2004年04月30日

CLANNAD攻略記2 あとキャララ!!

智代 杏も終わりました。
そして、CLANNAD初回限定版がロットアップしました。

さっき、蔵等のロットアップを投稿しようとしたら何故かリビルドしても真っ白になる現象が発生しました。
で、XREAの管理画面を調べてみたのですよ

そうしたら、こんな事になってますた

ディスク使用容量 現在の使用容量:50.012 MB 容量の上限:50 MB 使用ファイル数:2181
50M超えてるΣ(´Д`lll)

原因は移転予定地の残骸が結構ディスク容量を食っていたようで・・・
一応削除してみたので、様子見をしてみます。

さて、ここからはキャララ!!です。

FiRSTRoNさん

イベント キャララ!!仙台
レポ@兄夏は無慈悲な夜の情王blogさん…
なかなか行けない地方人には、各地開催は嬉しい配慮…かと思いきや、そうとも言い切れないんですねぇ… (´;ω;`)

なる記事があったので読んでみる事に・・・

キャララ!!仙台、行ってきました@兄夏は無慈悲な夜の情王blogさん

この先はこのレポを読んだと言う事で話が進みます。

これを読めば今回のテンションがどの位だったか判る筈・・・
えぇ、見事にテンションが低かったですよ(一部を除く)

今回もライブで盛り上がる事は無く(※palが参加してた限りではずっとライブで盛り上がった試しが無いらしい(今回よりも悲惨なライブもあった罠))


あと、珍しく今回はジャンケン大会も惨劇になりました(テンションが低いって意味で)

ちなみに、クラナドを買った人って聞かれた時は私も手を上げましたよ(激しく少なかったが(死)

あと、今回は漏れの目の前の方が大阪から来たようで ちと驚きました。

さて、これを見ている皆さん来月のキャララ!!を盛り上げてみませんか?(ぉ

キャララ!!の他にもGUNDAM SHOT BAR ZIONや杜の奇跡5にも襲撃する予定です。
詳しくは下記のページへどうぞ
きゅんきゅん!!杜の都に揺れる魂のI'veライブ
全国の兵達よ、集え杜の都へ・・・

ps.某インモラルデモCDは県内で配布していないので掲載は見送りにします(ぇー>pals

収穫物
※ノートPCは違います。

P4300056.jpg

中身
P4300060.jpg

キャララ!!の収穫物は他のと混ざってしまったので撮影しませんでした。

2004年04月29日

CLANNAD攻略記1

(=゚ω゚)ノ先生!なんかオープニングムービーを観るのに激しく時間が掛かったのですが(ry
12時間(食事&睡眠時間込み)位かかりますた。

そして、1周目渚攻略完了

ちと、微妙な終わり方ですた(仕方がありませんが(何

そして、2周目開始・・・
OPが微妙に変化したり MUSICモードとCGモードが追加されたりしました。

ってか、本体付属のオフィシャルガイドブックのスタッフコメントの戸越まごめ氏の所にLiaさんのアルバムリリース計画がコソーリ書かれていたり、ボーカル曲が4曲あるとバラしていたり。
※ガイドブックには3曲しか記述茄子

そんな感じで2周目に突入しています。
つづく

PS.今日はキャララ!!が仙台で開催されます(何

2004年04月27日

蔵等クルー2

14:30に更新キタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!!!!

状態発生日郵便局名状態備考郵便番号県名等
4月26日 さいたま新都心 引受   330-9797 埼玉
4月27日 塩釜 到着 配達予定日:4月27日 985-8799 宮城

※塩釜郵便局=pal地元も管轄する郵便局
今日中にクル━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!!!!
母者に内緒で通販頼んだので、母者にバレるかも・・・(((( ;゜Д゜)))

