2005年09月30日

特典の画像と東口

ブレてますね、そうですね。
東口
帰る時に東口の某ゼップなライブハウスの前を通ったら、何故か凄い数のゴスロリが集結していた件について

CDとゲマ特典のステッカー(漏れはステッカーじゃなくて、シールだとオモフ

[ 投稿者 pal : 23:51 | コメント (0) | トラックバック (0) | Category : I've ]

仙台リベンジ

さて、仙台リベンジですよ
※別名うーどんどんリベンジ


流石に今日は売っているでしょう、発売日だし


それにしても、今日はゴスロリデーでつか?


普段では有り得ない数のゴスロリな方々が存在しているのですが(;´∀`)

アニメイト

置いてあって、しかも店員のイチ押しらしいが特典茄子


メロンブックス

時間が無いため、回避


らしんばん

多分中古しか無いと思うので、同じく回避

ゲーマーズ

CD自体には特典が無いのだが、VAフェアなる事が開催中で
I'veのステッカーが貰えた。

ゲーマ●ズさん
購入ごとにフリーペーパー入れるのヤメレ

昨日も入れられたから、これで何冊目よ・・・

[ 投稿者 pal : 16:25 | コメント (0) | トラックバック (0) | Category : I've ]
| Category : モブログ ]

KOTOKOなCM

アニマックスで421なCMキタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!!!!
※テニスな王子様(深夜)の時に流れてますた。

とりあえず、ジェネオン枠(苺ましまろのCM等が流れている時間帯)は要注目かと

って事は、そろそろデジタルBS枠でも放送が始まるのかなぅ・・・

[ 投稿者 pal : 03:13 | コメント (1) | トラックバック (1) | Category : I've ]

2005年08月06日

イベントライブオワタ

最後客電がついて、アナウンスがあった後に発生したアンコールがなんかヨカタ

いや、結局数分後の再アナウンスで皆諦めた訳ですが

【今日の注目点】ツアーメンバーに新ニックネーム

キーボードの人→セクシー

ダイエーで500性箸離椒肇100円キタ━━━━━(゜∀゜)━━━━━!!


出店はぼったくり価格なので、お得感がありますた

つか、店の外で売ってるのがイイ

[ 投稿者 pal : 17:46 | コメント (0) | トラックバック (0) | Category : I've ]
| Category : モブログ ]

2005年08月02日

2005年7月30日まとめ

何でつか? このユニットは?>torinouta.netの中の人
まさか、帝都でねとらじo(ry


さて、某SUPER GTの決勝日にデジカメを落として光学部品を破壊した香具師がやってきましたよ

いや、一応携帯では撮影したんですけどねぅ・・・
ちなみに決勝はどこぞの車が壁にあたって火災に発展したりしてましたが、結局スープラ勢の圧勝ですた。





それから約1週間後・・・

さて、ここからが本題です。

漏れが武道館ライブのアニメイト先行発売の事を思い出したのは2日前の事だったりするのは置いておいて
買いに行きましたよ、車で

当初は6:00頃から行こうかなとか思ってたのですが、6時に起きて2度寝したら8:00になってました(死
やはり、5時間は寝ないとダメって事ですかね・・・
それから約30分で出撃準備を整え、8:40頃出撃しました。

そして、現地(アニメイト仙台店)には9:30頃到着
既に整理券を配布しているらしく、漏れも整理券を貰う事に。
0054
※この時点で店員さんに整理券を持っている方の分のチケットは確保されているとのコメントを頂けました。

ちなみに、近くのPで配っていたパチ屋のグランドオープンの整理券は貰いませんですた。
いや、ティッシュは2〜3セット貰ったが・・・(パチ屋のポケットティッシュってサラ金のポケットティッシュの奴より結構厚いのでつね)

時間になるまで仙台駅周辺で所用を済ませ、9:45頃にアニメイト前に戻ると最後の整理券を配布する所だったようで結局80番位まであったみたいでした。

その後10:00にアニメイトが開店し、店内の801コーナーにて整理券順に列が再構築されました。
この時点でアニメイト仙台店に割り当てられたチケットの配置が発表され、糞席である事が判明しました。

そんな感じで買えたのですが、列再構築時に居なかった香具師のチケットを繰り上げせずに飛ばしていました。
正直(´・ω・`)でした。

I'veチケット完売しました

さて、無事にチケットを購入できたのでこんな所で開催されているこんなイベントに行ってきました。

何故か基地Pに入れず基地周辺の裏道を2周も爆走デツヨ(何

車両基地内の入口の所には以前利府駅にて保存展示してあったが激しくイタズラ(車体にスプレーで落書き等)された為移動した貴重な列車達がお出迎え
ED711EF771
D51さん

こんなのもいますた。
2005-7-30_DVC00008.JPG
1993年に425舛竜録を持つSTAR21(もうボロボロですた) 全然分からない方はこちらへ
STAR21





広いです
広いです、長いです、デカイです。2005-7-30_DVC00021_2.jpg

移動実演
2005-7-30_DVC00023.JPG2005-7-30_DVC00024.JPG
2005-7-30_DVC00025.JPG2005-7-30_DVC00027.JPG

2005-7-30_DVC00031.JPG




2005-7-30_DVC00032.JPG2005-7-30_DVC00033.JPG
こんな奴の脇の通路を進んでいくとコソーリとFASTECH360(通称ネコミミ新幹線)が公開されてたり
※貰った地図にも実車が居る事は書いてなかった罠(パネル展示と映像公開だけしか書かれてませんですた。)
2005-7-30_DVC00034.JPG2005-7-30_DVC00035.JPG
2005-7-30_DVC00036.JPG2005-7-30_DVC00037.JPG

