2004年05月29日

本日のラジオについて

今、スタジオを確認してきました。

なんか、結構快適そうでした。>某ラウンジ
続報を待て!!


20:30追記

ガンダムショットバージオンにて酒飲みちぅ
今の所放送予定時刻に変更はありません

21:25追記
約30程放送開始時刻が遅れます

TOKISAさんのお詫びコメント
まあなんだ、はしゃぎすぎた(ぇぇー
そんな訳でラジオの放映時間がちと遅れることに

だが私は謝らない

でも中止にはならなさそうです
イェイ
ま適当に期待してなさいなお前ら


22:30追記
生放送出来ません

改装ちぅて・・・

リーブスのバカー

22:40 追記

放送可能なネットカフェを探しに行きます。
リーブスタソなんかには負けないZE

録音放送ケテーイ

全2部?

2004年05月25日

何故か

明日温泉に行く事になりますた(ぇー

って事で、GT選手権レポ遅れます スマソ

2004年05月23日

GT選手権

GT選手権のRound2の予選を見てきました。

正直、写真撮り過ぎますた
113ファイル79.0Mて・・・

そんな感じで、今日こそは始発で行こうと思ったのですが・・・

またATMに行きそびれますた(;´Д`)
なので、次の9:30頃のバスで行こうかと

PS.レポは月曜か火曜日までに・・・(期待してはイケマセヌ(何

2004年05月21日

オフ会ラジオ

さて、今度の29日にインターネットラジオを某ホテルから生放送でお送りしようとしているのですが

ようやく、特設ページが公開できました。

今までは、接続テスト等をしていたので公開する余裕がありませんでしたが・・・
※画面半分位のサイズで見ると丁度いい感じになるらしい>ラジオ特設ページ

ちなみに、現状は
簡単な台本も来たので、簡易タイムテーブルを製作してみました。

なんか、予定時間を約45分程オーバーしてしまったのですが(;´Д`)>タイムテーブル

あと楽曲使用許可メールを送ってみたりと、そんな感じにラジオの準備が進んでます。

その分、カラオケがボロボロになるっぽいですが・・・(ぇ

2004年05月20日

宇都宮立てこもり事件 ってか、チャーハン?

さて、宇都宮で立てこもり事件が起こってますな。
漏れも気になるのですが、TVではそんなに放送をしないので2chのニュース速報+板で見守っているのですが

なんか、立てこもり事件スレがチャーハンスレと化してしまったのですがどうか(;´Д`)

つい、漏れもスレに書いてあったチャーハンのレシピをまとめてうpしてしまったではないですか(ぇ

ってか、これ書いている時に突入キタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!!!!

また爆発音キタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!!!!

5:55追記 犯人確保キタキタキタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!!!!

6:00追記 日テレ系で犯人死亡キタ━━━(゚A゚)━( ゚A)━( ゚)━( )━( )━(゚ )━(A゚ )━(゚A゚)━━━!!!!!

6:07追記 フジ系で重体 NHKで死亡したと見られるが、病院で確認との情報キタ━━━(゚A゚)━( ゚A)━( ゚)━( )━( )━(゚ )━(A゚ )━(゚A゚)━━━!!!!!

6:15頃追記 犯人の死亡が確認された@日テレ系

2004年05月18日

KOTOKOライブチケット あと神羅

KOTOKOのライブチケットが届きました。

と、言っても最初に届いた時は寝ていたので不在票が入っていたのですが・・・

おなじみの某郵便局の集配課に笋靴討澆襦ΑΑ
今回は1番目の方の番号で電話しました。

なんか、受付嬢みたいな方が電話に出たのですが(;´Д`)
前2番目の番号に電話した時はオサーンが出たのに・・・
しかも、今日の配達は17:00以降だって・・・
オサーンの時は直ぐ持ってきてくれたのに・・・
そんなこんなで配達を頼む事に

18:30頃
チケットキタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!!!!