14:45追記塩釜本局集配課から確認のキマスタ
あと、30分程で来るとの事。

15:00追記届きますた

内容物
クラナド(本体)
VA通販特典
下敷き5枚セット
ぶるぶる-ボタン

やはり、ポスターは茄子でしたか・・・

さて、今からクラナドにトリップシテキマ(ぉ

ぶるぶる-ボタンイイ(何

ちなみに、本体はオフィシャルガイドブック アレンジCD アンケートハガキ ソフト本体という感じの構成でした。

P4270003.jpg P4270006.jpg

クラナドクルー

まだ、ネタは続きます(何
月曜にVAからCLANNADを発送したとのメルを頂きました。

で、小包番号が判明していたのでここで調べてみる事に。

状態発生日 郵便局名 状態 備考 郵便番号 県名等
4月26日 さいたま新都心 引受   330-9797 埼玉
(=゚ω゚)ノ先生!VAは大坂にある筈なのに、さいたま新都心から発送されるのはツッコミ所でつか?(ぇ

さて、CLANNAD移動情報は情報が入り次第随時お送りします。(マテ
今日中か、遅くとも明日までには到着するでしょうね・・・

さて、今度は久々なアク解ネタです。
palsのアク解に久々に珍しいドメインを持った方が引っかかりました。

2004年 4月26日 14:27:10- ****.n068.nhk.or.jp
NHKキタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!!!!
何所から来たのか見てみると、ヤッフウから来ているみたいで
CATS 仙台 チケット 前日 Σ(´Д`lll) 正直、上位にヒットしてしまってスマソ
CATSのチケット前日販売は多分四季の会の会員専用だと思われ(違っていたらスマソ
なので、ここを見て当日券に賭けるしかないかと(多分ここは見てないと思うので、教えても無意味な気がするが・・・

ちなみに、この方は2004年 4月26日 14:47:17- 18:02:51 18:05:10 にも来ていた様なので、見つからなかったのでしょうかね・・・

ちなみに今日はNHKの人の当たり日のようで、もう一人NHKドメインの人が来ていた罠(ちゃんと仕事をしませぅ

すみません、Netscape 3.01は正直想定していませんですた>pals閲覧ブラウザ
NHKって言ってもピンキリなのですな・・・>PCスペック
まあ、そんな感じでこの方の詳細データは分からずじまいなのですがやはりこの方も 14:47:16 15:06:19 18:02:49 と、何度も(ry

まあそんな感じでした。
もしかして、同僚の方でつか?(マテ

正直、もう千秋楽が近いので正規の方法でチケットを取るのは難しいかと思われ。

2004年04月26日

アロマワークス ボディースタイルウォーターに注意せよ

コカコーラアロマワークス ボディースタイルウォーターに対し、ドリンク警戒体制を発令します(何

今日の昼7.11で昼飯を買ったのですよ。
そして、弁当と一緒に飲み物を買いました。
その時はスポーツ飲料系の飲み物が飲みたかったので新製品のそれらしき飲み物を買ってみた。
このときに、普通のアクエリアスポカリスウエットゲータレード等の正統派スポーツドリンクや妥協してもアサヒ飲料オロナミンの偽物なドデカミンにしておかなかった事を後でする事になろうとは・・・

昼飯を購入して帰宅・・・
まず弁当を食べつつ喉が渇いたので例のアロマワークス ボディースタイルウォーターを飲んでみると・・・

なんだ、この味はΣ( ̄ロ ̄lll)

わたしは、スポーツ飲料系の味がすると思ったのですよ・・・
しかし、実際の味は見事に私を裏切りやがりました。
味が無ければ、タダの水なので問題無いのですが・・・
この飲み物には科学的な味がします。
クスリの味です、それしかしません

もしかして、これが資生堂のグレープフルーツフレーバーの味なのでつか?
清涼飲料を期待していた私にとってダメージは大きい物でした。
もう、買わぬ!!

ps.なんかポカリスウエットで豆腐を作っているページを見つけてしまったのですが、どうか

2004年04月25日

アマゾーン

いやあ・・・
やっとアマゾン関連の物をこのサイトに導入する事が出来ましたよ。

aws.plに3日・・・
しかし、エラーを潰したが導入に失敗(ぇー

結局、sxltで導入する事に・・・

そして、URLを引っ張ったりしてくるまでまた数日経過・・・
そして、今日に至る・・・

えぇ、アップルシードレポを書きそびれましたよ(何

2004年04月21日

昨日書けなかった事やFG購入道中記とか

羽の詳細を探しに来た方へ
羽の詳細の記事は1つ前の記事へどうぞ

さて実は昨日は島宮えい子先生のお誕生日でした。
おめでとうございます。
Faxiaさんから誕生日記念イラストを頂きました。
どうもありがとうございました。

さて、何故昨日に書かないのかと言うと
実はPHSからのLive更新や中身の速報等を書いていたので、これ以上新規記事を書いたら負荷率が凄い事になりそうだったので1日延期いたしました。