ロゴ
2005-7-30_DVC00038.JPG2005-7-30_DVC00039.JPG

ここからネコミミがヒョコッと・・・
2005-7-30_DVC00041.JPG

後ろの方とか
2005-7-30_DVC00040_2.jpg2005-7-30_DVC00043.JPG

2005-7-30_DVC00047.JPGFASTECH360映像展示
2005-7-30_DVC00060.JPG

こまちさん(まだ1回も営業運転をしていない新品らしい)
2005-7-30_DVC00063.JPG
2005-7-30_DVC00064.JPG2005-7-30_DVC00065.JPG
2005-7-30_DVC00066.JPG2005-7-30_DVC00067.JPG
2005-7-30_DVC00068_2.jpg





【収穫物】
I've武道館チケット(2F)CD付き
ブレーキハンドルストラップ
スタンプラリーでスタンプをコンプリートしたら貰えた何か
LiaFC会報とLia Summer greeting Special CD(YOU & I (Quadroid Yuji VS teranoid mix)収録)※会報内に付属
今回LiaFCの会報の配送業者はヤマトでした。
なので無論CDが破損している等のトラブルはありませんでした。
2005-7-30_DVC00073_2.jpg

[ 投稿者 pal : 00:45 | コメント (0) | トラックバック (1) | Category : I've ]
| Category : 日々の戯言 ]

2005年06月08日

硝子の靡風FGとか、pal車故障とか、パフェネタな貴族の森とか

さて、硝子の靡風を買ってきますた。

さて、今回の仙台のヲタショップ特典状況は・・・


アニメイト  ブックレット
ゲーマーズ ブックレット

こんな感じですた。(メロンは時間が無かったので回避しますた)

なんか今回はポスターがレアになりそうな予感です。

ちなみに、漏れの買ったゲーマーズではCD1枚購入につき1回引けるくじのキャンペーンやってますた。
5等ですた。
デジキャ(中略)のシールですた。
正直i(ry
収穫物

さて、曲レビューはいつも通り他のサイト様にお任せするとして

今回は初回限定版のDVDにはメイキングが収録されているのですよ。
本編よりも激しく長い・・・(約30分)

メイキング最初に登場するシーンの日時が4月3日の夜なのですが(;´Д`)

漏れも行った特典お渡し会と同じ日にフィッテングですかΣ(´Д`lll)

さて、DVDもネタバレはマズそうなのでこの辺りで・・・(本当はこの後何所に(ry の方を書きたかったんですけどねぅ)



さて
今日硝子の靡風を仙台で買って、その後某氏を送迎して帰宅したのですが・・・



なんか、駐車場の漏れの車の所に謎の染みがあるのですが

(;´Д`)

しかも、よく見てみると今まで走ってきた路面にも何らかのシミが・・・

シミ
こんな感じに、ボンネットの下にシミが・・・

仙台から帰ってくる時も違和感が少しあったのですよ。

ボンネットを開けて見ると・・・








なんか、エンジン付近のゴムパイプ(太)に巨大な亀裂がΣ(´Д`lll)


問題の箇所 問題の箇所その2

多分今日にでも工場行きになる予感








さて、また話は変わって・・・
貴族の森に行ったのですよ

そうしたら、某高級コーヒーを飲んだ証しの色紙が微妙に増えている罠
グワシて何よ・・・



さて、メニューにこんな物がありました。

巨大パフェメニュー1 巨大パフェメニュー2
※ちなみにこの店、通常のパフェでもかなりデカイです。

45センチだってよ?
キング・オブ・パフェとか言ってますよ?
しかも、微妙にリーズナブルですよ?

もう、これはチャレンジするしか


って事で、某なまはげの国出身で冷麺やわんこそばの国在住の甘党な某先生
や ら な い か ?

[ 投稿者 pal : 00:44 | コメント (0) | トラックバック (1) | Category : I've ]
| Category : 日々の戯言 ]

2005年03月15日

ULYSSES

さて、今回もFGしてきますた。

何気に当日の朝まで明日発売するのを忘れていたりするのですが(死

さて、今回の注目点は
1 発売記念ライブの応募ハガキをくれるか?
2 ポスターをくれるか?

だったりするので、応募ハガキとポスターの両方をもらえる店を探す事に

まずは一番駅から近いヲタショップなメロンブックスへ行ってみる事に




あれ? なんか売っていないのですが(;´Д`)


ハガキをくれる店リストには入っているのですけどねぅ・・・
つか、いつもは前日に売っているのだが(ぉ

そして、店から出ようとエレベーター前に行った所こんなポスターが!!



らしんばんキタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!!!!

らしんばんキタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!!!!


これでまた仙台駅西口がヲタ街化していく・・・
※ちなみに今回の出来事はアニメイトの下辺りに出来たヲタ系レンタルショーケースショップ(ロッカーみたいな所に商品を展示して売るあれですね)以来の出来事らしい
そして、何気にそのショーケースショップもちゃんと西口に(ry


まぁ、らしんばんにはオープン初日に行くと思われ(ぉ




さて、そんなこんなで次はアニメイトへ
アニメイトは前回苦汁を飲んだので正直な所期待していなかったのですが・・・





いきなりアッタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!!!!

しかも、ハガキとポスターも貰えますよ。

マンドクサカッタので、もう購入(ぇー
そうした所、ポスターとハガキとCDケース保護フィルムの他に
またAVまつりをやっているそうで、カードのような物を2枚貰った。

さっそくチェキですよ
2005-3-15-DVC00007.JPG
※アニメイト店内

結果
2枚ともハズレですた ○| ̄|_

で、出たキャラは
トリニティ・ブラッドな女性キャラ(4/28からwowowノンスク枠で放送開始らしい)と
腐女子が喜びそうな作品のキャラクターですた。





そんな感じで、ULYSSESを聞きながら車で帰宅しますた。
ギリギリ200円(1時間)のP代で済みました。


【以下ULYSSESの感想っぽい物】
曲ごとのレビューは他の方に任せます(ぉ

今回は特典としてお詫びと訂正の紙が入っています

島みや先生意外とイイヨイイヨー

正直な所DVD茄子で2000円越えだったので、資金不足な漏れ的には激しく冒険だったのですが
結構良かったです。(DVD茄子でも曲数ありますからねぅ・・・

つか、ちゃんとヒーリングしていた罠

前半の一部で「あれ、漏れ失敗した?」とか思いましたが、最後の方になるとそんな考えは消えていました。

結論これ、2000円って安くね? 正直な話 ミニアルバムじゃなくて、フルアルバムだと思うのだが・・・





これを書き終わってから気付いた
そういえば、ポスター撮って無いな・・・と

[ 投稿者 pal : 20:20 | コメント (0) | トラックバック (35) | Category : I've ]
| Category : 日々の戯言 ]

