺人的にマズイっ!!!!


まさか、ここまで味が悪化しているとは・・・
あの店しかまるまつに行った事が無い方は確実にマズイ店として認識される事でしょう。
近くにある塩釜店中野店とは天と地の差以上ありますよ。

私はカツ丼とミニ花うどんのセットを頼んだのですが、ミニ花うどんを一口食べてみた所



なんか、口一杯に不幸せな味が広がっていくのですが

(;´Д`)
油が・・・ 酷使したと思われる油の味が・・・
正直な話うどんのつゆの味なんてしませんよ・・・

そして、問題のカツ丼ですよ




先生
カツ丼酸っぱいって言うのはどう言う事でしょうか?

なんか、レモンの味がするのですが(;´Д`)
つか、カツ丼のごはんの部分にもレモンの味がするのですが
と言うかレモンの味が強すぎてカツ丼のタレの味しません
あと、茶碗蒸も中野店の方がよかったなぅ・・・

ちなみに、このT店
前回来た時はカツ丼はまあまあだったのですが、味噌汁が殺人的にしょっぱかったです。(なんか、1日の必要量激しく超えているような気が・・・)
そういえば、カツ丼ミニ花うどんセットって味噌汁は付かないのですかね?

さて、まるまつ叩きはこの位にして
帰りにマックスバリュに行って食料を買ったのですが



見事に和らってナカタ○| ̄|_

こうなったら、玄人的な品揃えのミラックマツヤジャスコに探しに行くかなぅ・・・


つか、これを書いている時に884さんがついに和らってゲトズサー⊂(゜Д゜⊂⌒`つ≡≡≡ ) 見たいな感じになってたのでメッセでレビューが始まったのですが・・・

8(以下 ついに和らってゲトズサー⊂(゜Д゜⊂⌒`つ≡≡≡ ) の発言 :
さて、気を取り直して飲みますか…
8(以下 ついに和らってゲトズサー⊂(゜Д゜⊂⌒`つ≡≡≡ ) の発言 :




これを最後に通信途絶してしまったのですが(;´Д`)


ソンナニマヅイノデツカ、コレ・・・(((( ;゜Д゜)))

[ 投稿者 pal : 14:32 | コメント (1) | トラックバック (0) | Category : MADドリンク ]
| Category : ホビー ]
| Category : 日々の戯言 ]

2005年02月15日

和らって Inファミマ ジョージア アーモンドカフェもアルヨー








先生




和らってがファミマでも売ってません。
正直な話、どうすればいいのでしょうか?

ちなみに、茨城のデイリーヤマザキにも無かったそうで(A氏
そういえば、884さんも見つけられなかったとか言ってたなぅ・・・

それにしても、本当にこれ全国発売しているのだろうか・・・
正直な話

コカコーラさんの新製品で発売日から数日たってもまだ入手出来ていないのは異常かと


各店とも売り切れなのか?

やはり、仕入れ担当の人とかがコンセプトを見て仕入れをストップしているんだろうなぅ・・・
2chのソフトドリンク板の新製品スレにもインプレがまだ登場しないってのが入手難易度の高さを窺わせるなぅ・・・


さて、ジョージア アーモンドカフェですね。
今日昼飯を買うついでに買ってきました。

缶正面

ふたは金色だったり
金蓋

昼飯とか
このエビピラフ弁当は東北限定なのかなぅ・・・




さて、肝心のファミマ限定なジョージア アーモンドカフェですが

1口目

アレ... なんかMADなカホリがシマスヨ(;´Д`)


そして、飲んでみる事に・・・

あれ、もしかして最初のMADカホリみたいなMADな味ではない??
いや甘いな、バニコ程ではないが甘いな・・・


そして2口目
あれ、これ甘味の他にも何か味があるなぅ・・・
何かなぅ・・・




酸味だ

いや、あれだっ!!






皮だ、アーモンドの渋皮だぁぁぁっ!!

