2004年11月30日

カネボウフーズなカップラーメソ加ト吉製に移行へ

さて、ホームラン軒を製造している工場とフリーズドライ製法がカネボウから加ト吉に売られる事になったのは有名な話なのですが、とうとうカネボウ版のカップラーメンが消滅しだしました。

今日ジャスコに行ったのですよ
カップラーメソコーナーに行った所いつものようにホームラン軒を売っていたのです

よく見ると価格表示の所のメーカー名が加ト吉になってるじゃないですか!!!


Σ(´Д`lll) ハッ
商品棚をよく見るとカネボウ版と加ト吉版が混ざってる
※蓋のカネボウのロゴの有無や製造者の表記のところを見ればカネボウ版か加ト吉判かの判別が可能です。

これが最後のカネボウ版の発売デツカ、ソウデツカ

なのでカネボウ版を2個買った漏れ

いや、加ト吉版とカネボウ版を1つずつ買って食べ比べでも良かったのだがコレクションの意味も含めてカネボウ版にしてみますた。

ちなみに、某スレでは味は変わりなく価格が若干上がったとの書き込みが(なお、漏れが行ったジャスコでは価格の変更はありませんでした。)

あと同じ棚に並んでいたカネボウのカップラーメンにも同様の現象が発生してました。

2004年11月28日

年末帝都で開催されるイベント等一覧(と言うか行きたい観光スポットリスト)

なんかまた帝都滞在時に時間が激しく余りそうなので、今年も羅列してみるテスツ
今回は資金が少ないので、イベント少なめで観光スポット重視で行きます。
※このエントリーは随時更新されます。
いい感じのイベントがあったらコメント欄にでも書いていただけるとありがたいです。(ぉ

バンダイミュージアム
こんなのをやっているらしいです。
場所はJR松戸駅東口の駅前にあるそうな

去年北朝鮮の工作船の最終公開に行こうとしたら今年の営業日が終っていたと言う船の科学館
リベンジしたいなぅ・・・
ゆりかもめの船の科学館駅の駅前にあります。

MEGA WEB
ライドワンをチャレンジしてみたいなぅ・・・
携帯版 (ライドワン携帯版予約ページ)

無料巡回バス
東京にはこんな感じの無料バスが走っているので資金節約の為に利用してみたい。

スカイバス東京
見よ、この開放感!!(何
皇居・銀座・丸の内コースで線路の下を頭上すれすれの所を通るスリルを楽しむのもいいのだが、やはりここは東京夜景ツアー[レインボーブリッジ・お台場コース] でコ○ケの寒さを体感してみようかと(何

新横浜ラーメン博物館
前回時間が無くて支那そばやにしか行けなかったのでリベンジを

秋葉原オリエンタルコミックシアター
行こうと思ったらもう閉鎖かyp!!

そうそう、八王子にあるCafe "curio"にも行ってみたいですねぅ・・・

東京ジオサイトプロジェクト
何故に18日・・・
年末(25日以降)にも開催して欲しいなぅ・・・

TBSアニメーションコスプレ喫茶イベント
日 程: 2004年12月28日(火)〜30日(木)
営業時間: 午前10:00〜22:00
会 場: パームガーデン トリコロール
135-0063 東京都江東区有明3-1 湾座有明ベイモール店内2階

2004年11月26日

パフェ攻略オフの画像

バフェ攻略時の音声をこのあたりで公開しました。
※漏れの声が聞こえ辛いのは仕様です。

(=゚ω゚)ノココニパフェコウリャクオフノトキノガゾウヲオイテオキマスネ

パフェ攻略篇
攻略対象(ピンキーと比較) 攻略途中(さり気なくニ銃士)
攻略途中その2 T氏聖杯チャレンジ
T氏聖杯チャレンジ成功 雛川氏も聖杯チャレンジか?
完食(近くにあった調味料の塔で比較してみるテスツ)

カラオケ篇
カラオケで歌う雛川氏 歌神雛川様
歌うT氏 今回使用したピンキー(右側が今回購入した物)

ラーメン火山篇
今回注文したラーメソ(何故か皆同じメニューを頼んだ罠) 持ってくる時テーブルで店員さんが熱くなった石鍋にスープを入れます。
スープを入れた状態 拡大図(フラッシュを使っていない分リアルな色が出ていて美味そうだ・・・(何)
スープ沸騰 ラーメソを食べ終わった後無料で付いて来たご飯をスープに投入
ご飯投入後 食べオワタ

