2004年06月30日

Hotmailがやってくれましたよ

2004/6/30 13:23にHotmailメンバーサービスからこんなメールが届きました。

内容(要約)
メールボックスの容量を無料で増加→2Mの125倍の250M
添付ファイル制限緩和→最高10Mまで送受信可能に
受信するメールだけではなく、送信されるメールに対してもウイルス検知&駆除機能が付属

サービスの詳細や変更の日程は2週間以内にメールで知らせるとの事。
まあ、第一報はコソーリ入っていたりするのですが・・・

まあ、これへの対抗って訳ですが、やはり利用者的には嬉しいのですよ。

特に容量ギリギリ(常に使用容量90%台)な私みたいなユーザーにとっては激しくありがたいです。
正直私的には2週間云々ではなく、今すぐにでも始めて欲しいのが本音です。

ケーブルTVのあしおと

(=゚ω゚)ノ
更新マンドクセ病が発生しているpalです。

とうとうアレが来ましたよ。

今日ふとポストを見ると3枚のホチキスで止められた紙が・・・
内容を見てみるとケーブルテレビの事が書いてありました。

※昨年10月頃にpal自宅周辺の某文化センターの影響で電波障害を受けている家が加入している共同アンテナが設備の老朽化と役員の高齢化とデジタル化等の理由でケーブルテレビに移行する計画が発表されて4月頃まで工事もされず放置されていたが、ついに5月頃ケーブル敷設が始った
そんな感じで忘れかけていたケーブルTV化計画ですが なんか、紙に

7/1より順次工事開始予定とか書いてあるのですが(;´Д`)

漏れの部屋全然片付けてない罠 そして人が入れないと言う更なる罠が

しかも漏れ7/1から仕事が始まるから片付ける暇が無い○| ̄|_

漏れはどうすればいいんだ・・・

そういえば今日ジャスコに火曜市のスタンプ目当てで買い物に行ったのにPM11:00を過ぎていたのでサービスカウンター周辺が閉鎖されていてスタンプが貰えないと言う罠に引っかかりますた(何

ちなみに、今日買った食玩はアートトラックフィギュアコレクションと故事成語はんこ付きストラップ(半額)を購入しますた。

2004年06月26日

MTのSSL化

Movable Typeの管理画面をSSLに対応させてみました。
と言ってもほんの少し書き足すだけでしたが(;´Д`)

まさか、あんなに簡単にSSL化できるとは・・・

そんな感じで外出先からもある程度の安全を確保してMTの管理画面に入れるようになりましたとさ(ぉ

そして、さり気に玩具箱1000Hit突破・・・

2004年06月23日

ペプシブルー

7.11で買おうとしたら、見事に売り切れてますた○| ̄|_

本当に期待していた方には(多分居ないだろうが)申し訳なく(ry

本当に無かったのですよ。
ブルーの所だけ見事にゴッソリと消えていました。

まあ、確実に買うのだったら発売日の前日に買えと言う話なんですけどね。

サントリーニュースリリース@ペプシブルー

見事にぁゃιぃ雰囲気出してるなぅ・・・・
最初見た時は、某ギャラクシー再来かと(ry

ちなみに、夏季限定発売で6月下旬よりキャンペーンを行うとの事。

それにしても

この夏、新コーラテイスト飲料「ペプシブルー」にぜひご注目ください。
今後もPEPSIは、お客様に新しいコーラの世界を提案し、新しい流れ、新しい風を切り拓いていきます。

ってのが気になりますねぇ・・・
コーヒーコーラでも作るのでしょうか?
これからも、サントリーさんには頑張って欲しいです。(いろんな意味で

ペプシ
一瞬エロサイトかと


ちなみに、ハバネロネタは今回はスルーの方向でダッテアンナニラインナップアルト、アヤシサガナクナッテミエルンダモン
いや、赤キヨスクには行ってみたいですが・・・

PS 某暴君にキャラクターでハマッタ方へ
モビのハーシュポテトを薦めてみるテスツ

なんか、TVでこれのCMを見た覚えがあるので多分宮城でも販売しているかと思われ。

2004年06月21日

マタオチタ・・・

この間面接に行った某会社落ちますた○| ̄|_

そして、その笋来た数時間前に冬コミ出撃時にお世話になった某Kリンビールの関連会社から笋・・・

まあ、笋瞭睛討
また期間限定のバイト や ら な い か ? みたいな感じですた。

なので、今度は夏コミの為に(時期的に無理)ラリージャパンの為にまた頑張ろうかと

今度は落ちないといいなぅ・・・

※だからと言ってドリンクレビューで贔屓はしませんぜ 叩きも愛のムチって事で。

佐藤琢麿キタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!!!!