2005年03月12日

某KOT○KOFC

さて、某所で某FCに関する書類が某所から送られてきたと言う未確認情報を得たのでポストに見に行ったのですよ・・・








こんなのがポストに入っていたのですが(;´Д`)


天の国か、地獄か。 内部




そういえば、今日の種運命は西川フラグやエロフラグ等色々なフラグが立ちましたなぅ・・・

[ 投稿者 pal : 19:27 | コメント (0) | トラックバック (28) | Category : I've ]
| Category : 日々の戯言 ]

2005年01月01日

ライブDVD

KOTOKOライブDVD(仮) 2005年3月23日発売予定
【初回限定版 定価】7,875円 【通常版 定価】5,775円

だそうで
7&yがソースだったそうな。
今は7&yで検索しても表示されなくなっているのでpalsではなく、こっちで掲載してみるテスツ

あと、BS朝日の奴ですが、やはり正確な放送日や放送時間はみつかりませんでした。
やはり、皆さんあれは聞き取りにくかったのですね。
ライブ映像は多分テレ朝の方は最終日のみの映像になるかと思われ。

※最終日のみテレ朝のハイビジョン機材が入っていた為

[ 投稿者 pal : 19:44 | コメント (0) | トラックバック (0) | Category : I've ]

2004年12月25日

ライブDVD発売に

今日と明日開催されるKOTOKOライブのDVDが発売されるそうで
(ソース ライブ内で本人が発表


あとBS朝日がどうとか言ってますた

12月26日追記
テレ朝の奴は3月21日放送の17時放送だそうで(聞き取りにくかったので詳細キボンヌ


あと、公式と思われるI'veバスをハケーンしますた(ぉ

[ 投稿者 pal@PHS : 21:09 | コメント (0) | トラックバック (0) | Category : I've ]

2004年11月16日

Re-sublimity(内容)

【CD】
1.Re-sublimity
今回のマキシシングルの看板曲であり神無月の巫女OP曲
良い事は良いのだが、アニメ向けだからなのだろうか?
何かつかみ所が無いような感じがすると思うのは私だけか?

2.agony
神無月の巫女ED曲
マターリやね

3.Suppuration -core-
真の主役はこの曲です。
原曲の雰囲気を残しつついい感じにアレンジされています。
そりゃあもう、よく聞いていないと分からない位に(って、これは言い過ぎか・・・

【DVD】
Re-sublimity
公式で公開されたPVのフルバージョンです。
無論DVDなので画質は○かと

Suppuration -core-
神無月の巫女です。
ある意味では神無月の巫女ダイジェストかと。
本編で使った映像が多数見受けられました。
このPVの為に新たに製作された画像はあるのかなぅ・・・
ちなみに、こっちにはKOTOKOさんは登場しません。

どちらの曲にも言えることなのですが、PS2を使ってうちのTVで再生したら見事に音割れが発生しました。

あと、PVに関わったスタッフの一覧もメニューから見れますので1度見てみてはいかがでしょうか?
ちなみに、今回はおまけコンテンツは無さそうです。

と、まあそんな感じでした。

あと、歌詞カードがツルツルしてます(何

【総評】
前作よりは良いのではないだろうか?
特にSuppuration -core-がいい感じかと

それにしても、ポスターを貼る無い場所が無いなぅ・・・

[ 投稿者 pal : 17:08 | コメント (0) | トラックバック (0) | Category : I've ]

Re-sublimityをFGしてきますた

今回はタイトル通りRe-sublimityをFGしてきました。
ちなみに、今回私が購入したのはPVが収録されているDVDが付属している初回限定版の方を購入しました。

今回もやはり仙台のヲタショップを巡って購入した訳なのですが

11:40分 仙台到着
まずはメロンブックス仙台店へ

まず店内に入ると激しくRe-sublimityが流れていたので期待度が上がった
数分間店内を捜索すると、対象物を発見購入しようかと思ったが

メロンブックス初回入荷分にはポストカードが特典として付属します

なる表記が
漏れはふとをFGした時の付属品合戦を思い出したので他の店も見てみることに

やはり、ここはメロソから近い方に行こうと言う結論に達したのでアニメイト仙台店に行ってみる事に
なんか、また羽の時と酷似している始末
まず、アメ横のテナントの店へ行く通路が閉鎖されていて店内ではRe-sublimityが流れ、なおかつPVが上映されていた(確かアニメイトだったと思う・・・)のですがCD自体は未発売と言う激しく羽の時と同じ現象が発生しました。

仕方が無いのでゲーマーズへ行ってみる事に
ゲーマーズの近くに新星堂があったので行ってみたらやはり、置いていませんでした。

で、ゲーマーズに到着こちらでも店内でRe-sublimityが流され、PVが上映されてました。
そして、こっちは特典が付属するのかなぅ・・・と思い見てみると

特典として ポスター ポストカート付属

ポストカードの他にポスターが特典として付いているじゃないですか!!


