2005年10月30日

メトロポリス仙台店に神降臨

さて、事は今週の火曜日に起こった・・・


新聞のチラシの中にコロナワールドのチラシが入ってたのですよ。
そのチラシの隅の方にメトロポリス仙台店(ゲーセン)がリニューアルオープンすると書いてあるじゃありませんか!!!!

これは行くしか!!









正直な所100円で2プレイ位出来るかな位に考えていたのですよ・・・

そんなこんなで10月29日の午後に某h氏を拉致りつつ行ってきました。

告知看板

なんだってー!!!!!


中はプライズ祭と化していますた。
そして人大杉
オープンの時でもあんなに混んでませんでしたよ。

つか、皆下手杉でつよ(;´Д`)

難易度も激しく下げられてるのに、コンビニキャッチャーのデカイ奴で通常ならプレー料金が1万円を超えていると思われる位連続プレーしているオサーンとか・・・
次の次に漏れがやったら1発でライダーが取れました

あとDQNファミリーも結構居たなぅ・・・






そんなこんなで1回家に帰宅し、工作員を増員して(何 またリベンジしたりして16:00〜19:00 20:00〜22:00こんな感じで滞在してました。








以下漏れが確保した収穫物
収穫物1
【第一部】
響鬼の人形(効果音が鳴るらしい)
まっくろくろすけとその仲間たち
某旧海老沢王国の某番組のキャラクターのビッグタオル
ドナルドさんのぬいぐるみ
ディズニー映画のキャラクターのクッションらしき物
コーンスナック(キャラメル味)
ウサギの毛で作ったらしいマフラー(定価4200円)
サーフボード型キーホルダー
ネックレス

収穫物2
【第二部】
幻の球団ライブドアフェニックスのリストバンドとフェイスタオルのセット
同ストラップ

コカコーラのスペシャルフィギュアストラップ
孫さんのぬいぐるみ
パンダのパペット(謎のギミック付き)
プーさんの食器セット×2
以前コンビニとかで1200円で売っていたガンダムのフィギュア付き本×2
ナンテンドーDS(エアホッケー ※正式名称は激しく長いのでカットしますた。)

2005年10月28日

松屋が・・・

ネタにしようとした某復刻堂のガラナを3時間洗車の後に飲んで、飲み終わった後に写真を撮影していない事に気付いた今日この頃


さて、2004年03月24日にオープンと言う事で画像付きで記事にした近所の松屋ですが











※2005年10月23日に隣のマックスバリュの駐車場から撮影

松屋

なんか松屋が消滅しているのですが(;´Д`)


2年持たなかったのか○| ̄|_








やはり、あのありえないほど極薄な肉や、正直な話味付けを忘れたのですか? と言わせるような超薄味の味付けが原因だったんですかねぅ・・・

あと、通常価格に味噌汁が付属しているのはおもしろかったのだが、味噌汁が付属しないお持ち帰りも同価格ってのも割高感の要因でした。
牛肉が中国産ってのも痛い所。


近くに建ってるすき家は結構人が入っているのだが・・・
まぁ、漏れもすき家派の1人だった訳で(ぉ


それにしても、松屋は叩ける要素がいっぱい思い出せるな(汁


跡地は何になるのかが気になる所。

タカラのおもしろUSBグッツ

http://plusd.itmedia.co.jp/pcupdate/articles/0510/26/news124.html

なんか激しく欲しいのですが(;´Д`)


ヤバイですよ、これ
しかもシリーズ化するそうじゃないですか!!!!








もう買うしか・・・

2005年10月13日

10.15 暇人早朝オフ

さて、再告知ですよ。

【日時】10月15日
【集合場所】都内某所(現状では東京駅が有力か?)
【集合時刻】随時(palは5時台には到着しています)
※時間によっては移動している場合があります。
【終了予定時刻】11:00頃?
※随時離脱可能
【要望】何所かいい感じに朝食を食べれる所キボンヌ
何も無ければ、アキバのジョナサンかお台場のバーミヤン(中華)かSKYLARK GARDENS 新小岩駅前店(最有力候補か?)になる可能性があります。
【内容】朝食食べて、暇を潰す。 深夜バスとの死闘乙って事で、ウェルカムドリンクを用意する場合も(数量限定)
【参加方法】当日palと何らかの方法で連絡を取ってくだされ、連絡先を知らない方は早めに問い合わせてください。

2005年10月06日

新pal車

さて、pal車の車種が変わりますたよ

新車ではありません、中古車です。
新車買える金なんてアリマセンヨ(´・ω・`)


事のきっかけは約2ヶ月前・・・
車検まで約2ヶ月弱に迫っていた時の事、ふと車買い換え論議が勃発した

※過去にも数回論議が行われたが、全て否決されている。


しかし、今回

ガソリン価格の大幅な値上げ、グリーン税制の為の増税(旧pal車は初登録は昭和)、次車検時リサイクル料の支払い、パワステ付近アボーソのための修理(これは修理済み、多分ここ以外にも危険な所があると思われ)、なんか変速時にぁゃιぃ動作が・・・、超多走行等々の理由により、今回は買い換えが可決された。


が、直ぐに決めると失敗すると思われたので、約1ヶ月は下調べと平均価格調査に徹しました。


その後、中古車祭やら、妙に安い中古車屋やら、ディーラーに行ったりして決めますた。

それにしても、最近の中古車てお高いのですな。
漏れの予定価格を軽く超えやがりますたよ(;´Д`)

えぇ、これから地獄が始まりますよ。

それにしても、平成10年位の所にあるあの価格の壁はなんとかならないんですかね?
増税ラインってのは判るが、そこまで高くなくても・・・


以下新pal車詳細
pal車新旧比較
意外な事に、幅や長さはほぼ同じでした。



前


後ろ
後ろ


ボンネット内
エンジンルーム


各種メーター(ライト点灯)
各種メーター(ライト点灯)
タコメーターが無いのが痛いところ


車内

後部座席から見た様子
後部座席から見た様子


オーディオ周辺
オーディオ周辺
カセットテープアダプタはまだ現役です。


ナビを出してみた
ナビを出してみた
CDナビでつ、でも音楽CDは再生できませぬ(´・ω・`)


何故か車内にLuxeLのマットが・・・
マットのLuxeLロゴ


【車名】カローラセダン
【グレード】X
【年式】14年式

こんな感じで

2005年10月02日

オールスター感謝祭携帯連動クイズ

21問中6問正解ダタ