多分これ甘さが無ければ、アーモンドの渋皮汁になる予感(;´Д`)
※注 渋皮の味がするだけです、実際に渋皮は入っていません。





【結論】

前回のバニコより進化したのは認めるが、所詮はコンビニ限定

[ 投稿者 pal : 16:58 | コメント (0) | トラックバック (0) | Category : MADドリンク ]

2005年02月14日

和らって In7-11

ようやくモモーイが歌うLOVE.EXE(ショートver)を聞きましたよ。
曲によっては結構格好よくなるのですなぅ・・・


さて、和らってですよ 和らって

今日弁当を買うついでに7-11で探してみたのですよ



見事にナカタ○| ̄|_





仕方が無いのでやすらぎ和珈琲なワンダ こくラテを買いましたよ
オイシカッタデスヨ、エェ
明日は買えるといいなぅ・・・

[ 投稿者 pal : 13:39 | コメント (0) | トラックバック (0) | Category : MADドリンク ]
| Category : 日々の戯言 ]

2005年02月13日

さて、コカ○ーラさんが暴走を始めましたよ と言うか伏兵警戒情報(何

∩ とうとうMSNメッセのタブがとうとう枠内に表示できなくなってしまって、しかもタブ広告まで登場しましたな(挨拶

さて、これは2/11の早朝吉野家に行くまでの間暇だったので884さんとメッセで話していた時の事・・・

ふと話がファミマ限定のジョージア アーモンドカフェの話になったのですよ。

実は私ジョージアからジョージア アーモンドカフェの情報のメルを貰った時に正式なニュースリリースをぐぐって探してみたのですが、見付からなかったのですよ。
なので、もうそろそろニュースリリースが出たかなぅ・・・と思いコカコーラのサイトに行ってみる事に

そうしたらあっけなく発見....................... したのですが




あれ?

いや同じような時期の奴を一まとめにする事は良いのですよ、よくある事ですから。
問題はそれではありません。

まあ、このニュースリリース(※注 pdfファイル)を見てくださいよ。





− 「ジョージア」からコーヒー3製品を新発売 −
厳選した六条大麦を使用した和風カフェオレタイプ飲料
「ジョージア 和らって」
−2月14日(月)から新発売−
ロングセラーが味わいまろやかにリニューアル
新「ジョージア オリジナル」
−2月28日(月)から全国で発売−
香ばしいアーモンドフレーバーをトッピングしたミルクリッチなカフェオレ
「ジョージア アーモンドカフェ」
−2月15日(火)から新発売(ファミリーマート限定)−

さて、注目するのは新「ジョージア オリジナル」ではなく「ジョージア アーモンドカフェ」でもありません
と言うか、一番最初激しく怪しげなオーラ放っている物があるのですが(;´Д`)




「ジョージア 和らって」


これです、これしかありません。


つか最初の簡単な見出し

厳選した六条大麦を使用した和風カフェオレタイプ飲料
で、もぅ・・・





正直な話、コカコーラさんはジョージアメッコールコーヒー味でも出そうと言うのですか?

(多分麦コーヒーだと思うが・・・

まあ、商品画像やコンセプトはpdfファイルを見てもらうとして




コーヒー入り清涼飲料って何ですか?
コーヒーじゃないのですか?


カフェオレデツネ



しかも普通の缶コーヒーより微妙に高い罠(まぁ、ジョージアアーモンドカフェはもっと高いが・・・

つか、ジョージア アーモンドカフェの発売日の前日に発売とは一体どう言う事ですか?
ジョージア アーモンドカフェを飲まれる前にジョージア 和らってで闇討ちでもしようと言う魂胆ですか?(多分違


まぁ、そんなこんなで今週はジョージアが熱いって事でFA(そんな終わり方かΣ(´Д`lll)

[ 投稿者 pal : 11:18 | コメント (0) | トラックバック (0) | Category : MADドリンク ]

2005年01月08日

タモさん・・・  いや、カップ冷麺の話デツヨ

つか、ユーキャンウザ杉

母者が1回だけ買ったユーキャンからのDMでつ

※注 ここは超巨大DMを発送してポストを塞ぐ事があるという極悪DMを送りつける会社でつ
うちにも山のようにここのDMが・・・


さて、問題の画像ですが
これはまた巨大DMを送りつけるからポストを開けておけやゴルァって事でしょうか



つかさぁ・・・



モタさんって誰?