こんな感じの封筒で来ました。
封筒

チケット
チケット
いやあ、久々にファクトリーレコードの名前を見ましたね。

ってか、整理番号が激しく微妙なのですが(;´Д`)
ってか、惜しい(何
先行販売で何枚位売ったのでしょうか?
100枚なら凹むのですが

で、少しでもマシな気持ちになろうと収容人数を調べてみたのですよ。

そうしたら、JUNK BOXの収容人数は500だそうで
ギリギリ最前に行けるか? と言う感じでした。

チケット(裏)
チケット(裏)
よく見ないと分からないのですが、切り離す所にJUNK BOXの入場検査印が04,4,13日付けで押してあります。
2chのスレ等で会場ごとにチケットが違うと言う書き込みがありますが、多分各ライブハウスのお手製だと思われ>KOTOKOライブ先行予約分チケット

さて、ここからはI'veは全然関係ありません。

×箱でGTA靴GTAバイスシティをセットにしたグランド・セフト・オート・ダブルパックが7月に発売するそうで。
サントラボックスは気になるが、×箱を持っていないのでダブルパックについてはまだ・・・
しかし、グラフィック強化された×箱版のGTAがPS2に再移植されそうな気が・・・

って・・・ そんな事はどうでもいいのですよ(ぇ

FINAL FANTASY ADVENT CHILDRENのHPにて、神羅カンパニーが社員を募集しています(ぇー

神羅カンパニー

えぇ、漏れも神羅カンパニー所属ですよ(ぉ

最近は参番四番魔晄炉が稼働したので、魔晄炉の監視が大変に(ry (ぉ

2004年05月17日

青葉まつりに行ってきた(のか?

さて、昨日青葉まつりに行ってきました。

同じ日に山本和枝絵仕事展もやっていたのですが、これは回避することに。

で、朝に起きて行こうとしたのですよ。
したのですが・・・

AM8:30
起床

TV を付けてみる

TV「プリッキュア プリッキュア
プリキュアが始まったようだ

palが寝惚けながらマターリTVを見ていると・・・

数分後...

ZZZZZZZ

再度起床

時刻13:30

もう、山鉾巡行とか間に合わない○| ̄|_
※仙台山鉾巡行は15:00終了

14:50自宅出発
普通列車であおば通り駅へ

15:38頃あおば通り駅到着
そのままホーム後方よりさらに下へ(B3?)
連絡通路を通り地下鉄ホームへ

そのまま勾当台公園駅へ

改札を通過し、結構長いエスカレーターを利用して外へ出てみると・・・

祭りまだヤッテタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!!!!

祭りを見つつゴソゴソとカメラを準備していると・・・
あれ・・・

なんか、祭りが終わったっぽいのですが(;´Д`)

祭りを見れた総時間5分

仕方が無いので市民広場に行ってみる
よく見えない・・・
傘が邪魔で全然見えなかった・・・

隣にある仙台市役所前で何かをやっているようなので、行ってみた。
P5160009_R.jpg お偉いさん

山鉾とか
P5160012_R.jpg P5160013_R.jpg

なんか、お偉いさん達の話が長そうなので離脱し国分町にあるカプセルホテルリーブス

少し歩きホテル附近に到着
起きてから何も飲んだりしていなかったので、近くの自販機で飲み物を買おうとしたらこんな物が・・・
炭酸紅茶?

MADキタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!!!!

何ですか? この商品名だけでMADっぽい飲み物は
ってか、ネスレにtea sodaのページが見当たらなかったのですが、どうか
見棄てられた?

ちなみにこちらのサイトによると、このようなMADは数年おきに発生しているそうで

さて、実際の所は味はどうなのでしょう?