さて、実際の負荷率はどうだったかと言いますと・・・

前日の負荷率

2位 229 pt


XREAさん、本当に申し訳ありませんです。

さて、ここからは昨日の道中記でも・・・

10:45 家出発
同時刻 近所の踏み切りで乗る予定だった快速列車を見送る
少し歩いた所でふと、デジカメを忘れた事に気付く(これが無ければアエル辺りで某オンドルがある付近の写真を撮ったりしたのだが・・・)

地元の駅からその駅が始発な列車に乗りあおば通り駅へ

あおば通り駅に到着後直ぐにアニメイトとメロンブックスが入っているアメ横ビル(だったかな・・・ 新仙台ビルだっけ?)へ

2Fに着いてみるといつもメロンブックスに行くのに使っている通路が見事なまでに塞がれていました。

なので、仕方なくアニメイトへ・・・

売っていないΣ(´Д`lll)
しかも物は無いのに、店内のBGMで流れているし○| ̄|_
ってか、CD関連の賞品を総入れ替えしているような感じでした。
何回探しても見つからなかったので、アニメイトの前の方にある出口とメロンブックスを繋いでいる通路からメロンブックスへ・・・

レジの所に普通に売っていたのですが
しかもポスター付きでくじも引ける事を激しく強調していました。(正直、買いそうになってしまった・・・)
しかし、メロンブックスは発売記念Liveの応募券が貰えなかったので回避する事に

次にアニメイト以外では中心部では唯一3種の神器(応募ハガキ くじ ポスター)が貰えそうなゲーマーズへ行く事に

しかし、ゲーマーズへ行く道の所には新星堂がありました。
なので、様子を見てみることに

全然売っていない・・・
見事なまでにポスター等の物も無かったです。
今回は力を入れて販売すると思っていたのだが・・・
ちと、期待ハズレでした。

そして、今度こそゲーマーズが入っているガレリアビルへ行く事に
エレベーターも1階に止まっていたので、待たずに乗れました。

いやぁ、見事に売ってましたね
ポスター&特典付きで・・・

ただ、アニメイトで買った方がハガキの当選確率が上がりそうな気がしたので一旦出る事に(ダメなら戻ってこようと思ってた)

ここで丁度お昼になったので、某そば屋へ行く事に

(=゚ω゚)ノ先生!
なんかつゆがしょっぱかったです。
ビジネス街だから数をこなす為に手間を簡略化するのはいいが
せめてつゆは別の入れ物に入れて持ってきて欲しかったです
1杯分のつゆが最初から入っていればそりゃあ、しょっぱいよ・・・

そして、相席を頼まれるほど混んできたので腹を休める暇も無く店を出た


このままアニメイトへ行っても多分まだ売っていないと思ったので仙台駅の通路にあるスタバへ

えぇ、コーヒーフラペチーノのTallサイズで1時間粘りました

その後ヨドバシでpal地元では売っていない蛍光管?を購入し何故か食玩も購入し1Fのエロゲコーナーへ
やはり、ここでも影も形もありませんでした(2FのCDコーナーも含む)

で、ここでこのまま突撃しても良かったのだがもう少し確実な物にする為仙台駅前でマターリ
風が強かったので目が激しく痒くなりましたが・・・

そして、今度こそアニメイトへ・・・

今度こそ入荷キタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!!!!
多分昨日はあれが1押しって事で売っていたと思われ
えぇ、速攻で買いましたよ

はがきも貰いましたよ
ポスターも貰いましたさ
そして、肝心のくじ引き・・・
2等キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!
3等じゃなくてよかった(ぼそっ
ってか、くじやくじを入れる箱がオリジナルだったのは置いておいて
くじの数が箱の四分の一ぐらいと言う少なさだったのですがどうか(´・ω・`)