Tachi Bana Mode♪放送時
PB200052_R.jpg

2004年11月21日

ラジオ終わりますた。

結局朝の4時頃まで放送していたようで・・・
私は2時でリタイヤしますた(;´Д`)

ぶっちゃけた話録画データが凄い事になっているのですが、どうか

映像データ6時間分&wmaな微妙に切れた録画ファイルイパーイ過ぎると言う罠が(;´Д`)
あとパフェ攻略の音声もある罠
一体何時になったら公開できるのやら・・・

2004年11月20日

オフ会1日目オワタ

パフェと火山を攻略してみますた

ラジオ予定通りやりまふ
ねとらじさんの鯖を使用しての放送になると思われます。
21:10頃試験放送開始
22:00頃本放送開始予定でつ

つか、メールが殆ど来てませぬ(;´Д`)
メル呉・・・

T氏が疲れで壊れ始めている予感(何

2004年11月19日

大掃除2日目 あとラジオ

通路が出来ますた、しかしまだ大部分の場所を確保しているテーブルが片付きませぬ(;´Д`)
あと1日で完了できるのだろうか・・・

これも大掃除と関連があるのですが
FiRSTRoNさんにラジオの事が取り上げられていました。

もう後に引けなくなりますた( ´∀`)(壊
貴方とI've Soundとの出会いなんてのがメールのお題になってますが、お題とは全然関係なくてもOKですのでお気軽にこの辺りにあるメールフォームからメールを送ってくだされ。
つか、メールのお題自体を募集してみるテスツ(もしかしたら、次回放送時に採用される可能性も)

あと番組名は明日辺りに決定するらしいですよ?

2004年11月18日

大掃除とかあとラジオメール募集

漏れの部屋の掃除が終りません
誰かヘルプキボンヌ

あと、数年続いていた某病気の定期検診が終りますた。
結果はやはりシロでした。
自動車学校の送迎バスの運転手(漏れが入学した週に辞職したらしい)がその病気を発症したそうで
その当時入学していた香具師は皆検査対象になったようで
大体3年位不定期に定期外検査が検査が行われたりしましたが、今日で漸く完了しました。
ちなみに今日は宮城大学の方が研修?に来ていたようで
なんか、前回は何所ぞの高校の体験学習やってたし・・・
いつからあの県の保健所は体験学習施設になったのかと(ry

そうそう、帰りに昔鉄道模型を嗜んでいた時代に行っていた某模型店に寄って某街並みコレクション第2弾と某私の生まれた街を購入したと言うのはまた別な話(何


あとラジオ宛てのメールを募集してまふ
ibfアットマークs26.xrea.com

(アットマークを記号に変えてくだされ)
宛てに送って下され。
お題は今の所未定です。

お題メールと普通のメールの両方を募集しております。
近日中にメールフォームも用意する予定です。

2004年11月16日

Re-sublimity(内容)

【CD】
1.Re-sublimity
今回のマキシシングルの看板曲であり神無月の巫女OP曲
良い事は良いのだが、アニメ向けだからなのだろうか?
何かつかみ所が無いような感じがすると思うのは私だけか?

2.agony
神無月の巫女ED曲
マターリやね

3.Suppuration -core-
真の主役はこの曲です。
原曲の雰囲気を残しつついい感じにアレンジされています。
そりゃあもう、よく聞いていないと分からない位に(って、これは言い過ぎか・・・

【DVD】
Re-sublimity
公式で公開されたPVのフルバージョンです。
無論DVDなので画質は○かと

Suppuration -core-
神無月の巫女です。
ある意味では神無月の巫女ダイジェストかと。
本編で使った映像が多数見受けられました。
このPVの為に新たに製作された画像はあるのかなぅ・・・
ちなみに、こっちにはKOTOKOさんは登場しません。

どちらの曲にも言えることなのですが、PS2を使ってうちのTVで再生したら見事に音割れが発生しました。

あと、PVに関わったスタッフの一覧もメニューから見れますので1度見てみてはいかがでしょうか?
ちなみに、今回はおまけコンテンツは無さそうです。

と、まあそんな感じでした。

あと、歌詞カードがツルツルしてます(何

【総評】
前作よりは良いのではないだろうか?
特にSuppuration -core-がいい感じかと

それにしても、ポスターを貼る無い場所が無いなぅ・・・

Re-sublimityをFGしてきますた

今回はタイトル通りRe-sublimityをFGしてきました。
ちなみに、今回私が購入したのはPVが収録されているDVDが付属している初回限定版の方を購入しました。