即購入しようと思ったのだが、某クエ氏に薦められたPinky:st.を発見
※宮城県では700円台が普通のようで(要は定価販売やね

しかし、何故か漏れが気に入るやつが無かったのでCDを購入せずに下の階にあるボークスへ行ってみる事に

こっちにもアッターヨ(価格は同じ)
しかも、漏れが気に入るやつがあと1つだけあったので購入→上に戻りRe-sublimityを購入してそば屋で昼飯を食べてRe-sublimityを聞きながら帰還しました。
アニメイトはまた羽の時みたいに14:00頃に売り始めたのでしょうか?
私はゲーマーズで買ってしまったのでアニメイトで売り始める前に帰還しました。
なので、アニメイトでは何が貰えるのかは不明です。

正直な話、アクセル踏みまくりで帰りたかったです(何(耐えましたが・・・

※ちなみにPinky:st.はアニメイトにもアニメイト限定版なるものが売っていたのだが価格表示が無かった為スルーしますた(ドラマCD付きだと結構すると思ったので・・・)

ちなみに前回の奴を購入してみて失敗したと思った方はRe-sublimityを購入してみる事をお勧めします。
前回の奴より確実にお得感があります。


【本日の収穫物】
スクラッチが惜しかった・・・


そういえば、ボークスでピンキーのパクリ商品らしき物を売ってますた
韓国製で、ハングル文字で製品名が書いてありますた(ぉ

[ 投稿者 pal : 15:37 | コメント (5) | トラックバック (2) | Category : I've ]
| Category : 日々の戯言 ]

2004年09月20日

KOTOKOライブ(冬)39先行予約

今回も某T氏との共同作戦で進行する事に。

【作戦内容】
pal強運を利用しての25日必中
T氏悪運を利用した26日命中

18:00メール着信リミットだがメールは届かず。
18:41 予約確認*入金案内のメールが届く ちなみに予約番号は1000番台ですた。
18:45 2chI've本スレに書き込む(ぇ
なんか、本スレでは一番早かったらしい。

19:26 T氏が奇跡の当選(ぇー

さあ、東北組奇跡の東京出陣がケテーイしますた。
ただ、激安高速バスやカプセルホテルを利用しての突撃になるかと


つか、リアル友人よ・・・
疲れてるときに温泉探せってのは酷だとo(ry
漏れ福島の温泉なんてシラヌヨ

以下追記
21:56 three nineさんに登録番号の事についての問い合わせメールを送信

0:33 three nineさんから質問の返信が着信


まさか、夜中に返信されるとは・・・
中の人は徹夜なのかなぅ・・・

[ 投稿者 pal : 23:46 | コメント (0) | トラックバック (0) | Category : I've ]
| Category : 日々の戯言 ]

キャララに行ってきますたあとTGネタバレ話とか

キャララ !!に行って来ました。
しかし、まずレポより重要な事が・・・

















唯一ネ申公式サイト公開キタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!!!!


世界経済共同体党 WEBページ→http://www.matayoshi.org/

もう、ドメイン名からGJな訳で
漏れ的には非公式サイトの事務所でパソコンを特訓中の又吉氏と、見守る正子夫人の写真が唯一ネ申の御年を感じさせるなぅ・・・と思ったり

さて、本題のキャララですが
出撃に車を使ったので空いているP探しに手間取る手間取る・・・
結局会場がある松栄Pに止める事に
しかし、激しく狭くて駐車料金が高い罠
擦りそうになりながらもなんとか駐車し会場へ

そして会場でいつものメンツと合流しなんとかイベント開始にも間に合いますた
ジャンケン大会で比較的大量放出だったてこいれプリンセスなサイン入りクリアファイルをなんとか(σ´∀`)σゲッツ!!

そして、キャララが終了すると雛川氏が各メーカーに特攻取材開始(ぇー

漏れ的には九頭龍のシャッチョサーンが凄いと思った(何
つか、オーラの正体が(更何

そして、その後速攻でpal車を高級激狭Pから救出し東口にあるおなじみの激安Pへ
その後西口のメロソでTG11月号を購入し西口を彷徨い雛川氏と別れた

その後でラーメソを食べたとか、刺身と電池を買ったと言うのはまた別の話....

【収穫物】
収穫物


※注 以下はTG11月号のネタバレが含まれると思われます。
ネタバレしたくないと言う方はこの先は見ない事を推奨します。

さて、今回のTGにはNO MUSIC,NO PLAY! -極上サウンドを生み出す音楽クリエイターたち-って企画でI'veを含めて全14組の方々の曲やインタビュー記事が収録されています。
I'veさんは今回未公開曲3曲を含む全16曲収録されており雑誌の方にはI'veのインタビュー記事が掲載されております。

まず、今回収録されているLaze and meditation - Proto Type - で歌っているK.T氏って誰だか分からなかったのですよ。
KOTOKOさんかな.....とも思ったのですがそれならイニシャルにする必要もそんなにはありませんしと思っていたのですが

聴いてみますた




















タカーセキタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!!!!






これは高瀬氏ですよ、イニシャルも合ってますし。
漏れ的にはこのままでも売れそうな気が・・・

さて、次は記事から気になった部分について
ガールズコンピシリーズやKOTOKOさんに続くボーカリストのCDリリースやI've自体のライブもやってみたいとの事

是非ともI've自体のライブの際は激しく広い会場キボンヌ(そうじゃないとチケットが買えなそうなので・・・)

あと、KOTOKOライブ@夏の東京会場に来ていた歌姫の方々(KOTOKOさんを除く)の集合写真やライブの写真が載ってました.......................

