2004年12月25日

ライブDVD発売に

今日と明日開催されるKOTOKOライブのDVDが発売されるそうで
(ソース ライブ内で本人が発表


あとBS朝日がどうとか言ってますた

12月26日追記
テレ朝の奴は3月21日放送の17時放送だそうで(聞き取りにくかったので詳細キボンヌ


あと、公式と思われるI'veバスをハケーンしますた(ぉ

投稿者 pal@PHS : 21:09 | コメント (0) | トラックバック

2004年12月24日

なんか、スーパーヒーローショー



がどうとか聞こえるのですが(;´∀`)

クリスマスイヴハァ?



auツリーだそうで(撮影したのはDoCoMoだが(ぇー

携帯買いマスタ

そして、東京イテキマ
連絡先→ibfアトs26.xrea.com (アト→@) (携帯直通)
こはるさん、メアドを聞くのを忘れたので連絡を下され

2004年12月22日

下にある謎のエントリーは

WEB-YATAIさんで公開されているmail2entry.cgiを利用してエントリーを製作するテストですた。

ちなみに画像は去年冬コミ出撃時に撮影した物です。
あれからもう、1年になるのかぅ・・・


で、何故にそんな機能を付属させたかと言うと
漏れもしかしたらとうとう携帯を買うのかもしれないのですよ(確立は低いが)
で、買えたらモブログとかやってみたい訳で。
しかし、自前に設置した奴じゃないとちょっと不安があったので色々彷徨った末にこのcgiに辿り着きました。

まあ、上手くいっているようでなにより・・・(専用アドが無いので、関係無いメルも一緒に消去してしまう罠はあるが(死

それにしても全くサークルチェックが出来ないなぅ・・・

メル更新テスツ2



テスツテスツゥ〜

これで終って呉・・・

メル更新テスツ



テスツテスツゥ〜

2004年12月15日

トラベルセット発見キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!

今日は月姫空想具現化読本アルクPinkyファンタブックの発売日ですな。
漏れは土曜日に買いそうな予感(何

それはさておき、去年使ったトラベルセットをようやく発見したのですよ!!!
実は去年使った後行方不明になってまして・・・

トラベルセット内容
タオル地の空気枕 ミニ空気入れ アルミホイル(別名エマージェンシーブランケット 1回使用) 未使用MD(80分 ダイソー)
携帯テレビ

携帯テレビですよ、携帯テレビ
これで25日の0:55(12月24日の深夜24時55分)から放送される明石家サンタを車内で見れると言う物
そうそう、応募もまだ受け付けている(2004年12月17日(金) 必着)ので、イイ不幸話を持っている方は応募してみてはいかがだろうか?

さて、年度末の帝都巡礼ですが本格的に日程が決まってきました。
その一部をご紹介

・12月27日
暇な日が二つできるので、この日は○○○○○○○○○○へ。(※ネタバレ防止の為)
以後、横浜で時間潰し。

・12月28日
とりあえず○○○○○○○○○○観覧予定。(※ネタバレ防止の為)


冬の聖者に連れてこられた俺達は何者だ.txtT氏版より抜粋

30日の一部分も掲載したいのだがゴルアされそうなので止めときまふ。


そういえば、帰りのバスはコンセント付きだからCDに付属してきたACアダプタを持って行けばTVを安定して見られるなぅ・・・(何

2004年12月10日

今日はネットラジオの放送が多いなぅ・・・

今日は何故かねとらじさんでラジオを放送する方が多いようで・・・

聞きたい放送の時間が被ってしまったのですよ(;´Д`)

今回被ってしまった放送は下記の通りです。

Dokuon3mWebradio   ホとス

いやぁ、回線が細いので切れまくりですよ(;´Д`)


普通に切れずに聞こえてる時でも同時に喋ったりしているので

何を喋っているのか分かった物じゃありません。

つか、同時に放送しているので中原氏と細井氏がマターリ喋っている時に

おにいちゃんどいて! そいつ殺せない〜♪


見たいな感じに聞こえてたり(;´Д`)

なんとなく、放送の目玉っぽい物を羅列してみるテスツ
ホとス  新曲放送?
Dokuon3mWebradio  スーパーアイドル・日野誠が仙台にやってきた!インストアーライブ直撃!その顛末を放送

どちらかの放送が終るまで漏れはこの状態で聞いているんだろうなぅ・・・

0:10追記
聞くのに集中してて

げんしけん録画し忘れ

○| ̄|_
早朝の再放送時にリトライするか・・・

2004年12月08日

放置していた結果がこれですか○| ̄|_

久々に放置していたWWWC数ヶ月ぶりに起動させてみました。

ピンポ〜ン♪
WWWC

49件ヒットΣ(´Д`lll)

.....これから巡回イテキマ

そうそう、いつの間にか PictBearのバージョンがv2.0RCに上がってました。
pal的にはベータ版からのバージョンアップだったので、GIFの書き込みに対応してたりと漏れ的には○なバージョンUPでした。

2004年12月07日

仙台にとうとうメイド喫茶キタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!!!!