今回もやはり仙台のヲタショップを巡って購入した訳なのですが

11:40分 仙台到着
まずはメロンブックス仙台店へ

まず店内に入ると激しくRe-sublimityが流れていたので期待度が上がった
数分間店内を捜索すると、対象物を発見購入しようかと思ったが

メロンブックス初回入荷分にはポストカードが特典として付属します

なる表記が
漏れはふとをFGした時の付属品合戦を思い出したので他の店も見てみることに

やはり、ここはメロソから近い方に行こうと言う結論に達したのでアニメイト仙台店に行ってみる事に
なんか、また羽の時と酷似している始末
まず、アメ横のテナントの店へ行く通路が閉鎖されていて店内ではRe-sublimityが流れ、なおかつPVが上映されていた(確かアニメイトだったと思う・・・)のですがCD自体は未発売と言う激しく羽の時と同じ現象が発生しました。

仕方が無いのでゲーマーズへ行ってみる事に
ゲーマーズの近くに新星堂があったので行ってみたらやはり、置いていませんでした。

で、ゲーマーズに到着こちらでも店内でRe-sublimityが流され、PVが上映されてました。
そして、こっちは特典が付属するのかなぅ・・・と思い見てみると

特典として ポスター ポストカート付属

ポストカードの他にポスターが特典として付いているじゃないですか!!


即購入しようと思ったのだが、某クエ氏に薦められたPinky:st.を発見
※宮城県では700円台が普通のようで(要は定価販売やね

しかし、何故か漏れが気に入るやつが無かったのでCDを購入せずに下の階にあるボークスへ行ってみる事に

こっちにもアッターヨ(価格は同じ)
しかも、漏れが気に入るやつがあと1つだけあったので購入→上に戻りRe-sublimityを購入してそば屋で昼飯を食べてRe-sublimityを聞きながら帰還しました。
アニメイトはまた羽の時みたいに14:00頃に売り始めたのでしょうか?
私はゲーマーズで買ってしまったのでアニメイトで売り始める前に帰還しました。
なので、アニメイトでは何が貰えるのかは不明です。

正直な話、アクセル踏みまくりで帰りたかったです(何(耐えましたが・・・

※ちなみにPinky:st.はアニメイトにもアニメイト限定版なるものが売っていたのだが価格表示が無かった為スルーしますた(ドラマCD付きだと結構すると思ったので・・・)

ちなみに前回の奴を購入してみて失敗したと思った方はRe-sublimityを購入してみる事をお勧めします。
前回の奴より確実にお得感があります。


【本日の収穫物】
スクラッチが惜しかった・・・


そういえば、ボークスでピンキーのパクリ商品らしき物を売ってますた
韓国製で、ハングル文字で製品名が書いてありますた(ぉ

2004年11月15日

今度のオフ会やEZTVとか

まずオフ会の事なのですが

もしかしたら、大食いメニューにもチャレンジするかもしれませぬ


まあ、まだ未確定情報なのですが・・・

あと、ラジヲもまだ激しく未定だったりします。

さて、EZ!TVで昨日放送された秋葉ヲタ特集なのですがあれはやはりヤラセだったようで

詳しくはこの特集に出演を打診されたが断った方の所を見てくだされ。

つかフジさんはバラエティーだけではなくて、報道番組でもヤラセなのでつか?
正直な話報道番組でヤラセをしてしまうと放送局として信用が出来なくなってしまうのですが

この後どんな対応を取るかが見物ですね(何

2004年11月14日

炒飯15氏のレシピ

こんな物を作ってみますた。

料理板で伝説と化している炒飯15氏のレシピをまとめてみました。
内容は基本の事から初心者から上級者まで対応した美味しい炒飯を作る為の作り方・アドバイス・おもしろチャーハンのレシピと麻婆豆腐・餃子・インスタントラーメン(袋入り)のおいしい作り方等を全54項目にまとめて紹介(元々54ですが・・・)

実際に調理をしてみる香具師登場キボンヌ(何
ちなみにスレ内では成功の報告は多数あるので作り方には折り紙付きだと思われ

2004年11月06日

なんかNHKが某24時間TVのような事をするそうで

稀にその時に思った事を勢いだけで書いてしまうことがあるので一つ前のような中途半端なエントリーが出来る事が(何

そんな事はいいのですよ
なんか新聞のラテ欄を見たらNHKが今日19:30から某24時間テレビっぽい事をする事が書いてあるじゃないですか

しかも、某テレビガイドには全然そんな事は書いていなかったので結構急に決まった番組だと思われ。

って事で一応見てみようかと