そして、ポスターが貰えたのでヨドバシでポスター用テープを購入

そのまま帰ろうと思ったが何故かコーヒーゼリーが妙に食べたくなったのでコーヒーゼリーを食べれる店を探す事に

エスパルの地下にある某エビアン(だったかな・・・)でアイスコーヒーを飲みコーヒーゼリーを食べながらマターリ時間を潰しました。

その後某茶屋でたこやきとたい焼×2のセットを買ってあおば通りまで歩いて帰宅した。

で、家で速報等を書き終わった頃夜飯が無いので食べながら買いに行く事に
外に出てみたところ妙に風が強かったです。
pal車も微妙に揺れる位に・・・

そして、某ド○キーに到着
なんか、あのコンクリート製の電柱激しく揺れているのですが(((( ;゜Д゜)))
そして、何故か睡魔に襲われながらも食べ終わり某ジャスコで食料や食玩を買い(マタカ
帰宅しました。

少ししてから判明したのですが
ちなみにその時は暴風警報が出ていたらしいです。


【収穫物】
P4200004.jpg
CD(初回限定盤) Liveの応募ハガキ ポスター ツイン2パラレル(13) 食玩×2 ポスター用テープ 某茶屋セット

専用テープでポスターを貼ってみた

2004年04月20日

羽−hane-を買ってきました。

はい、一つ前の記事の通り羽−hane-を買ってきました。

※警告 この先は完全にネタバレな内容です。
買うまで知りたくないという方はこの記事の続きを絶対に見ないで下さい。

まず、構成内容から

この構成内容は初回限定盤の物です。


↑アマゾン (そういえば、この画像って結局何所にも見当たらなかったですな)

外パッケージ 歌詞カード 裏ジャケ兼CDの取り扱いの注意事項(取り外し可能) アンケートハガキ ライブのお知らせ兼DVDの注意事項

次は、DVDの内容です。

まずロゴがゲームっぽいです(何

やはり、メジャーデビューは凄いです。
LAMENT/OUT FLOWに付いてくるDVDとは掛かっている金が違います、長さも違います。

特に、メイキングが激しく長いです。
31分41秒の大ボリュームです。

メイキングはチャプターが11まであります。

ってか、1月に撮影したのですね・・・>PV
ちゃんと日付と時刻も出ます>メイキング

マジで激しく長いです はい
KOTOKOさんがイタ電をしてたり(ぉ

そして、アメリカだけではなく札幌スタジオも登場します。
今回のライブにはヘアバンドを装着した方が出没するのは必須だと思われ(何


今回は裏技とか無いんでしょうかね?
タイトルから自動で始まるPVとメニューで選べるPVは違う映像って事になっているのですが・・・>Windows Media Playerで再生した場合
何か違うバージョンなのでしょうかね?

【歌詞カード】
なんか、高そうな質感です。
写真だけのページもあり。

【曲】
全作詞KOTOKO
1 Introduction 0:57 作曲:井内舞子 編曲:高瀬一矢&中沢伴行 
2 Asura 5:22 作曲:高瀬一矢 編曲:高瀬一矢
3 冬の雫 7:06 作曲:KOTOKO 編曲:高瀬一矢
4 疾風雲 7:06 作曲:KOTOKO 編曲:高瀬一矢&中沢伴行 
5 Gratitude 〜大きな栗の木の下で〜 4:36 作曲:中沢伴行 編曲:中沢伴行
6 幻影 作曲:KOTOKO 4:26 編曲:SORMA III
7 痛いよ 4:48 作曲:KOTOKO 編曲:FISH TONE
8 ひとりごと 6:46 作曲:KOTOKO 編曲:高瀬一矢
9 声が届くなら 7:20 作曲:KOTOKO 編曲:C.G mix
10 Lament 5:46 作曲:高瀬一矢 編曲:高瀬一矢
11 足あと 5:25 作曲:KOTOKO 編曲:中沢伴行
12 羽 7:39 作曲:KOTOKO 編曲:高瀬一矢
13 カナリヤ -SORMA No.3 Re-mix- 5:10 作曲:KOTOKO 編曲:SORMA III