今回はスゴイ!!!

見なかった方は激しく損をしています(何

スタートして直ぐにクラッシュが発生してペースカーが入ったり、バトンが早々とリタイアしたり、R・シューマッハがアボーンして救急車で退場してペースカーが入ったり、ウェーバーなマシンがファイヤーしたり、モントーヤに黒旗がでたり、バウムガートナーが8位に入賞したりしましたがこれは些細な事です。

えぇ
タクーマが、

ジャポソのサムライが14年前の鈴木阿久里氏以来の快挙を達成してしまいましたよ。


3位ですよ、表彰台ですよ、シャンパンファイト参加ですよ!!!!

漏れナイテシマッタヨ(つД`)

そりゃあもう、フジ系のアナウンサーが衛星生中継をしていて本当に良かったと言う程に(何
えぇ、中継時間も若干延長しましたよ。

もう最高∩(*´∀`)∩ ∩(`・∀・´)∩ ∩(;∀;`)∩ ばんじゃーい!

なんか、燃料がイパーイ入っているのにベストラップを叩き出してM・シューマッハよりも早いタイムで走ったりと今回は何かがいつもと違う走りを感じました。
それだけに、BARホンダさんの作戦がもう少し良かったら・・・と悔やまれます。

今回は珍しくテレビ観戦で飽きる事が全くありませんでした。

是非とも琢麿選手にはこれからも目指せM・シューマッハ 抜けフェラーリを合言葉に頑張って欲しい物です。(ぇ

2004年06月20日

TGカテキタ

TGを買ってキマスタ
しかも、昨日(ぇー

まあ、詳細はpalsの方を見ていただくとして

昨日はまたアリが大発生したのでつよ
DND(ドクター中松ディフェンス)を発動したので薬を使用したのでアレ以上の被害の拡大は防げましたが

そんなこんなで仙台へ行って飯を食べる事に(流石にあんな状態の所では食事できないので・・・)

仙台駅に到着
ふと、ラーン国技場行こうと思い立つ

あおば通り駅から地下鉄仙台駅へ
(中略)
国技場に到着
入口脇にあったスープカレーの店がアボーンしてたりしましたが建物内に入る事に

某店と某店でラーメソを食しその後某書店にてTGとアーマードコアの1コインフィギュア(と言っても1コインでは買えませんが・・・)を購入

フィギュアを買うぐらいなら週刊ゼノサーガ兇任眷磴┐噺世錣譴修Δ任垢・・・

そんな感じで帰宅しますた。

ちなみに、ネギまの新刊を買い忘れたのに気付いたのは帰宅後だったそうな・・・


うpしてないドリンク写真ネタをうpせねば・・・

2004年06月17日

久々に面接にイテキタ

久々に面接に行ってきました。

最初は昨日の予定だったのですが、流石に当日ってのはアレだったので今日面接してもらう事に。

13:55 出発
14:30 現地到着
7.11にて時間潰し

14:43 某会社に向かい出発
14:45 会社に到着するも見逃す
14:50 会社到着
そして、面接へ・・・

15:30 面接終了そして、帰宅・・・

なんか合否云々より作業内容が結構大変っぽい方が気になるのですがどうか(;´Д`)

【感想】久々に住宅街Labyrinthを体験できますた

2004年06月15日

ル・マン

誰か、漏れの風邪を治してくだされ(挨拶

さて、今年はル・マンのCMを見ませんな。

と、思ったらこんなことになってるし

で、今年はどうなのかな・・・と調べてみたらこんな事になってますた

スカパーに入っていない漏れは負け組みでつか、そうでつか○| ̄|_

で結果が知りたいのでオフィシャルサイトを見てみると・・・

A LA UNE

Dimanche 13 juin - 16h00
Victoire de l’Audi n°5 du Team Goh

Au terme d’une course riche en rebondissements, la bataille des Audi est remportée par la représentante du team Goh.
C’est le Japonais Seiji Ara qui a franchi, à 16 heures, la ligne en vainqueur. Le pilote nippon remporte pour la première fois les 24 Heures du Mans.

