2004年03月26日

韓国伝統飲料

某恒星ノ雨さんから、こんなの貰いました。
http://www.drpepper.com/dp/media/dp_frostyscreen_1024.jpg

http://www.drpepper.com/dp/media/dp_diet_1024.jpg

ドクペのオフィシャルページにあったそうで

と言う事でMADな話が出たので、以前買ってきた飲み物達の中から、韓国伝統飲料な赤い奴を飲んでみる事に

P3250003.jpg

開缶

(=゚ω゚)ノ先生!なんか、開けた途端に何らかのガスが噴出したのですが
そして、辺りに漂うニッキ臭

気付くべきだった・・・
原材料に 桂の樹皮粉末が入っている事を・・・

そして、肉桂水(ニッキ水)という物を以前MADDコーナーで少し取り上げていた事を・・・

グラスに空けてみる

なんか、謎の白い物が浮いているΣ(´Д`lll)

飲んでみる

激しく甘っΣ( ̄ロ ̄lll)


しかし、若干水っぽい感じも これがハングルなのか?
そして、しばらくすると何故か、緑色の味がします。

そして、殆ど飲み終わると

(=゚ω゚)ノ先生!底に何かが沈んでいるのですが

と、まあ そんな感じでした。

【色】紅茶に麦茶を少し足したような色
【匂い】ニッカ飴
【味】初めはニッカ飴+ザラメ しかし、後で青い味がしてきます。(木とか草とか)

※注1 腹を壊す可能性有り
※注2 ニッキ臭強し、ニッキ臭がNGな人は回避した方が○

投稿者 pal : 2004年03月26日 01:29 | トラックバック
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?