ホテルの前にあるので、こんど某TOKISA氏にでも試してもらおうかと

ちなみにこの飲み物を撮影しようとしてカメラを出すのを手間取っていたら、某人情交番のK察の方の視線を受けました。

急いでポカリスエットを買って急いで自販機から離脱した。

そんなこんなでホテル前に到着してホテルを撮影
カプセルホテルリーブス

ちなみに、このホテルは29日&30日に開催されるオフ会で主催者と幹事が宿泊してラジオ放送を予定している宿です。
キャララ!!杜の奇跡5へ行く方 是非とも参加を
GUNDAM SHOT BAR ZIONにも行きますぜ
※激しく参加者が少ない罠(つД`)
バナー

雨が降っていたので飲みながら藤崎へ移動

その後某イタリアンレストランへ
注文してみようとメニューを見てみると・・・

あれ・・・ 某ストロベリーコーンズと同じメニューが有るのですが(;´Д`)
究極の6種類のチーズのピザて・・・

後から調べてみた所このレストランストロベリーコーンズプロデュースだったようで

だから、紙おしぼりの袋の裏に製作:ストロベリーコーンズと書いてあったのでつね

てっきり漏れはストロベリーコーンズのチェリッシュピザなレストランかと(違

その後メロンブックスにてCC3に某クエ氏が貼っていたSoulSを購入
ちなみに、このCD JASRAC管理楽曲以外はネットラジオで流せるそうで(何

そんなこんなでさくら野の第一回初夏の北海道物産展へ
ジェラートにソフトクリームが載ったものを食べたりカニやうにが乗っている弁当を買ったりあじさいラーメン(塩)をかったり(流石にその場では食べれなかった・・・)しました。

その後、地下食料品街で少し食べ物を購入し地下道であおば通り駅へ行き快速で帰宅しました。

ちなみに 某韓国飲料ですが、まだ若干数売ってました。
流石にアリの卵米入りの飲み物はもうありませんでした。

2004年05月07日

CLANNAD攻略記3 あと、nwaファイルでお困りの方に・・・

5月5日にAFTER STORY3周目が終わりました。
泣いたね・・・
あと、最後の曲の情報をマニュアル等に書かなかったのは正解かも・・・
タイトルだけでネタバレ風味だし

最後の曲情報

タイトル○○○○○○○○(ネタバレ風味なので伏せます。)
作詞麻枝准
作曲麻枝准
編曲戸越まごめ
Vocalriya

で、CGも100%になったのですが・・・
草野球編まだ見てないΣ(´Д`lll)

って事で、草野球編を攻略し倉庫おまじないイベントも攻略しました。
後は何かあるのかなぅ・・・

最近palsにCLANNADのnwaファイルにお困りの方が大量に漂着するので、その情報でも・・・

CLANNADに使われているnwaはLossless 形式と言う、これまでのnwaファイルとは仕様が違うnwaファイルを使っているのでこれまでのエンコーダーだとエラーになるのが殆どだと思われ

さて、ここからが対策です。

KbMedia Playerを使用する方法
NWA Decode Plug-in for KbMedia Playerを入れれば対応します。
この方法は私も試しましたが、見事に動きました。

以下の方法はまだ試していません。

のこも Decoderを使用する方法
NWA Decode Plug-in for KbMedia Playerを入れれば対応する?

わたのせいたいにっきのclndwavを使う

CLANNAD 曲名とファイル名対応表 ※ネタバレ注意

2004年05月06日

蔵王旅行記

5月3日に蔵王に行ってきました。

※注 写真の中に車内が写りこんでいる画像がありますが、これは仕様です(ぇー 車内から撮影した撮影した物が結構あるので・・・

今回は画像が多いのでリサイズをしてファイルサイズを減らしてあります。
フルサイズで細かい所まで見てみたい方はメールで請求してくだされ(ぉ

今回はpalセフィーロで行く事にしました。(高速とか楽だし)

AM8:30家出発

近所のGSにて給油&点検(空気圧の調整もしました)

AM9:00
GSを出発
約10分後
仙台東部道路三陸道の仙台港北ICに到着し、東部道路へ
実は免許を取って以来初めての有料道路走行でした
しかも、県内の高速道路よりも制限速度が高い罠

そして仙台若林JCTを経由して、南部道路へ
さらに南部道路から山田本線料金所経由で東北道仙台南ICに行こうとしたのですが・・・

なんか、山田本線料金所が消滅しているのですがΣ(´Д`lll)

ちなみに、後で調べてみたらこんな事になってました。
便利になる事はいい事です(ぉ

そうして、仙台南ICから東北道に乗り村田ICを目指す事に
えぇ、ここで初めて高速道路で運転しましたよ(ぉ
※palが高速教習で行ったのは東北道ではなく、東部道路だったらしい

