2005年10月30日

メトロポリス仙台店に神降臨

さて、事は今週の火曜日に起こった・・・


新聞のチラシの中にコロナワールドのチラシが入ってたのですよ。
そのチラシの隅の方にメトロポリス仙台店(ゲーセン)がリニューアルオープンすると書いてあるじゃありませんか!!!!

これは行くしか!!









正直な所100円で2プレイ位出来るかな位に考えていたのですよ・・・

そんなこんなで10月29日の午後に某h氏を拉致りつつ行ってきました。

告知看板

なんだってー!!!!!


中はプライズ祭と化していますた。
そして人大杉
オープンの時でもあんなに混んでませんでしたよ。

つか、皆下手杉でつよ(;´Д`)

難易度も激しく下げられてるのに、コンビニキャッチャーのデカイ奴で通常ならプレー料金が1万円を超えていると思われる位連続プレーしているオサーンとか・・・
次の次に漏れがやったら1発でライダーが取れました

あとDQNファミリーも結構居たなぅ・・・






そんなこんなで1回家に帰宅し、工作員を増員して(何 またリベンジしたりして16:00〜19:00 20:00〜22:00こんな感じで滞在してました。








以下漏れが確保した収穫物
収穫物1
【第一部】
響鬼の人形(効果音が鳴るらしい)
まっくろくろすけとその仲間たち
某旧海老沢王国の某番組のキャラクターのビッグタオル
ドナルドさんのぬいぐるみ
ディズニー映画のキャラクターのクッションらしき物
コーンスナック(キャラメル味)
ウサギの毛で作ったらしいマフラー(定価4200円)
サーフボード型キーホルダー
ネックレス

収穫物2
【第二部】
幻の球団ライブドアフェニックスのリストバンドとフェイスタオルのセット
同ストラップ

コカコーラのスペシャルフィギュアストラップ
孫さんのぬいぐるみ
パンダのパペット(謎のギミック付き)
プーさんの食器セット×2
以前コンビニとかで1200円で売っていたガンダムのフィギュア付き本×2
ナンテンドーDS(エアホッケー ※正式名称は激しく長いのでカットしますた。)

[ 投稿者 pal : 01:40 | コメント (0) | トラックバック (7) | Category : ホビー ]
| Category : 日々の戯言 ]

2005年04月11日

らしんばん

さて、今仙台に居る訳ですが

らしんばんに行ってみました。


通路を一般とヲタで分けているのが流石だと思ったり(何

wataさんが300円ですた(キズ有り

つか、仙台のヲタ業界に価格破壊を持ち込んだ感がありますた。

ゲーマーズDVD流してるのに売って茄子_| ̄|○

そして、ボークス EVAピンキーは、セットな抱き合わせ販売しか茄子_| ̄|○

14:10追記
ゲーマーズにKOTOKO DVD初回限定版再入荷キタ━━━━━(゜∀゜)━━━━━!!


ついでにEVAピンキー ボークスに再入荷キタ━━━━━(゜∀゜)━━━━━!!
無論、即購入ですよ

リテールセット買わなくてヨカタ・・・

そして、家に着くまでの羞恥プレイが始まる・・・

何故にポスターを増量するのかと(ry


TGどうしようかなぅ・・・

[ 投稿者 pal : 12:33 | コメント (0) | トラックバック (35) | Category : ホビー ]

2005年02月16日

和らって Inマックスバリュ あと大雪とかまるまつの愚痴とか

大雪だよパパソ


家の前の交差点が雪道ラリーのコースと化していますよ
(下り坂からT字交差点ドリフトに・・・(何)




普通に撮影するのも何なのでアルクPinkyを雪の中で放置プレイしてみたに置いてみた



アルクPinky放置プレイ

撮影時の積雪量(昼現在)
ここは屋根があるので路上よりは積雪が少なかったです。



東北の某所で自宅のベランダにアルクPinkyを放置して撮影してた香具師は漏れです(何



つかね、まるまつですよまるまつ

昨日家の近所にあるマックスバリュの隣にあるまるまつのT店に行ったのですよ。

注文が終わったので少し暇になっていたのでテーブルを見てみた所こんな物が
まるまつ(T店)のテーブル

その紙を見てみると、お持ち帰り用商品の注文用紙だった
へぇー、今度お持ち帰りも始めたのか・・・とか思いながら裏を見てみると







ブヒーーーーーーーーーーーーーーー

えぇ、漏れのシュールな部分にクリーンヒツトしますたよ
この部分にヒットしたのは某氏の幼姦マン以来でつよ(何

まあ、そんな事はどうでもいいのですよ。
このT店前回来た時は同じジェーン店の店よりマズかったのですが(※ palは通常車で約15分かかる中野店に行っている)、約半年経過したので味とか店員の質が上がっているかなと思い行ってみた所

店員が変わっていて前より良くなっていたのですが・・・




マズイ!! 殺人的にマズイっ!!!!