高瀬氏と中沢氏が乱入した時の写真が無いって言うのはどう言う事なのでしょうか?
あと、曲の収録方法が音質が128kbpsなmp3ってのもどうかと・・・
せめてDVDで容量があるのだから最高音質にしていただきたい所。

戯言終り

さて、TGとキャララで収穫したI'veネタをまとめねば・・・

[ 投稿者 pal : 01:48 | コメント (0) | トラックバック (0) | Category : I've ]
| Category : 日々の戯言 ]

2004年08月12日

CD買ってきますた

今日は朝から妙でした

朝バイト先に出社するも誰も居ない・・・
総合休憩所にさえも・・・

で、社員な人登場
「え、今日は13:00〜だよ、連絡の電話行かなかった?」

連絡の電話なんて全く無かったのですが(;´Д`)

しかし、仕事はあるからやっていきなさいとの事。
正直某CDを買いに行きたかったのですがどうか

しかも今回の仕事はアルカリイオン水な2Lペットが4つ入った箱を2つ箱の中に入ったやつをパレットに積むと言う腰にダメージを与える作業でした

午前2回目の仕事はシールを使用した型番の隠蔽型番の変更です。

まず漏れが箱4ヶ所に新しい型番のシールを貼り次に別な人が中身を出してパウチ入りアミノサプーリ6袋(だったかな?)を1袋に入れると言う物(要はお徳用パック製造)

で昼
本当は昼で帰る予定だったので昼飯を買っていなかった為コンビニへ
冷やしきしめんとフロフロ(コーヒー)を食し結構ギリギリで帰還

午後の作業は通常通りだったが、驚異的な追加のため17:20までかかって作業を終えた

そしてCDを買いに仙台へ

見事に渋滞にはまりますた(;´Д`)

そして仙台に到着しアニメイト仙台店で某CDを購入

ビームサーベルが貰えなかったのですがΣ( ̄ロ ̄lll)

夏のAVまつりのカード(4点)も要りませんよ、CDケース保護カバーも要りませんよ(輸送途中でケースに傷付いたし・・・)ビームサーベル呉!!

あと近くの自販機でアミノソーダを購入してみました。

そしてまた渋滞に呑まれつつ超自動車後退でウォッシャー液と窓拭き用シートを購入し帰宅

帰宅途中CDをポータブルCDプレイヤーをカセットテープアダプタに接続して聞いていたら電池が切れますた(死

pal「電池カムバーック」(近くにあった電池と交換)
復活キタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!!!!

また同じ所でキレータ○| ̄|_

明日こそは電池を買わねば・・・
そんな感じで帰宅時にはもう20:00になってましたとさ。

バイト終了まであと2日

[ 投稿者 pal : 03:22 | コメント (0) | トラックバック (0) | Category : I've ]
| Category : 日々の戯言 ]

2004年08月10日

やはり、夏はダメだ・・・

今日バイト先で倒れそうになりますた。
頭痛&熱&吐き気&立ちくらみが漏れを襲いました。

夏は去年とかも謎の頭痛が発生したりしているので結構弱いのですよ

って事で昼でバイトを早退し帰宅→就寝しました。

ここでそろそろお気づきの方も居るだろう

いやぁ、FGの事をすっかり忘れていましたよはっはっはっ(;´Д`)(死


(と、言うか帰宅したらもう動けなかったらしい)
って事なので明日普通に買ってきま

ちなみに、ここの人はFGしたらしい
※通常CDなので、発売日前日に買えるのは普通 ちなみに通常CDでFG神になりたければ前前日に買わないとなれない罠

ちなみに、KOTOKOLiveのレポは後で書きます。
まだノートをLANにさえも繋いでいない状況なので・・・

ちなみに、ここにもKOTOKOさんよりもハリー吉田氏を見ていた方が(何

あと、ラジヲの方ももう少しで公開できるかと

バイト終了まであと3日

[ 投稿者 pal : 22:12 | コメント (0) | トラックバック (0) | Category : I've ]
| Category : ラジオ ]
| Category : 日々の戯言 ]

2004年08月07日

KOTOKOライブ あとラジオ

からあげさま〜

ハリー 吉田様マンセ〜


今国技場でら〜めそ食べてます。


あと、ラジオ収録ケテーイです。

22:51追記
リーブスから繋げました、夜中にラジオやります。

今から3人で二次会シテキマ

つか、日本3点目キタ━━━(゜∀゜)━( ゜∀)━( ゜)━( )━( )━(゜ )━(∀゜ )━(゜∀゜)━━━!!!!!

日本カッタ━━━(゜∀゜)━( ゜∀)━( ゜)━( )━( )━(゜ )━(∀゜ )━(゜∀゜)━━━!!!!!

23:23追記
1:30〜2:00に放送開始予定です。


2:10追記
二次会が終わりませぬ
ラジオ開始は三時に延期します。

多分これ以上の延長は無いかと

放送終了しました。

[ 投稿者 pal@PHS : 21:31 | コメント (0) | トラックバック (0) | Category : I've ]

2004年06月02日

やっとラジオ一般公開 あと、Liaさんのデモムービー

いや、やっとラジヲを一般公開できましたよ。
聞きたい方はこちらへ

第2部が漏れのミスで聞きにくくなっていますが、それも醍醐味って事で(ぇー

さて、朝首を寝違えてまだ痛いのですが、そんな事はいいのです。

今日は色々とI've関連の情報が出てきましたな

Liaさんのファーストアルバムの特設ページが公開されたり・・・

で、私も落としたのですよ約50MのMPGファイルを
ISDNでも気合とLiaさんマンセーパワー(何 があれば落とせるだろうと言う事で

13:40 DL開始

15:00頃 某F氏のサイトに捕捉される

ノ先生!!それまで64kで落とせていたのに30kまでDL速度が落ちました(´・ω・`)

流石なF氏効果ですな・・・

で、なんだかんだで17:40頃に落とし終わったので何故かデモムービーレビューを書いてみたり

その後VAの特設ページでは本アドがHP上から消えたり、デモムービーが50MなMPGから11MなWMVファイルに変わったりしました。

えぇ、これを書いている今も比較する為にDLしているWMVファイルがまだ落とし終わりませんよ。
※現在のDL速度3.8k(死

さて、あと何時間かかることやら・・・(イリアタソの予想では6/2AM10:00頃らしい・・・)

ちなみに、50MなMPGファイルは今でも連続再生しております(ぉ

3:29追記 なんか夜中になったら人が居なくなったようで早々とDLが終わりました。
内容には特に違いは無いのですが、サイズが640 x 480→320 x 240に変更になったり、ブロックノイズが若干目立ったり
音がMPEG Video Decoder→Windows Media Audio 9 128 kbps, 44 kHz, stereo (A/V) 1-pass CBRに変更になったりしていました。

[ 投稿者 pal : 00:39 | コメント (0) | トラックバック (1) | Category : I've ]
| Category : ラジオ ]
| Category : 日々の戯言 ]

2004年05月18日

KOTOKOライブチケット あと神羅

KOTOKOのライブチケットが届きました。

と、言っても最初に届いた時は寝ていたので不在票が入っていたのですが・・・

おなじみの某郵便局の集配課に笋靴討澆襦ΑΑ
今回は1番目の方の番号で電話しました。

なんか、受付嬢みたいな方が電話に出たのですが(;´Д`)
前2番目の番号に電話した時はオサーンが出たのに・・・
しかも、今日の配達は17:00以降だって・・・
オサーンの時は直ぐ持ってきてくれたのに・・・
そんなこんなで配達を頼む事に

18:30頃
チケットキタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!!!!