タモさんじゃナイヨネ・・・


いや、昨日某マックスバリュでカップ冷麺なる物を発見したので買ってみたのですよ。

そして、今日食べる事に・・・



パッケージ
パッケージ

作り方
作り方

内容物
内容物

ちょっと不思議な形状のふた
蓋

お湯投入
お湯投入

水に入れてよく冷やせと書いてあったので、水を入れて外に放置してみた(この時既に気温は氷点下)
外に放置してみるテスツ

完成
完成


マズかったのでニラキムチを入れてみた
ニラキムチ投入

【結論】

ニラキムチを入れてもマズイ!!! 超まずい

つか、麺がゴム同然だったのですが(;´Д`)
盛岡製だと思って油断してしまった・・・


ちなみに、某勇者王ウツ氏曰く

カップ冷麺はまずいものです
あれは売ってよい物じゃない

との事。

そうそう、全然関係が無いのだが
ここの方の違法CATVチューナー購入記が気になったり
某大手CATVだと違法チューナー対策がしてあったりするので結構冒険っぽいのですが、是非ともアキバの路上で暴(ry風の兄チャソ達が売っている奴を買って頂きたい所。
デジタル化するまで使い倒せば元は取れ(以下削除


漏れの地域は早くて来年の冬デジタル化なのだが、全く動きが無い(予算不足か?)なので結構先になるのは確実かと(正直な話HP位は更新汁・・・  2003年から更新していないというのは正直どうかと思われ。

[ 投稿者 pal : 02:12 | コメント (0) | トラックバック (0) | Category : MADドリンク ]
| Category : 日々の戯言 ]

2004年08月19日

チキソラーメソ付きどんぶり フタつきを買ってみた

チキソラーメソ付きどんぶり フタつき パッケージ

こんなの買ってみますた。

さて、この商品チキンラーメン付きどんぶり
何気に数量限定なんすね・・・

つか、コンセプトの

■ コンセプト
チキンラーメン専用のフタ付きどんぶりで、チキンラーメンのおいしい食べ方No.1の「たまごのせ」がご家庭で簡単、きれいに作ることができます。
(ご参考:弊社アンケートによるとチキンラーメンユーザーのうち、約80%の人がたまごをのせて食べています。)

チキンラーメンユーザーの80%がたまごのせをしていると言うがそんなに多いのだろうか?
私にはそうは思えない。

palはたまごのせをしないらしい

早速開封してみる。
セット内容

作ってみる
生卵ゴー
生卵を入れてみた(カラザが混入していたので排除した)

完成
白身部分が若干生なのが気になる所

完食
食べオワタ

食後の一杯
チェリーコーラ(無果汁)をコカコーラのコップに入れて飲んでみた。

おわり

ぇ、こんなの書いてないでレポを書けと?

[ 投稿者 pal : 21:00 | コメント (0) | トラックバック (0) | Category : MADドリンク ]
| Category : 日々の戯言 ]

2004年08月14日

まきばのソフト

さて昨日の予告通り久々に買った怪しげなオーラを放つ物のレポをしてみようかと。

まずは詳細データを
パッケージ
【製品名】小岩井まきばのソフト
夏期限定らしい
生乳は55%使用と言うなんとも微妙な生乳の使用具合です。


早速飲んでみる...

あ゛あ゛っ?(´・ω・`)

この飲み物は一体何なのでしょう?
1つ分かる事があるとしたらそれはこの飲み物の味はソフトクリームでは無いという事です。

中身
味はミルクセーキを薄くした感じです。
ただ、妙にスッキリ感があります それがちょっと気になったり・・・

あと、これもすっきり感と関係があるのですが、なんか、味が薄いです。


【結論】味が薄いすっきり系なミルクセーキ

あと1つ残っていたり>昨日買ったオーラを放つ飲み物

[ 投稿者 pal : 01:09 | コメント (0) | トラックバック (0) | Category : MADドリンク ]

2004年08月13日

バイトオワタと言うかサッカー

なんか、バイトが予想より1日早く終わってしまいました。

なので、夜中に放送されたサッカーの生中継を見ていた訳で

いやぁ、今回は結構惜しかった


日3-4パ
こんな感じですた。

後半はいい感じだったが、いかんせん前半が・・・
だって得点はPKを決めただけなのですよ。
しかも、あのまま行ってても多分ゴールするか微妙だったし

ただ、後半選手交代をしてから動きが見事に変わりました。
あの感じで次回こそは日本に勝利を!!!

あと、昨日ジャスコで怪しげなカップ入りの飲み物2つを見つけたので買ってみました。
多分行われるであろうレポに期待...してもいいし、しなくてもいi(ry

[ 投稿者 pal : 04:43 | コメント (0) | トラックバック (1) | Category : MADドリンク ]
| Category : 日々の戯言 ]

2004年08月01日

カルピス暴走の傾向と対策 あとラジオ

さて、今一般的なMADドリンカーの間では抹茶とカルピスが話題になっているのですが

当サイトでは抹茶とカルピスのレビューはいたしません


だって抹茶キライなんだもん

しかし、抹茶とカルピスの陰に隠れて2004年7月27日(火) ※抹茶とカルピスの翌日 にこっそり発売された
この商品の事はご存知だろうか?