しばらく走って菅生SAに到着
ここでトイレや食事をする事に

菅生SA
やはりGW期間中と言う事で激しく混んでいましたが、遅めの朝食として花そばや蔵王ソフトを食べたり飲み物を購入したりトイレ休憩をしたりして出発する事に
(この時点で11:00)

その後村田ICに到着
本線を降り、料金所へ向かっていると
なんか渋滞しているのですが
こんな田舎のICが渋滞しているのは初めて見ますた。
まさか、この車は皆蔵王に行(ry (((( ;゜Д゜)))

そんな感じでようやく料金所を突破し下道で蔵王エコーラインを目指す事に

しかしそう簡単に行ける筈は無く、渋滞に捕まりました。

渋滞に捕まった・・・

渋滞は刈田温泉で消滅し蔵王エコーラインの入口である大鳥居へ

12:00頃
大鳥居の所にある元ドライブスルーで飲み物&トイレ休憩をし大鳥居を潜って蔵王エコーラインへ

交通情報 夜間通行止め 賽の磧附近

なんかコーナーと言うコーナーにレコードラインが刻まれているのですが、どうか(;´Д`)

そしてしばらく走っていると1つ目の山の頂上に到着した。
しかし、まだまだ登る・・
この辺りから雪が見え始め車も渋滞に嵌ってしまう・・・
ちなみに、この渋滞は頂上まで続いたとさ・・・

しばらく進むと事故っている車を発見
こんな所で事故るのは勘弁でふ・・・(片道1車線で路肩が殆ど無く、両脇に溝があるため凄く邪魔な罠)
P5030067.jpg
そして、またしばらく進むと雪の壁が見えてきました。
P5030068.jpg

またのろのろと進んでいるとこんな一団が車を抜いていきました。
漢だ・・・
こんな所まで登ってくるとは・・・
漢だ・・・
素直にそう思った
(この時点で大鳥居から10舛録覆鵑脆)
軽と比べてもこんなに高い雪の壁

そして、しばらく進むとこんな看板が
雪崩注意
雪崩注意Σ( ̄ロ ̄lll)
なんかおもいッきり溶け出しているのですが>巨大な雪の壁 (((( ;゜Д゜)))

ワゴン車との比較

道路の脇にはよく長い棒が刺さっています。
多分冬季閉鎖中に道路の場所を知る為の物だと思われ
道路の脇にある棒

ようやく、このぐらいの高さに到達(既に下界は見えない)
P5030076.jpg

ここの上の方でスノボをしている方が居ました。
P5030077.jpg

某グランドキャニオンのような所です。
デジカメの性能が低い&車内撮影なので、色が実際より鮮やかではないのが残念です。
グランド○ャニオン?

そうして、エコーラインからハイラインの料金所へ・・・(まだ渋滞している罠)
このぐらいの高さになるとこんな感じの木が増えてきます(樹氷の影響?)
枯れ木? あと鳥(2羽)

そして、無事に料金所を通過しのろのろと走っているとこんな光景が
P5030084.jpg
近くに寄るとこんな旗が・・・
スキー壁新聞
スキー壁新聞?(´・ω・`)
ドキュソでつか?(ぇ

調べてみた所 こ の 方 達 だ っ た ようで

そんな感じでようやくPに到着
そこで車を降り、県営のレストハウスへ
県営レストハウス
この写真を見れば分かるのですが、宮城山形両県からバスで頂上付近まで来る事が出来ます。

まず、トイレに直行し(この時点で既に14:00を過ぎていた) 2Fにあるレストランで食事をした。
その後レストハウスを出て徒歩で頂上を目指す事に
馬の背看板

お釜
よくパンフレットとかに載っている写真と同じような場所から撮影してみた
そして、頂上へ・・・
蔵王山メートル指導標
伊達宗高公命願之跡

頂上から少し離れた所にこんな建物が・・・
謎の建物

入口に廻ってみた
入口

看板(拡大)
避難小屋宮城県
入口前の道から下の方を撮影してみた。
入口から外を見てみた
そして、私は避難小屋を後にした・・・
P5030107.jpg

次に私は頂上にある神社に向かった
P5030108.jpg
いい味出してる看板

神社
神社に到着し、拝んでみた
そしてその後おみくじをしてみると・・・
吉ですた(´・ω・`)