ついに仙台にもメイド喫茶が登場シマスタ


その名もCafe Fleur (カフェフルール)


いや、9月頃にオープンしたらしいのですが、いかんせかん巡回してなくて・・・

ちなみに、公式サイトが見付からなかったのでCafe Fleur 紹介ページ @Pastel-Skyさんにリンクを貼っておきました。


多分行きます、18日に(ぇー
誰か行かないか?と誘ってみるテスツ

2004年12月06日

pals改造計画とか

まずはお詫びと言うかなんと言うか
某Liaさんのライブには行けない可能性が高まってきました。
と、言うのも某激安バスの夜行便が満席になっていたのですよ・・・
なので、今回の先行予約分はスルーします。

誰かの家に泊まれれば40%位の確立で行けるのですがね・・・ (やはり、平日なので・・・

ライブDVDノーカットで発売しないかなぅ・・・
FC限定とかで

さて、バーンアウトシンドロームになったと思われる漏れがpalsをリニューアルしようと思ったのは10月

そして、最後にリニューアル関連と思われたエントリーを書いたのはこれ

なので、全く進展が無いリニューアル関連のエントリーを書こうかと

今回はチョット気になる来訪者の記事のクリック数ランキングや結構便利なニュースの記事検索(おまけでgoogleの検索機能付き)
そして、ブログでおなじみなコメント機能とTrackBack機能をcgiツールで提供されているので別鯖で作動させてみました。

ちなみに、このcgiツール群は待望の携帯表示が可能なのですが、カスタマイズがほぼ不可能で、タグも全削除になってしまうのでちょっと使いづらい部分もあったりします。

あと、コメントとトラックバック機能の実装はちょっと悩んでいたり(使わないっぽいので・・・

ちなみに、この機能の正式実装は現在製作中のテンプレを使用を開始してからになります。
それまではクリック数ランキングとかが動作しません。

2004年12月01日

発券イテキタ

発券してきました。
と、言っても行きのあおばビジネスライナーではなく、帰りの東北急行のスイート号のチケットです。

窓側に確実に座りたいが為に先月30日に電話予約と言う発券が一番めんどくさい方法で予約しました。
※ネット予約ならコンビニで支払いから発券まで可能

で、

年末だからできるだけ早く発券汁
みたいな事を言われたので(一部誇張あり?)

早速仙台にある東北急行仙台営業所に発券しに行ってみる事に

↑のリンク先を見ていただければ分かると思うのですが、正直な話営業しているか怪しいです。

で、行ってみたのですよ。

バス停の所に屋根が作られてますた

建物の前に到着したので早速中に突入してみました。
狭い階段があったので登ってみますた→なんか最近内装を変えたようで小奇麗になってますた

事務所らしき場所を発見したので入ってみました。
こじんまりとした事務所はほのぼのしてますた。
そして、激しく暇そうですた。
いや、電話予約した時とは天と地の差な対応をして頂きましたよ?(何

で、結局そこで発券できたのですがなんかあそこで発券している香具師は少ないようで。
なんか珍しがられますた(何

この後昼飯を食べて帰宅したのですが

実は怪しげな事前情報として
バスの乗車券が手書きでバスヲタが萌える乗車券と言うものがあったのですか、普通の乗車券ですた。
チケット入れもありませんですた○| ̄|_

漏れは思った
正直な話あそこで発券した香具師じゃないとあそこに待合所がある事に気付かないのではないか? と・・・

あと、帰りに寄ったラーメソ屋イイ
なつかしな感じのメニュー&価格&ほのぼの感イイ

久々にバターコーンラーメソを食いますたよ・・・

【収穫物】
高速バスの乗車券(帰り)
月刊デジタルTVガイド

アベニューの予約確認書と東北急行の乗車券(まだ激安バスの代金を払っていない罠)