さて、この商品「茶楽CAFE」抹茶&オレンジの説明を読んでみましょう。

当社は、「茶楽CAFE」<抹茶&オレンジ>を発売することで、今話題の“和カフェ”の味わいが手軽に楽しめる、まったく新しいコンセプトの茶系飲料を提案します。

あれ、この間抹茶カルピスを発売したばかりじゃ・・・

最近、伝統的な日本文化に現代的な要素を取り入れた“和カフェ”がブームになっています。“和カフェ”は、本格的な抹茶や煎茶が味わえるだけでなく、日本茶や和菓子をアレンジした多彩なメニューも魅力で、その人気は若い女性を中心に高まっています。
申し訳ない、漏れはアンチ抹茶プリン&抹茶ソフト派でつ(何

1.発売品種及び発売主旨
略号 MAO
オレンジだからOなのね、ではDにするには(ry

2.製品コンセプト
基本製品コンセプト

宇治抹茶とフロリダ産オレンジジュースを絶妙なバランスでブレンドした、今までになかった斬新な組み合わせの茶系飲料。抹茶とオレンジの大胆な組み合わせから生まれる意外なおいしさが楽しめる。抹茶の豊かな香りとほろ苦さ、爽やかなオレンジのすっきりとした味わいが特長。

別な意味で絶妙で斬新な組合わせになっているような気が・・・
誰か試飲レポキボソ
 価格が若干高いがガンガレ(ぇー

コンセプト

ターゲット 20〜30代男女

見事に記事にしてしまった漏れはカルピスさんに踊らされているのでつか(;´Д`)

つか、抹茶ネタ2連発て・・・
開発者の方が抹茶がマイブームになっていたり、何所からか大量に安く仕入れたから作ったのでしょうか?(流石にそれは無いだろ(;´Д`)
あ、カルビスサワーは漏れも大好きですぜ(何

さてさて久々にMADDを語っておいて何なのですが、今週の土曜日にラジヲ生放送のリベンジをかの地で行うかもしれません。
また前回のようなトラブルが発生して、放送がお流れになるかもしれないので絶対に放送すると言えないのが残念ですが・・・

内容は完全アドリブの予定です。
今回はTOKISAネタ帳もネタの蓄積をしていないようで
KOTOKOLiveの内容と2人の気分とアルコールの入り具合によって番組内容が変更になるかもしれません。

多分詳細は水曜か木曜 遅くとも金曜までにはラジオ特設ページにて告知出来ると思います。

[ 投稿者 pal : 23:53 | コメント (0) | トラックバック (0) | Category : MADドリンク ]
| Category : ラジオ ]
| Category : 日々の戯言 ]

2004年06月23日

ペプシブルー

7.11で買おうとしたら、見事に売り切れてますた○| ̄|_

本当に期待していた方には(多分居ないだろうが)申し訳なく(ry

本当に無かったのですよ。
ブルーの所だけ見事にゴッソリと消えていました。

まあ、確実に買うのだったら発売日の前日に買えと言う話なんですけどね。

サントリーニュースリリース@ペプシブルー

見事にぁゃιぃ雰囲気出してるなぅ・・・・
最初見た時は、某ギャラクシー再来かと(ry

ちなみに、夏季限定発売で6月下旬よりキャンペーンを行うとの事。

それにしても

この夏、新コーラテイスト飲料「ペプシブルー」にぜひご注目ください。
今後もPEPSIは、お客様に新しいコーラの世界を提案し、新しい流れ、新しい風を切り拓いていきます。

ってのが気になりますねぇ・・・
コーヒーコーラでも作るのでしょうか?
これからも、サントリーさんには頑張って欲しいです。(いろんな意味で

ペプシ
一瞬エロサイトかと


ちなみに、ハバネロネタは今回はスルーの方向でダッテアンナニラインナップアルト、アヤシサガナクナッテミエルンダモン
いや、赤キヨスクには行ってみたいですが・・・

PS 某暴君にキャラクターでハマッタ方へ
モビのハーシュポテトを薦めてみるテスツ

なんか、TVでこれのCMを見た覚えがあるので多分宮城でも販売しているかと思われ。

[ 投稿者 pal : 19:24 | コメント (0) | トラックバック (0) | Category : MADドリンク ]