レビューはAFTER GENESiSさんにお任せします。

さて、気になる所ですがPVのメイキングの部分にも映っているのですが、高瀬さんが生曲を入れているみたいなのですよ。
ライブで高瀬さんが生曲披露もあるかも?
と思ってしまう私は逝ってヨシなのでしょうか?(ぇ

今日の珍道中や裏話は食事&帰宅後にでも・・・

さて、何気にFGが出来ないかと仙台に出陣したのだが・・・

ノ先生!
電車に乗り遅れますた
しかも、デジカメも忘れますた(死

はたして、売っているのやら・・・

つづく

11:45現在
アニメイト 無し(しかし、店内で流れていた)
メロン あり ポスター付き 抽選あり

11:55現在
新星堂無し

12:05現在
ゲーマーズあり
特典とポスター付き(やはり、店内で流れていました。)

13:35現在
淀無し


14:15現在
とうとうアニメイトにも入荷
購入しますた
クジは2等でした。

ヲチ終了
まとめを待て

2004年04月19日

深夜のコンビニ

今日(18日)は近くの自衛隊の基地で毎年恒例のイベントがあったのですよ。(行けなかったが(死 )
家からも聞こえるのですよ、マシンガンを撃つ音やヘリが突撃してくる音とか爆発音が
いやぁ、激しく行きたかったなぅ・・・

で、もう一つ家の地元ではお祭りが合ったのですよ
少子化等で子供みこしは消えてしまいましたが・・・

その祭りを見ようとしたのですよ(神輿のスタート地点が玄関前の道路)

いやぁ 寝過ごしてしまった(;´Д`)
14:30頃出発するのに起きたのが17:00とは・・・

今年は御輿を担いだのか、運んだのかが気になる所です。
一昨年は御輿を軽トラで運んでひんしゅくを買ったので、昨年はまた人が担いだのですが・・・

さて、日も変わる23:15頃
某ミニストップに弁当を買いに行ったのですよ

ネギま!5巻や弁当等を購入しレジへ行こうとしていると
ガシャン!!

なんか、ヤンキーが店の外の灰皿を蹴り倒しているΣ(´Д`lll)

そして、そのままレジに居る店員(男)に絡んでいく・・・

漏れはその時食玩を選んでいました。

その後ヤンキーはキレてきてなんか店長を出せ!!!!!!!みたいな事を言い始めたので店員は一旦事務所(かな?)へ・・・
(ここで多分警察へ通報)
私はもう一つの方のレジへ

いやあ、漏れの方の店員さん(女)怯えていたなぅ・・・
何回も袋に入れるのミスってたし

そして、しばらくして店員が戻ってきた
店員は店長が来るみたいな事を言っていた。
その時漏れの会計が終わり店を出た。

その後交番に行って通報したのですよ(一緒に行ってた母者が)
そうした所こんな解凍を貰いました。
もう、パトカーは向かっているが塩釜本署から出発しているので若干時間が掛かるとの回答を頂きました。

で、家に到着しターボタイマーが切れるまで待っているとさっきのヤン車のような車を見かけました。
こんな感じで1日が終わりました。

コンビニの店員(特に深夜)は大変ですな・・・
884さんもお気をつけて下され。

ちなみに、今日はアップルシードを見に行く予定でふ。

さて、ここから話が変わるのですがGUNDAM SHOT BAR ZIONなる店が仙台でプレオープンしているそうです。

レポを観ていると激しく特攻したくなったのですが(レポはぐぐって下され)
コソーリ5/29&5/30の2日間開催のオフ会に盛り込もうかと(ぉ

マスター「ア・バオアクーがですね、連邦に攻撃を受けまして、本日はチョコ盛り合わせ位しか出せないんですよ」
(中略)
マスター「ドロスが落ちてしまって、物資が足りないんですよ」
(中略)
マスター「あと、ビールなんですが、ガンダムとガンダムマーク2がドックに入ってますので、ZとZZからお選びください」
ワラタネ