こんな感じの封筒で来ました。
封筒

チケット
チケット
いやあ、久々にファクトリーレコードの名前を見ましたね。

ってか、整理番号が激しく微妙なのですが(;´Д`)
ってか、惜しい(何
先行販売で何枚位売ったのでしょうか?
100枚なら凹むのですが

で、少しでもマシな気持ちになろうと収容人数を調べてみたのですよ。

そうしたら、JUNK BOXの収容人数は500だそうで
ギリギリ最前に行けるか? と言う感じでした。

チケット(裏)
チケット(裏)
よく見ないと分からないのですが、切り離す所にJUNK BOXの入場検査印が04,4,13日付けで押してあります。
2chのスレ等で会場ごとにチケットが違うと言う書き込みがありますが、多分各ライブハウスのお手製だと思われ>KOTOKOライブ先行予約分チケット

さて、ここからはI'veは全然関係ありません。

×箱でGTA靴GTAバイスシティをセットにしたグランド・セフト・オート・ダブルパックが7月に発売するそうで。
サントラボックスは気になるが、×箱を持っていないのでダブルパックについてはまだ・・・
しかし、グラフィック強化された×箱版のGTAがPS2に再移植されそうな気が・・・

って・・・ そんな事はどうでもいいのですよ(ぇ

FINAL FANTASY ADVENT CHILDRENのHPにて、神羅カンパニーが社員を募集しています(ぇー

神羅カンパニー

えぇ、漏れも神羅カンパニー所属ですよ(ぉ

最近は参番四番魔晄炉が稼働したので、魔晄炉の監視が大変に(ry (ぉ

[ 投稿者 pal : 21:41 | コメント (0) | トラックバック (0) | Category : I've ]
| Category : 日々の戯言 ]

2004年05月01日

KOTOKOライブ一般発売ヲチ

そういえば、今回プレイガイドのチケットのプレリザーブ等はあったのですかね?

今日のヲチ体制
@ぴあ
ローソンチケット・ドットコム

9:59 48秒
ぴあリロード開始
変化なし
再リロード開始
10:00
接続制限発動
エラーページが出て閲覧不可
Lチケをリロード
サクサクみれて、全公演共に余裕で購入できる状態だった

10:15
Lチケ仙台公演終了
早っΣ( ̄ロ ̄lll)
まさか、全公演の人気最下位と思われていた仙台がなんと、トップで販売終了。
※多分販売枚数も少なかったと思うが・・・
その後東京公演も売り切れに

10:16
@ぴあ接続制限解除
福岡公演以外売り切れに

その後Lチケでは
広島 (時間忘れますた)
10:39 名古屋
10:57大坂
の順で売り切れになりました。

ちなみに、福岡は結構余っているようで…(執筆時はまだ販売中)
そういえば、福岡公演のローソンチケットの購入制限が6→9に増えたような気が・・・

【今回のヲチ結論】

流石はローソンチケット.comと言った所か
年会費も高く少々敷居が高いが
販売開始時も若干重くなるのみで余裕で購入できるのは大きいような気が
販売網の大きいぴあはそれ故に即完売となったチケットも、ローソンチケット.comでは10:50頃までは購入できた会場もあるほど
ちなみに、ロッピー販売分と&ネット販売分は別に確保しているようで
※2chでロッピーを使って購入できなかった方が書き込んだ時にローソンチケット.comではまだ購入できた為

[ 投稿者 pal : 12:01 | コメント (0) | トラックバック (0) | Category : I've ]

2004年04月21日

昨日書けなかった事やFG購入道中記とか

羽の詳細を探しに来た方へ
羽の詳細の記事は1つ前の記事へどうぞ

さて実は昨日は島宮えい子先生のお誕生日でした。
おめでとうございます。
Faxiaさんから誕生日記念イラストを頂きました。
どうもありがとうございました。

さて、何故昨日に書かないのかと言うと
実はPHSからのLive更新や中身の速報等を書いていたので、これ以上新規記事を書いたら負荷率が凄い事になりそうだったので1日延期いたしました。

さて、実際の負荷率はどうだったかと言いますと・・・

前日の負荷率

2位 229 pt


XREAさん、本当に申し訳ありませんです。

さて、ここからは昨日の道中記でも・・・

10:45 家出発
同時刻 近所の踏み切りで乗る予定だった快速列車を見送る
少し歩いた所でふと、デジカメを忘れた事に気付く(これが無ければアエル辺りで某オンドルがある付近の写真を撮ったりしたのだが・・・)

地元の駅からその駅が始発な列車に乗りあおば通り駅へ

あおば通り駅に到着後直ぐにアニメイトとメロンブックスが入っているアメ横ビル(だったかな・・・ 新仙台ビルだっけ?)へ

2Fに着いてみるといつもメロンブックスに行くのに使っている通路が見事なまでに塞がれていました。

なので、仕方なくアニメイトへ・・・

売っていないΣ(´Д`lll)
しかも物は無いのに、店内のBGMで流れているし○| ̄|_
ってか、CD関連の賞品を総入れ替えしているような感じでした。
何回探しても見つからなかったので、アニメイトの前の方にある出口とメロンブックスを繋いでいる通路からメロンブックスへ・・・