2004年06月08日

さぁ、みんなでゴーアップ!?(何

今日はアリとの戦いに疲れたので映画を見てきたのですよ。

映画の後に某アヤシイ本屋に寄ってNOel3 MISSION ON THE LINEを購入
※palはこれでNOelシリーズを集め終えたらしい

で、その本屋の後にミニストップに寄ったのですよ

そこで私は見つけてしまった・・・
※注 これは飲み物です。

ふるふるメロンソーダゼリーて・・・

私はカネボウフーズのページで調べてみたのですよ

全然見つからないのですが(;´Д`)

肝心の中身は・・・
炭酸入りのメロンゼリーです、はい

そして裏にはこんな事が・・・
P6080025_R.jpg

早速線まで飲んで10回振ってみることに
振ってみた

フタを開けてみる
ゴーアップ!?

なんかフタに向かって徐々に上がってきているのですが(;´Д`)

そして、飲んでみる

メロンソーダ味の飲み物キタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!!!!
えぇ、見事にメロンソーダでしたよ
甘いですが・・・

漏れ的にはゼリー状態の時が好きかな(ぉ

[ 投稿者 pal : 02:51 | コメント (0) | トラックバック (0) | Category : MADドリンク ]
| Category : 日々の戯言 ]

2004年06月07日

コカコーラC4

近所の自販機でもう売ってますた(ぇ−

って事で帰ったらFGレビューしま

16:20追記
C4違う、C2でつ

売ッテタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!!!!
売ッテタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!!!!
正直、売ってなかったら今日の夜辺りにでもコンビニでオマケ付きのペットボトルを買おうと思ったのですが・・・

買ってみた
買ってみた

裏には新しいキャンペーン用と思われるシールが貼ってありました。
謎のシール
ATHENS 2004 OLYMPIC GAMESと言うのが新キャンペーンの名前らしい

さて、肝心のコカコーラC2の中身ですが

まず最初に炭酸が従来のコーラより強くなっています。
そして製品特性の所に

コカ・コーラのおいしさはそのままに、カロリーを半分以下にする事に成功しました。

と書いてあるのですが、そんな事はありません(ぇー
やはり、ダイエットのような味がします。
しかし、若干甘さが増えているので少しは進化したようだ。
普通のコーラに比べて炭酸の気が抜けるのが早いかも?

しかし、この甘さは飲んでいるうちに飽きてくると思うのは私だけだろうか?

これから飲み比べをする方へ
ノーマルコーラとC2だけを比べないで欲しいです。
出来ればノーマルとダイエットとC2の3つを飲み比べて欲しいです。

[ 投稿者 pal : 15:34 | コメント (0) | トラックバック (0) | Category : MADドリンク ]
| Category : 日々の戯言 ]

2004年05月17日

青葉まつりに行ってきた(のか?

さて、昨日青葉まつりに行ってきました。

同じ日に山本和枝絵仕事展もやっていたのですが、これは回避することに。

で、朝に起きて行こうとしたのですよ。
したのですが・・・

AM8:30
起床

TV を付けてみる

TV「プリッキュア プリッキュア
プリキュアが始まったようだ

palが寝惚けながらマターリTVを見ていると・・・

数分後...

ZZZZZZZ

再度起床

時刻13:30

もう、山鉾巡行とか間に合わない○| ̄|_
※仙台山鉾巡行は15:00終了

14:50自宅出発
普通列車であおば通り駅へ

15:38頃あおば通り駅到着
そのままホーム後方よりさらに下へ(B3?)
連絡通路を通り地下鉄ホームへ

そのまま勾当台公園駅へ

改札を通過し、結構長いエスカレーターを利用して外へ出てみると・・・

祭りまだヤッテタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!!!!

祭りを見つつゴソゴソとカメラを準備していると・・・
あれ・・・

なんか、祭りが終わったっぽいのですが(;´Д`)

祭りを見れた総時間5分

仕方が無いので市民広場に行ってみる
よく見えない・・・
傘が邪魔で全然見えなかった・・・

隣にある仙台市役所前で何かをやっているようなので、行ってみた。
P5160009_R.jpg お偉いさん

山鉾とか
P5160012_R.jpg P5160013_R.jpg

なんか、お偉いさん達の話が長そうなので離脱し国分町にあるカプセルホテルリーブス

少し歩きホテル附近に到着
起きてから何も飲んだりしていなかったので、近くの自販機で飲み物を買おうとしたらこんな物が・・・
炭酸紅茶?

MADキタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!!!!

何ですか? この商品名だけでMADっぽい飲み物は
ってか、ネスレにtea sodaのページが見当たらなかったのですが、どうか
見棄てられた?

ちなみにこちらのサイトによると、このようなMADは数年おきに発生しているそうで

さて、実際の所は味はどうなのでしょう?

ホテルの前にあるので、こんど某TOKISA氏にでも試してもらおうかと

ちなみにこの飲み物を撮影しようとしてカメラを出すのを手間取っていたら、某人情交番のK察の方の視線を受けました。

急いでポカリスエットを買って急いで自販機から離脱した。

そんなこんなでホテル前に到着してホテルを撮影
カプセルホテルリーブス

ちなみに、このホテルは29日&30日に開催されるオフ会で主催者と幹事が宿泊してラジオ放送を予定している宿です。
キャララ!!杜の奇跡5へ行く方 是非とも参加を
GUNDAM SHOT BAR ZIONにも行きますぜ
※激しく参加者が少ない罠(つД`)
バナー

雨が降っていたので飲みながら藤崎へ移動

その後某イタリアンレストランへ
注文してみようとメニューを見てみると・・・

あれ・・・ 某ストロベリーコーンズと同じメニューが有るのですが(;´Д`)
究極の6種類のチーズのピザて・・・

後から調べてみた所このレストランストロベリーコーンズプロデュースだったようで

だから、紙おしぼりの袋の裏に製作:ストロベリーコーンズと書いてあったのでつね

てっきり漏れはストロベリーコーンズのチェリッシュピザなレストランかと(違

その後メロンブックスにてCC3に某クエ氏が貼っていたSoulSを購入
ちなみに、このCD JASRAC管理楽曲以外はネットラジオで流せるそうで(何

そんなこんなでさくら野の第一回初夏の北海道物産展へ
ジェラートにソフトクリームが載ったものを食べたりカニやうにが乗っている弁当を買ったりあじさいラーメン(塩)をかったり(流石にその場では食べれなかった・・・)しました。

その後、地下食料品街で少し食べ物を購入し地下道であおば通り駅へ行き快速で帰宅しました。

ちなみに 某韓国飲料ですが、まだ若干数売ってました。
流石にアリの卵米入りの飲み物はもうありませんでした。

[ 投稿者 pal : 18:20 | コメント (0) | トラックバック (0) | Category : MADドリンク ]
| Category : 日々の戯言 ]

2004年04月26日

アロマワークス ボディースタイルウォーターに注意せよ

コカコーラアロマワークス ボディースタイルウォーターに対し、ドリンク警戒体制を発令します(何

今日の昼7.11で昼飯を買ったのですよ。
そして、弁当と一緒に飲み物を買いました。
その時はスポーツ飲料系の飲み物が飲みたかったので新製品のそれらしき飲み物を買ってみた。
このときに、普通のアクエリアスポカリスウエットゲータレード等の正統派スポーツドリンクや妥協してもアサヒ飲料オロナミンの偽物なドデカミンにしておかなかった事を後でする事になろうとは・・・

昼飯を購入して帰宅・・・
まず弁当を食べつつ喉が渇いたので例のアロマワークス ボディースタイルウォーターを飲んでみると・・・

なんだ、この味はΣ( ̄ロ ̄lll)

わたしは、スポーツ飲料系の味がすると思ったのですよ・・・
しかし、実際の味は見事に私を裏切りやがりました。
味が無ければ、タダの水なので問題無いのですが・・・
この飲み物には科学的な味がします。
クスリの味です、それしかしません

もしかして、これが資生堂のグレープフルーツフレーバーの味なのでつか?
清涼飲料を期待していた私にとってダメージは大きい物でした。
もう、買わぬ!!

ps.なんかポカリスウエットで豆腐を作っているページを見つけてしまったのですが、どうか

[ 投稿者 pal : 23:59 | コメント (0) | トラックバック (87) | Category : MADドリンク ]
| Category : 日々の戯言 ]

