2005年01月20日

Gmail

先日(と言うか去年の年末)にT氏と一緒に乗った某スカイバスがこの間

事故ったそうで

いやぁ、年末じゃなくて今ごろ乗ってたら事故に巻き込まれてたかもなぅ・・・


そうそう、モタさんの到着確認ハガキが届いたのですが、流石にそこまでは玩具箱はやりません。
ユーキャソに踊らされるのはモウタクサンダヨー(もう充分踊らされている気もするが


さて、Gmailですよ。

昨日の夜中Gmail招待ブログさんの所に行った所丁度更新した直後だったらしく招待状が御生存していましたので、ありがたくアカウントを作成させて頂きました訳で。

それにしても、これ本当に1G(1000M)あるのですね・・・

しかし、普通に1000M使いたかったらlivedoor ギガメーラーgoo mailの2ギガメール等を使えば良い訳で

で漏れ的にはGmailは遊べそうなのですよ。
人柱マンセー
色々と新機能の話もあったり・・・


そして、Gmailも伊達にベータテストと言い張っている訳ではありません。
半角カタカナを含むISO-2022-JP(もどき)なメールを受信すると文字化けする
ログインする際に http でアクセスしていると認証時のみ https になり、ログイン後はhttpに戻る等の現象も確認されてます。

結構色々な事ができそうなのですが、今の所これを入れて様子を見ようとしたOSが98seだったので入れられませんでした。

しかし、これはpop3とかで受信できるのでまあ軽微な問題かと
pop使えればルーター鳴らしてイルミネーション光らせる事が出来るし(ぉ

それにしても、ここを見る限りでも、色々なツールがあるなぅ・・・

投稿者 pal : 2005年01月20日 06:10 | トラックバック
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?