(=゚ω゚)ノ先生!!
なんか、トップでチーム郷が優勝しているっぽいのでつが

※これは1991年マツダ以来の快挙です。 しかもプライベートチームでの優勝です。

やはり、スカパーを導入していない漏れは負け組みでつか、そうでつか・・・

○| ̄|_

2004年06月11日

風邪 あとラジヲ

風邪が治りません。
頭と喉が痛いです・・・

誰か今日の昼頃まで治してくだされ(ぇー

さて、今日の夜より以前に代理放送していただいた雛川さんラジオが放送されます。

特設ページはこちら

WINAMPQCD (解説)等で聞くことが出来るので聞いてみてはいかがでしょう?

ちなみに、私が出演するかどうかは未定です。
激しくグレーソーンです。

出演すると多分、電車の最終を乗り過ごすので車で出撃するハメに・・・

そんな事で、今日はこれに行くと思われ

2004年06月08日

さぁ、みんなでゴーアップ!?(何

今日はアリとの戦いに疲れたので映画を見てきたのですよ。

映画の後に某アヤシイ本屋に寄ってNOel3 MISSION ON THE LINEを購入
※palはこれでNOelシリーズを集め終えたらしい

で、その本屋の後にミニストップに寄ったのですよ

そこで私は見つけてしまった・・・
※注 これは飲み物です。

ふるふるメロンソーダゼリーて・・・

私はカネボウフーズのページで調べてみたのですよ

全然見つからないのですが(;´Д`)

肝心の中身は・・・
炭酸入りのメロンゼリーです、はい

そして裏にはこんな事が・・・
P6080025_R.jpg

早速線まで飲んで10回振ってみることに
振ってみた

フタを開けてみる
ゴーアップ!?

なんかフタに向かって徐々に上がってきているのですが(;´Д`)

そして、飲んでみる

メロンソーダ味の飲み物キタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!!!!
えぇ、見事にメロンソーダでしたよ
甘いですが・・・

漏れ的にはゼリー状態の時が好きかな(ぉ

2004年06月07日

コカコーラC4

近所の自販機でもう売ってますた(ぇ−

って事で帰ったらFGレビューしま

16:20追記
C4違う、C2でつ

売ッテタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!!!!
売ッテタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!!!!
正直、売ってなかったら今日の夜辺りにでもコンビニでオマケ付きのペットボトルを買おうと思ったのですが・・・

買ってみた
買ってみた

裏には新しいキャンペーン用と思われるシールが貼ってありました。
謎のシール
ATHENS 2004 OLYMPIC GAMESと言うのが新キャンペーンの名前らしい

さて、肝心のコカコーラC2の中身ですが

まず最初に炭酸が従来のコーラより強くなっています。
そして製品特性の所に

コカ・コーラのおいしさはそのままに、カロリーを半分以下にする事に成功しました。

と書いてあるのですが、そんな事はありません(ぇー
やはり、ダイエットのような味がします。
しかし、若干甘さが増えているので少しは進化したようだ。
普通のコーラに比べて炭酸の気が抜けるのが早いかも?

しかし、この甘さは飲んでいるうちに飽きてくると思うのは私だけだろうか?

これから飲み比べをする方へ
ノーマルコーラとC2だけを比べないで欲しいです。
出来ればノーマルとダイエットとC2の3つを飲み比べて欲しいです。

キモイ

なんか、朝起きてみたらリビングにアリが大量発生しているのですが(;´Д`)

誰か対処法キボンヌ

現在はエタノールと洗剤と水を混ぜた物で最終防衛ラインを防衛中です。

Dルマ薬局よ・・・ 早く開店しておくれ・・・

11:00追記

アリフマキラーウルトラ巣のアリまとめて退治アミノサプリを遠い方のDルマ薬局で購入

※遠い方が店が大きい為

殺虫剤関連が両方ともフマキラーだったのに気が付いたのは帰宅後ですた(ぉ

で、第2次防衛作戦を展開し作戦を完了しました。

まあ、内容としては
アリの進行ルートにウルトラ巣のアリまとめて退治を仕掛けたり、見えるところに居るアリに直接アリフマキラーをかけたり、重要防衛ルート(台所や廊下や漏れの部屋への道や雨とい(侵入ルート))にアリフマキラーの忌避効果を利用する為に防衛ルートに沿ってかけたりしました。