2004年03月26日

韓国伝統飲料

某恒星ノ雨さんから、こんなの貰いました。
http://www.drpepper.com/dp/media/dp_frostyscreen_1024.jpg

http://www.drpepper.com/dp/media/dp_diet_1024.jpg

ドクペのオフィシャルページにあったそうで

と言う事でMADな話が出たので、以前買ってきた飲み物達の中から、韓国伝統飲料な赤い奴を飲んでみる事に

P3250003.jpg

開缶

(=゚ω゚)ノ先生!なんか、開けた途端に何らかのガスが噴出したのですが
そして、辺りに漂うニッキ臭

気付くべきだった・・・
原材料に 桂の樹皮粉末が入っている事を・・・

そして、肉桂水(ニッキ水)という物を以前MADDコーナーで少し取り上げていた事を・・・

グラスに空けてみる

なんか、謎の白い物が浮いているΣ(´Д`lll)

飲んでみる

激しく甘っΣ( ̄ロ ̄lll)


しかし、若干水っぽい感じも これがハングルなのか?
そして、しばらくすると何故か、緑色の味がします。

そして、殆ど飲み終わると

(=゚ω゚)ノ先生!底に何かが沈んでいるのですが

と、まあ そんな感じでした。

【色】紅茶に麦茶を少し足したような色
【匂い】ニッカ飴
【味】初めはニッカ飴+ザラメ しかし、後で青い味がしてきます。(木とか草とか)

※注1 腹を壊す可能性有り
※注2 ニッキ臭強し、ニッキ臭がNGな人は回避した方が○

[ 投稿者 pal : 01:29 | コメント (0) | トラックバック (142) | Category : MADドリンク ]

2004年03月20日

ちと、仙台に行ってきた

1回文が消滅したので、ちと簡略化


18日に仙台に行ってきました。
午前中は東北歴史博物館に行って某まるまつで食事

で、その後2時頃に仙台へ

到着後 まず、某書店でTGを購入
その後謎のヲタショップへ

謎のヲタショップ唯一の目印

怪しげな小さい雑居ビルに突入し、階段を上っていくと壁にコミケット準備会の注意書きが・・・
しかし、座れないほどに狭い階段の踊り場にここには座り込まないで下さいと書かれたコミケット準備会の紙を貼るのはどうかと(ry

で、その後高い本を買ったり週刊文春を探したり(結局5店探しても見つからず、何故か文春の代りに何故かどの店でも週刊新潮があった罠)、アニメイトでジェネオンアニメプレスを貰ったりしました。

でその後さくら野の地下食料品街でコソーリ怪しすぎるオーラを発するハングルな飲み物が割引されながらもまだ売れ残ってました。
無論全5種を購入し帰宅しました。

で、問題のMADドリンクですが

全5種のラインナップ

はい、見ただけで激しく怪しいのが分かりますね?(ぉ

成分表示とか
さて、これはまともな方の飲み物の1つの成分ですが

何気に製造者の所にロッテの文字があるのですが(;´Д`)

5種類の中で一番MADっぽい飲み物です。
激しく危険っぽい・・・
※PALDOと書かれていますが私とは一切関係ありません(ぉ
この2種類だけ 韓国伝統飲料 と書かれているのですが(((( ;゜Д゜)))

で、注目すべき点はこの絵です。

これは、アリの卵でつか?


そして、注目の裏側です。
注目の中身

ちょっと見難いので重要な部分を書きます。

品名 : 清涼飲料水(水晶果)
原材料名 : 桂の樹皮粉末乾燥生姜粉乾燥柿粉末、砂糖、水

(=゚ω゚)ノ先生!普通の飲み物にはありえない原材料が大量に入っているのですが(((( ;゜Д゜)))

そして、この飲み物の絵の下には小さく調理例と書かれているのですがどうか


では、次の飲み物です。
品名 : 清涼飲料水(甘米汁)
原材料名 : 水アメ、砂糖、炊飯モチ米その他酵素類乾燥生姜粉、水

炊飯モチ米 Σ( ̄ロ ̄lll)
ってか、酵素入りΣ(´Д`lll)

(=゚ω゚)ノ先生!これはもう飲み物ではありません。

※この2つの飲み物には単独でもMADな原料が多数入っている罠


ってか、誰か飲まない?
いや、マジで
商品の代金+送料で本当に買って送りますよ?
賞味期限も長いですし(米の方は賞味期限が2005/02/12なので長期保存も可)

[ 投稿者 pal : 01:30 | コメント (0) | トラックバック (0) | Category : MADドリンク ]
| Category : 日々の戯言 ]