ちなみに、金額は良心的で日・月はオデッサ作戦の為お休みとの事。

2004年04月17日

謎の

なんか、最近謎の電話が私宛に掛かって来るのですよ。

大半母者が出るので漏れに来る前に切られるのだが・・・

【ファーストコンタクト】
○○○さん(palの本名の名前部分のみ) いますか?
【受話器】
母者→pal

ここでpalが代わる

保留解除→........(無言)
pal「もしもし?」
相手(10〜20代の女)「もしもし、○○○さん(palの本名の名前部分のみ)いますか?」
pal「はい、私ですが?」
ガチャッ


ツーツーツーツー

Σ(´Д`lll)
なんか、漏れが話したら切れたのですが(ry


で、しばらく母者が対応してやり過ごしていたのですが(掛けてくる相手は別人だが必ず○○○(palの本名の名前部分のみ)が居るかって聞いて代われと言ってきます)
もちろん、私の知人等ではありません。

で、今日ですよ(正確には昨日)
今日は母者が2種免.comで研修を受けるために帝都へ行っているのですよ。(母者の会社では初めての試みらしい)

えぇ、家の中には私しか居ませんよ。
21:00になったので7.11へ行こうとしていると・・・

笋鳴った・・・

母者かな? と思い電話に出てみると
相手「○○○さん居ますか?」
pal「はい、私ですが」
相手「私仙台でお店をしている...」
仙台って地名キタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━( ゚)━( )━( )━(゚ )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!!!!
pal「いや、いりませんから」
相手「???????」←この時点で耳から受話器を離した
そして、回線切断

コワイヨー(((( ;゜Д゜)))

はい、とうとう来ましたね悪徳商法の始まりな言葉が

私は絵画や宝石やアクセサリーや布団は要りません。

さて、この謎の電話には共通点があります。
それは掛けてくる場所です。
話し声の後ろの方からはがやがやと人の声やBGMが聞こえてきます。
なんか、ファミレスのような感じがしました。
あとは、名前で掛けてくる事かな・・・

多分中学辺りの卒業名簿あたりでも流出しているのでしょう。
困った事です。

さて、その後7.11へ行き弁当や何故か景品が2つも付いていたアクエリアス等を買って帰りました。

その後は謎の電話は掛かってこなかったです。

ってか、サードコンタクトはマジで勘弁して欲しい所

つづく?

2004年04月14日

KOTOKOライブ

先行予約当たりました。

と 言う事でオフ会の開催が決定しました。
そして、さっき振替も完了しました。

これから花見か?
つづく

じつは郵便局ギリギリだったのですよ。
まさか、16:00で終わりとは・・・>郵便局の金関係取り扱い窓口
その後遅めの昼飯を食べる為に某ファミレスへ・・・

私はハンバーグドリアとドリンクバーを頼みました。
P4140045.jpg
で、このハンバーグドリア前回食べた時よりも激しく小さくなっているのですがどう言う事でつか?>某Mルキーウエイさん

食事後桜の名所榴岡公園に行く事に
P4140047.jpgP4140055.jpgP4140056.jpg

P4140059.jpgP4140074.jpg

こんな感じに桜を見て帰りに近くにあったさぬき小町うどんに寄り、うどんを食べ隣にあったやまやに寄って何かを買って帰りました。

2004年04月13日

3段カラム化

さて、今MOVABLE TYPEのテンプレートを3段カラムにしてみようと悪戦苦闘しております。

いや、正直お手上げ状態なわけで
そんな感じなので今は3段カラムなテンプレを改造しております。

ちなみに、このテンプレはpalsの移転先用に使うと思われ


桜も咲いてきたし、花見でも行きたいな・・・

今人気記事ランキング Top 10 が壊れてます。
原因は多分ログ周辺にありそうなのでしばらく様子を見てみます。

2004年04月02日

調子悪い

なんか、いきなり喉の調子が悪くなってしまった・・・

高音が出ないとかではなく、何か食べたりすると喉が痛むのですよ。

あと、若干喉が腫れているような気も・・・
なので、明日某高級総合病院(近所にある、医療ミスイパーイな総合病院ではないですぜ)へ行ってこようかと(近くで安心できる医療機関はここぐらいしか(ry 診療報酬の高さは宮城1らしいが(死

2004年04月01日

PukiWiki

ここで何かを作っているらしい

RSK ヴューズ
↑こんな感じに・・・(謎