漏れの家は2Fにあるので、このような侵入騒ぎは初めてでした。

多分あと2回位は防衛作戦を展開すると思われ

スプレーの押し過ぎで人差し指が痛い・・・

2004年06月05日

何故かmtのうp機能の調子が悪い今日この頃

ホントに調子が悪いんですよ・・・>mtうp機能
サムネイル自動作成機能を使っている漏れにとっては結構重要な機能なのですよ、はい。
疾風雲の方まだ終わらないし・・・

さて、最近妙にやる気が出ないのですよ・・・

気になったニュース

サヨナラ“ホームラン”カネボウ、カップめん撤退
○| ̄|_ソンナ・・・
フリスクイラヌから、カップラーメソ存続キボンヌ
いや、マジで
安くて美味しいカネボウのカップラーメンが無くなるなんて・・・
箱買いして溜めておかねば・・・

ネパールの女性、夫を調理して食う
Σ( ̄ロ ̄lll)

テレ東「ラグナロクオンライン」にて幼女マジレイプ
トウトウヤッチマッタカ・・・

“だんご”超えるか?!「とのさまガエル」DVD&CD化
とうとうだんごの後釜登場か?
某鍵の次回作にはカエルのパクリものが登場するのでしょうか?w

ラジオの画像

(=゚ω゚)ノ■ ココニラジオヤッテタトキニ サツエイシタガゾウヲ オイテオキマスネ

※オフレポを書くのがメンドイらしい
まあ、ここの人が張り切って書いているようなので・・・

【第1部】
TOKISA氏が一気に半分飲んだブラック○ッカ
TOKISA氏が一気に半分飲んだブラック○ッカ

palがキャララ!!で当てた逆醜 性癖の美学
palがキャララ!!で勝ち取った逆醜 性癖の美学

台本を読みながら放送するTOKISA氏
台本を読みながら放送するTOKISA氏

例のMAD
P5300050_R.jpg

部屋番号
P5300052_R.jpg

収録状況
収録状況

4Fラウンジにあるイイテレビ(ケーブルテレビ付き)
4Fラウンジにあるイイテレビ(ケーブルテレビ付き)

外が明るくなってきました・・・
外が明るくなってきました・・・

【第2部】

麦焼酎闘魂(限定販売)
猪木事務所公認だそうで・・・

収録状況
手前のマイクでカラオケのスピーカーから音を拾っているらしい カラオケマイクを使って喋る雛川氏

ユリゲラー
ユリCD


2004年06月02日

やっとラジオ一般公開 あと、Liaさんのデモムービー

いや、やっとラジヲを一般公開できましたよ。
聞きたい方はこちらへ

第2部が漏れのミスで聞きにくくなっていますが、それも醍醐味って事で(ぇー

さて、朝首を寝違えてまだ痛いのですが、そんな事はいいのです。

今日は色々とI've関連の情報が出てきましたな

Liaさんのファーストアルバムの特設ページが公開されたり・・・

で、私も落としたのですよ約50MのMPGファイルを
ISDNでも気合とLiaさんマンセーパワー(何 があれば落とせるだろうと言う事で

13:40 DL開始

15:00頃 某F氏のサイトに捕捉される

ノ先生!!それまで64kで落とせていたのに30kまでDL速度が落ちました(´・ω・`)

流石なF氏効果ですな・・・

で、なんだかんだで17:40頃に落とし終わったので何故かデモムービーレビューを書いてみたり

その後VAの特設ページでは本アドがHP上から消えたり、デモムービーが50MなMPGから11MなWMVファイルに変わったりしました。

えぇ、これを書いている今も比較する為にDLしているWMVファイルがまだ落とし終わりませんよ。
※現在のDL速度3.8k(死

さて、あと何時間かかることやら・・・(イリアタソの予想では6/2AM10:00頃らしい・・・)

ちなみに、50MなMPGファイルは今でも連続再生しております(ぉ

3:29追記 なんか夜中になったら人が居なくなったようで早々とDLが終わりました。
内容には特に違いは無いのですが、サイズが640 x 480→320 x 240に変更になったり、ブロックノイズが若干目立ったり
音がMPEG Video Decoder→Windows Media Audio 9 128 kbps, 44 kHz, stereo (A/V) 1-pass CBRに変更になったりしていました。