レジの所に普通に売っていたのですが
しかもポスター付きでくじも引ける事を激しく強調していました。(正直、買いそうになってしまった・・・)
しかし、メロンブックスは発売記念Liveの応募券が貰えなかったので回避する事に

次にアニメイト以外では中心部では唯一3種の神器(応募ハガキ くじ ポスター)が貰えそうなゲーマーズへ行く事に

しかし、ゲーマーズへ行く道の所には新星堂がありました。
なので、様子を見てみることに

全然売っていない・・・
見事なまでにポスター等の物も無かったです。
今回は力を入れて販売すると思っていたのだが・・・
ちと、期待ハズレでした。

そして、今度こそゲーマーズが入っているガレリアビルへ行く事に
エレベーターも1階に止まっていたので、待たずに乗れました。

いやぁ、見事に売ってましたね
ポスター&特典付きで・・・

ただ、アニメイトで買った方がハガキの当選確率が上がりそうな気がしたので一旦出る事に(ダメなら戻ってこようと思ってた)

ここで丁度お昼になったので、某そば屋へ行く事に

(=゚ω゚)ノ先生!
なんかつゆがしょっぱかったです。
ビジネス街だから数をこなす為に手間を簡略化するのはいいが
せめてつゆは別の入れ物に入れて持ってきて欲しかったです
1杯分のつゆが最初から入っていればそりゃあ、しょっぱいよ・・・

そして、相席を頼まれるほど混んできたので腹を休める暇も無く店を出た


このままアニメイトへ行っても多分まだ売っていないと思ったので仙台駅の通路にあるスタバへ

えぇ、コーヒーフラペチーノのTallサイズで1時間粘りました

その後ヨドバシでpal地元では売っていない蛍光管?を購入し何故か食玩も購入し1Fのエロゲコーナーへ
やはり、ここでも影も形もありませんでした(2FのCDコーナーも含む)

で、ここでこのまま突撃しても良かったのだがもう少し確実な物にする為仙台駅前でマターリ
風が強かったので目が激しく痒くなりましたが・・・

そして、今度こそアニメイトへ・・・

今度こそ入荷キタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!!!!
多分昨日はあれが1押しって事で売っていたと思われ
えぇ、速攻で買いましたよ

はがきも貰いましたよ
ポスターも貰いましたさ
そして、肝心のくじ引き・・・
2等キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!
3等じゃなくてよかった(ぼそっ
ってか、くじやくじを入れる箱がオリジナルだったのは置いておいて
くじの数が箱の四分の一ぐらいと言う少なさだったのですがどうか(´・ω・`)

そして、ポスターが貰えたのでヨドバシでポスター用テープを購入

そのまま帰ろうと思ったが何故かコーヒーゼリーが妙に食べたくなったのでコーヒーゼリーを食べれる店を探す事に

エスパルの地下にある某エビアン(だったかな・・・)でアイスコーヒーを飲みコーヒーゼリーを食べながらマターリ時間を潰しました。

その後某茶屋でたこやきとたい焼×2のセットを買ってあおば通りまで歩いて帰宅した。

で、家で速報等を書き終わった頃夜飯が無いので食べながら買いに行く事に
外に出てみたところ妙に風が強かったです。
pal車も微妙に揺れる位に・・・

そして、某ド○キーに到着
なんか、あのコンクリート製の電柱激しく揺れているのですが(((( ;゜Д゜)))
そして、何故か睡魔に襲われながらも食べ終わり某ジャスコで食料や食玩を買い(マタカ
帰宅しました。

少ししてから判明したのですが
ちなみにその時は暴風警報が出ていたらしいです。


【収穫物】
P4200004.jpg
CD(初回限定盤) Liveの応募ハガキ ポスター ツイン2パラレル(13) 食玩×2 ポスター用テープ 某茶屋セット

専用テープでポスターを貼ってみた

[ 投稿者 pal : 04:14 | コメント (0) | トラックバック (100) | Category : I've ]
| Category : 日々の戯言 ]

2004年04月20日

羽−hane-を買ってきました。

はい、一つ前の記事の通り羽−hane-を買ってきました。

※警告 この先は完全にネタバレな内容です。
買うまで知りたくないという方はこの記事の続きを絶対に見ないで下さい。

まず、構成内容から

この構成内容は初回限定盤の物です。


↑アマゾン (そういえば、この画像って結局何所にも見当たらなかったですな)

外パッケージ 歌詞カード 裏ジャケ兼CDの取り扱いの注意事項(取り外し可能) アンケートハガキ ライブのお知らせ兼DVDの注意事項

次は、DVDの内容です。

まずロゴがゲームっぽいです(何

やはり、メジャーデビューは凄いです。
LAMENT/OUT FLOWに付いてくるDVDとは掛かっている金が違います、長さも違います。

特に、メイキングが激しく長いです。
31分41秒の大ボリュームです。

メイキングはチャプターが11まであります。

ってか、1月に撮影したのですね・・・>PV
ちゃんと日付と時刻も出ます>メイキング

マジで激しく長いです はい
KOTOKOさんがイタ電をしてたり(ぉ

そして、アメリカだけではなく札幌スタジオも登場します。
今回のライブにはヘアバンドを装着した方が出没するのは必須だと思われ(何


今回は裏技とか無いんでしょうかね?
タイトルから自動で始まるPVとメニューで選べるPVは違う映像って事になっているのですが・・・>Windows Media Playerで再生した場合
何か違うバージョンなのでしょうかね?

