2006年03月26日

家のポストに・・・

宗教系雑誌 その雑誌についていた紙

こんなのが入っていたのですが(;´Д`)

この組織の婦人組織らしい 白 鳩 会 が直接ポストに入れたらしいです。
白 鳩 会 についての詳細はこのスレの44とか46とかが参考になると思われ。

うちのポストだけに入れるのは勘弁してくだされ(;´Д`)

2006年03月19日

某ポショーンの・・・

某ポーションの限定版のボトルのガラス部分に非常に酷似しているガラス瓶を見つけてしまった件について

480円で売っていましたよ(;´∀`)

意外にも、結構高いんですねぅ・・・

2006年03月10日

ポーションをポーションピッチャーするオフ

なんかポーションが花粉症に効くとか言う話を聞いたのですが(;´Д`)

エーコンZERO OPトレーラー公開キタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!!!!

2006年03月07日

ポーションまとめ

さて、更新を放置したり、巡回を停止してたら何時の間にか新年になっていたり、誕生日も何事も無く通過している漏れが久々に更新する為に玩具箱へやってきましたよ。


さて、玩具箱を放置している間にAM1:00から並んで、初売りでRD-XS37を3万で買ったり、我が家にもついに光回線が導入され、脱ISDNが実現したりとネタになりそうな出来事が若干ありました。


さて、今回はついにFFシリーズのポーションが商品化されたと言う事で、久々にMADドリンクレビューをしてみたいと思います。




このポーション、事前情報では


ドリンクの中味は、エルダー、カモミール、マンネンロウ、メリッサなど、10種類のハーブを配合し、独特な風味を生み出すとともに、神秘的なイメージを持たせたという。
このほか、ローヤルゼリーとプロポリスを配合し、ヒットポイントを回復する「ポーション」のイメージをより強くしている。

との事で、ローヤルゼリーやプロポリス等のMADドリンクを連想させる原材料が含まれていました。


近所の711で昼食のコンビニ弁当のお供って事で買ってみました。
化粧箱表

最初にこの箱を見た時育毛剤だと思ってしまった漏れは逝っているんでしょうか?


中身

特典カード男か○| ̄|_





最初に箱を開封した時に、特典カードを見つけられなかったのは漏れだけじゃない筈と言ってみる。


まさか、本体が固定されている箱の裏に固定されているとは・・・

さて、この限定版ポーションはガラス瓶に入っているのですが、蓋はプラスチック製です。


蓋を取ってみた

箱の中に入っている注意書きにも書いてありますが、プラ製の蓋を付けた時に中のキャップとの間に隙間が出来ます。
なので、別デザインのボトルは合うか分かりませんが、再利用する時はワイン等で使われているコルク栓(1本数十円で売ってます)を使うと良いかもしれません。
プラ製の蓋に開いている丁度良いサイズの穴にもジャストフィットすると思われます。

漸く、ここから中身のレビューに入ります。
取り合えず、中身の色を見る為にコップに注いでみた。


ポーション中身

青いです、見事に期待通り。です


【匂い】薬っぽいです、例えるならばこれの匂いを薄くした感じですかね。


【味】最初、口いっぱい酸味が若干の苦味を伴い凄い勢いで広がります。
その後、若干甘めな(コーラグミっぽい)薬味がします。
そして最後に液体が喉の奥に引っかかり
喉の奥が酸味苦味に襲われます。




さて、漏れはこの味を以前に味わった気がしたのですよ。











  \  __  /
  _ (m) _ピコーン
     |ミ|
  /  .`´  \
     ('A`) そうだ、黒酢バーモントだ!
     ノヽノヽ
       くく

黒酢バーモントに薬味を足せば、ポーションっぽい味が作れる予感
原材料にお酢なんて入っていないんですけどねぅ・・・


さて、最後になりましたがスペック面の検証です。


箱裏面

原材料名に注目です。
果糖ブドウ糖液糖やら、各種ハーブやらが入っていますが・・・
ビタミンB1の次に青色1号が入っている件について
※注 着色料(発ガン性あり・EU諸国では使用禁止)


リアルポーションは使うとHP100回復しない所か

ダメージを与えなおかつステータスが>になるアイテムだったのかΣ(´Д`lll)


さて、次に賞味期限を見てください。

2007年1月と言う正確な日付が書いていないことが分かります。
さて、そこで下から2番目の●を見てください。


●時間がたつと色が変わる事がありますが、品質には問題ありません。

色が変わるのかΣ(´Д`lll)
2007年1月までは未開封で行けるっぽいので、誰かチャレンジキボソ


さて、こんな感じですかね。

次は瓶を再利用して赤色102号やシリコーンが入っているリアルダークマターでも作ってみようかしら

※赤色102号 発ガン性あり・ベルギー・カナダ・アメリカで使用禁止
※シリコーン 発ガン性の疑い


【結論】弁当食ってるときに飲む物ではない。






ふと思った
数日後にはポーション飲んだら、色のう●こが出たなんてネタが出ていそうだなぅ・・・

17:00頃追記
なんか、今になって腹が痛くn(ry

なんかソフトドリンク板では調合のスキルを持った香具師達が作業を始めたようで・・・