そこで私はある物を忘れていた事に気付いてしまう・・・

そこにはこう書かれていました

朱印300円

と・・・
朱印帳忘れたΣ(´Д`lll)
正直、凹みますた・・・

その後雪と戯れてみたりしました。
雪を掴んでみる

万里の長城馬の背
偽万里の長城(ぇー

やはり標高が高かったので雲が近くに見え、普段よりも蒼く見えたような気がしました(デジカメの性能が低いので、何所までそれが表現できるかは微妙ですが)
空

その後頂上から少し降りたお釜の近くに行き、上の方を撮影してみた(お釜ばかりだと飽きるし・・・)
題 天空へ(そらへ)

お釜を拡大してみた。
お釜拡大
まだ若干凍っている事が分かるかと

神社への道

ここでちと緊急事態が発生しました。
デジカメに使っていたFGしたオキシライド乾電池が死んだΣ(´Д`lll)
まあデジカメの液晶を使い、1ヶ月電池を交換せずに使えたのでヨシとするか・・・

その後レストハウスに戻りスクラッチを買ってみた
ハズレましたが(死
⊃  ’  【ゴミ箱】
室内の為あたたかったのが幸いしたか、電池が少しだけ復活しました。

その後1Fにある軽食コーナーへ
P5030125.jpg
(=゚ω゚)ノ先生!! メニューの牛乳の下にある白と書かれている所の隣にある隠されたメニューが激しく気になるのですがどうか

微妙に観光地価格な自販機
そうして、道路の閉鎖時間が近づいたので山を降りることに
途中某滝の近くで焼き芋を購入し、危なげな展望台?(微妙に壊れている)で滝を見て山を降りました。
帰りは渋滞していなかったのて30分も掛からず降る事が出来ました。

そして、刈田温泉を通過していると逮捕しちゃうぞのキャラクターが使われた看板に遭遇した(デジカメで撮る時間が無かった・・・)

その後裏道を通り村田ICから東北道に乗り、菅生SAへ
そこで鴨そばを食べ菅生SAを出発した
この時点で19:00
その後仙台南IC→仙台若林JCT→仙台港北IC→自宅
こんな感じで帰宅した。

2004年05月01日

KOTOKOライブ一般発売ヲチ

そういえば、今回プレイガイドのチケットのプレリザーブ等はあったのですかね?

今日のヲチ体制
@ぴあ
ローソンチケット・ドットコム

9:59 48秒
ぴあリロード開始
変化なし
再リロード開始
10:00
接続制限発動
エラーページが出て閲覧不可
Lチケをリロード
サクサクみれて、全公演共に余裕で購入できる状態だった

10:15
Lチケ仙台公演終了
早っΣ( ̄ロ ̄lll)
まさか、全公演の人気最下位と思われていた仙台がなんと、トップで販売終了。
※多分販売枚数も少なかったと思うが・・・
その後東京公演も売り切れに

10:16
@ぴあ接続制限解除
福岡公演以外売り切れに

その後Lチケでは
広島 (時間忘れますた)
10:39 名古屋
10:57大坂
の順で売り切れになりました。

ちなみに、福岡は結構余っているようで…(執筆時はまだ販売中)
そういえば、福岡公演のローソンチケットの購入制限が6→9に増えたような気が・・・

【今回のヲチ結論】

流石はローソンチケット.comと言った所か
年会費も高く少々敷居が高いが
販売開始時も若干重くなるのみで余裕で購入できるのは大きいような気が
販売網の大きいぴあはそれ故に即完売となったチケットも、ローソンチケット.comでは10:50頃までは購入できた会場もあるほど
ちなみに、ロッピー販売分と&ネット販売分は別に確保しているようで
※2chでロッピーを使って購入できなかった方が書き込んだ時にローソンチケット.comではまだ購入できた為