【歌詞カード】
なんか、高そうな質感です。
写真だけのページもあり。

【曲】
全作詞KOTOKO
1 Introduction 0:57 作曲:井内舞子 編曲:高瀬一矢&中沢伴行 
2 Asura 5:22 作曲:高瀬一矢 編曲:高瀬一矢
3 冬の雫 7:06 作曲:KOTOKO 編曲:高瀬一矢
4 疾風雲 7:06 作曲:KOTOKO 編曲:高瀬一矢&中沢伴行 
5 Gratitude 〜大きな栗の木の下で〜 4:36 作曲:中沢伴行 編曲:中沢伴行
6 幻影 作曲:KOTOKO 4:26 編曲:SORMA III
7 痛いよ 4:48 作曲:KOTOKO 編曲:FISH TONE
8 ひとりごと 6:46 作曲:KOTOKO 編曲:高瀬一矢
9 声が届くなら 7:20 作曲:KOTOKO 編曲:C.G mix
10 Lament 5:46 作曲:高瀬一矢 編曲:高瀬一矢
11 足あと 5:25 作曲:KOTOKO 編曲:中沢伴行
12 羽 7:39 作曲:KOTOKO 編曲:高瀬一矢
13 カナリヤ -SORMA No.3 Re-mix- 5:10 作曲:KOTOKO 編曲:SORMA III

レビューはAFTER GENESiSさんにお任せします。

さて、気になる所ですがPVのメイキングの部分にも映っているのですが、高瀬さんが生曲を入れているみたいなのですよ。
ライブで高瀬さんが生曲披露もあるかも?
と思ってしまう私は逝ってヨシなのでしょうか?(ぇ

今日の珍道中や裏話は食事&帰宅後にでも・・・

[ 投稿者 pal : 17:38 | コメント (0) | トラックバック (1) | Category : I've ]

さて、何気にFGが出来ないかと仙台に出陣したのだが・・・

ノ先生!
電車に乗り遅れますた
しかも、デジカメも忘れますた(死

はたして、売っているのやら・・・

つづく

11:45現在
アニメイト 無し(しかし、店内で流れていた)
メロン あり ポスター付き 抽選あり

11:55現在
新星堂無し

12:05現在
ゲーマーズあり
特典とポスター付き(やはり、店内で流れていました。)

13:35現在
淀無し


14:15現在
とうとうアニメイトにも入荷
購入しますた
クジは2等でした。

ヲチ終了
まとめを待て

[ 投稿者 pal : 11:10 | コメント (1) | トラックバック (1) | Category : I've ]

2004年04月14日

KOTOKOライブ

先行予約当たりました。

と 言う事でオフ会の開催が決定しました。
そして、さっき振替も完了しました。

これから花見か?
つづく

じつは郵便局ギリギリだったのですよ。
まさか、16:00で終わりとは・・・>郵便局の金関係取り扱い窓口
その後遅めの昼飯を食べる為に某ファミレスへ・・・

私はハンバーグドリアとドリンクバーを頼みました。
P4140045.jpg
で、このハンバーグドリア前回食べた時よりも激しく小さくなっているのですがどう言う事でつか?>某Mルキーウエイさん

食事後桜の名所榴岡公園に行く事に
P4140047.jpgP4140055.jpgP4140056.jpg

P4140059.jpgP4140074.jpg

こんな感じに桜を見て帰りに近くにあったさぬき小町うどんに寄り、うどんを食べ隣にあったやまやに寄って何かを買って帰りました。

[ 投稿者 pal : 16:32 | コメント (0) | トラックバック (2) | Category : I've ]
| Category : 日々の戯言 ]

2004年03月18日

TG買った

普通に平積みされてますた@仙台市内より、PHS

[ 投稿者 pal : 14:45 | コメント (0) | トラックバック (0) | Category : I've ]

TG FGネタ

某伊勢なBBSでTGなネタが出ています。
まあ、私的には胡散臭すぎるソースなのでせめて実物を確認してからの更新になると思われます。

KOTOKOさんなLiveツアー

7/24(土)・・・福岡/DRUM Be-1

7/25(日)・・・広島/NAMIKI JUNKTION

7/31(土)・・・名古屋/ELECTRIC LADY LAND

8/1 (日)・・・大阪/BIG CAT

8/7 (土)・・・仙台/JUNK BOX

8/8 (日)・・・東京/新木場STADIO COAST

尚、ライブ会場では限定グッズなども発売される。と明記あり。


との事。

ちなみに、広島のNAMIKI JUNKTIONですがこれは誤字です。
正しくは→Namiki Junctionです。(k→cね)

って事でまたライブハウスを調べてみました。
福岡 DRUM Be-1
広島 Namiki Junction
名古屋 ElectricLadyLand
大阪 BIG CAT
仙台 JUNK BOX
東京 新木場STADIO COAST

一通り見てみたのですか、どのライブハウスもそんなに大きく無さそうです
この広さの感じたと、チケット争奪戦が結構激化しそうです。

ここで何気に重大発表なのですが、8月7日 (土)には東北オフも開催します(ぉ
冷麺の国の偉い人との打ち合わせも出来たので正式決定かと。

で、ここで何気に驚愕の事実があるのですが

驚愕の事実
ここで何かピンと来た方はオフ会のページをよく見てますな|д゚)

そう、ここは東北オフご用達のカラオケ店時遊館フォーラス店がある所と同じ場所なのです!!!
と、言う事で午後にライブが終わった場合はそのまま耐久徹夜I'veカラオケに突入する可能性があります。

と、今現在の情報ではこんな感じです。

まずはチケット争奪戦に勝つのが先決か・・・

[ 投稿者 pal : 01:01 | コメント (0) | トラックバック (0) | Category : I've ]

2004年03月10日

KOTOKOさんのLive

さて 羽- hane -発売記念ライブKOTOKO FIRST LIVE TOUR 2004 < 羽 - hane - >が発表されましたな。

そして、ふと思ったのだが「羽- hane -発売記念ライブあなたは何日に行く?投票」や「FIRST LIVE TOUR 2004 < 羽 - hane - >開催地は何所だ?投票」とかやったらおもしろそうだなぅ・・・と思った酔い覚ましちぅのpal@攻殻機動隊キャプり損ねた香具師

[ 投稿者 pal : 01:51 | コメント (0) | トラックバック (0) | Category : I've ]