まさか、ここまで味が悪化しているとは・・・
あの店しかまるまつに行った事が無い方は確実にマズイ店として認識される事でしょう。
近くにある塩釜店中野店とは天と地の差以上ありますよ。

私はカツ丼とミニ花うどんのセットを頼んだのですが、ミニ花うどんを一口食べてみた所



なんか、口一杯に不幸せな味が広がっていくのですが

(;´Д`)
油が・・・ 酷使したと思われる油の味が・・・
正直な話うどんのつゆの味なんてしませんよ・・・

そして、問題のカツ丼ですよ




先生
カツ丼酸っぱいって言うのはどう言う事でしょうか?

なんか、レモンの味がするのですが(;´Д`)
つか、カツ丼のごはんの部分にもレモンの味がするのですが
と言うかレモンの味が強すぎてカツ丼のタレの味しません
あと、茶碗蒸も中野店の方がよかったなぅ・・・

ちなみに、このT店
前回来た時はカツ丼はまあまあだったのですが、味噌汁が殺人的にしょっぱかったです。(なんか、1日の必要量激しく超えているような気が・・・)
そういえば、カツ丼ミニ花うどんセットって味噌汁は付かないのですかね?

さて、まるまつ叩きはこの位にして
帰りにマックスバリュに行って食料を買ったのですが



見事に和らってナカタ○| ̄|_

こうなったら、玄人的な品揃えのミラックマツヤジャスコに探しに行くかなぅ・・・


つか、これを書いている時に884さんがついに和らってゲトズサー⊂(゜Д゜⊂⌒`つ≡≡≡ ) 見たいな感じになってたのでメッセでレビューが始まったのですが・・・

8(以下 ついに和らってゲトズサー⊂(゜Д゜⊂⌒`つ≡≡≡ ) の発言 :
さて、気を取り直して飲みますか…
8(以下 ついに和らってゲトズサー⊂(゜Д゜⊂⌒`つ≡≡≡ ) の発言 :




これを最後に通信途絶してしまったのですが(;´Д`)


ソンナニマヅイノデツカ、コレ・・・(((( ;゜Д゜)))

[ 投稿者 pal : 14:32 | コメント (1) | トラックバック (0) | Category : MADドリンク ]
| Category : ホビー ]
| Category : 日々の戯言 ]

2005年01月13日

ボール完成

イケメンS氏が、とうとう自サイトで顔を晒しましたよ(゚∀゚)


そんな事はいいのですよ。
アップルの新製品発表キタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!!!!(そっちか

iPod shuffle
1G 512M

Mac mini
1.25GHz, 40G 1.42GHz, 80G

今回発表された新製品は小型 安い が当てはまる商品でした。

そうそう、昨日本屋でこんな本を見つけますた。
立ち読みをしてみた所本当にスープカレーの事が書いてありますた。
北海道ではスープカレーが流行っているそうで(何


さて、やっとボールが完成しました。
と、言ってもデカール貼りや塗装はしていませんが・・・


背景はキニスルナ

こんな感じで外装が剥がせてリアルな内部フレームを露出させる事も可能
もちろんこんな中途半端な感じではなく殆ど全部剥がそうと思えば剥がせます>外装

多分このまま塗装もせずにデカールを貼ってしまう予感


それにしても、結構少ないパーツ数で結構なリアル感を出しているのは流石だと思いました。
もしかしたら子供の頃作ったガンプラとは天と地の差かもしれない。

[ 投稿者 pal : 03:14 | コメント (0) | トラックバック (0) | Category : ホビー ]
| Category : 日々の戯言 ]

2004年12月15日

トラベルセット発見キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!

今日は月姫空想具現化読本アルクPinkyファンタブックの発売日ですな。
漏れは土曜日に買いそうな予感(何

それはさておき、去年使ったトラベルセットをようやく発見したのですよ!!!
実は去年使った後行方不明になってまして・・・

トラベルセット内容
タオル地の空気枕 ミニ空気入れ アルミホイル(別名エマージェンシーブランケット 1回使用) 未使用MD(80分 ダイソー)
携帯テレビ

携帯テレビですよ、携帯テレビ
これで25日の0:55(12月24日の深夜24時55分)から放送される明石家サンタを車内で見れると言う物
そうそう、応募もまだ受け付けている(2004年12月17日(金) 必着)ので、イイ不幸話を持っている方は応募してみてはいかがだろうか?

さて、年度末の帝都巡礼ですが本格的に日程が決まってきました。
その一部をご紹介

・12月27日
暇な日が二つできるので、この日は○○○○○○○○○○へ。(※ネタバレ防止の為)
以後、横浜で時間潰し。

・12月28日
とりあえず○○○○○○○○○○観覧予定。(※ネタバレ防止の為)


冬の聖者に連れてこられた俺達は何者だ.txtT氏版より抜粋

30日の一部分も掲載したいのだがゴルアされそうなので止めときまふ。


そういえば、帰りのバスはコンセント付きだからCDに付属してきたACアダプタを持って行けばTVを安定して見られるなぅ・・・(何

[ 投稿者 pal : 07:24 | コメント (0) | トラックバック (0) | Category : ホビー ]
| Category : 日々の戯言 ]