2004年09月02日

久々に復活

久々に復活しましたpalです。

【連絡】ネットから失踪していた時にメールを送った方へ
メールボックスの容量が100%になっていた為届いていません。
なので、Hotmail宛てに送っても反応が無かった方はpalswebアットマークs41.xrea.com宛てに送ってください。(メアド収集ソフト対策の為にアットマークを抜きました。)
【連絡終り】

事の発端はデスクトップのLanカードがおかしくなった事から始まりました。
デバイスマネージャの所を見てみると ! が出ていたのでドライバーを入れなおし......効果茄子
また入れなおし........効果茄子
まあ、こんな事を繰り返したりしていた訳で
結局Lanカード買い替えと相成りました。
で、そのLanカードを買い換える数日前ハードオフのジャンクコーナーで私は運命的な出会いをしました。

ISDN対応のルーターを売っているじゃあありませんか!!!
見た所USBケーブルが欠品しているだけだったので、激しく悩んだ末に購入(ぉ

そして、その帰りに残り予算が1000円を切っているのに何故か24時間テレビの宮城県の会場に行ってみる事に
会場到着

会場に到着してからはチャリティーオークションの車を見たりしながらマターリまわっているとチャリティーくじコーナーを発見しますた
早速行ってみる事に

一人1回のみ100円のチャリティーで引けるとの事だったので引いてみる事に
と、言ったものの結構並んでいるのですよ、これが・・・
仕方が無いので、順番が来るまで他の人のくじ引きをヲチる事に
いやぁ、ハズレるハズレる見事に大人から子供まで・・・
しかも、くじの残り数が寂しくなってきていると言う罠も(この時点で箱の五分の一に)
よく見ると時間限定でやっているようで、その時間に用意した分が無くなり次第終了だったようです。
今回の分が無くなると翌日の8月22日まで待たないといけなかったようです。
そしてとうとう漏れの番が


見事に当ててしまいますた(;´Д`)

えぇ、もうベルも鳴りまくりですよ
そして、商品を選ぶ事になったので、24時間テレビの図書カード(500円分)に
ちなみに、他にはドラマのクオカードとかもありました。(一部品切れ)
まさか100円で500円相当の物を当ててしまいチャリティーをする筈が、逆に貰ってしまうとは・・・

そしてその後帰宅してMADドリンクレビューをLiveカメラで公開しながらすると言う中途半端に前代未聞っぽい事をしてみたりしましたが、それはまた別の記事にて・・・

さて、話はルーターに戻ります。
このルーター ジャンクとはいえ結構まだISDN環境だと使えるのですよ。
しかも、何故かメール着信通知機能と言う謎の機能が・・・
この機能メールが届いたら着メロを流すと言う微妙な機能な訳で
メールが着信すると鳴るのですよ、大音量でワルキューレが謎のイルミネーションと共に・・・
ファームウエアの更新で指定時刻は鳴らないと言う機能が付いたので夜中とか早朝(1:00〜8:00)は鳴りません。
まあ、この時間以外でも昼寝とかしてたりする時もあるのですが、その時は枕の近くで大音量で鳴ります。
palを叩き起こしたい時に有効です(ぇ

たたき起こしてみたい香具師はこちらへ→palswebアットマークs41.xrea.com(メアド収集ソフト対策の為にアットマークを抜きました。)

そして、数日後バイトの給料(7月分)が振込みになったのでLanカードとハブとLanケーブルを購入しノートパソコンからも直接ネットに接続できるようにLan環境を構築しなおす事に
しかし、何故かネットには簡単に接続出来たのだが共有プリンターや共有フォルダーが全く見れなくなると言うトラブルが発生
そして、また数日後いろいろ設定を弄った所共有フォルダーやプリンターが認識されました。


本当ならそこで復活なのですが、なんか精神的に疲労が溜まっていたようで2週間ほど休養しました。
多分もう大丈夫だと思います。

そして、この間久々に車に散財シマスタ
フラッシュ茄子で撮影したpal車内 青色LEDでドキュソ度満点
はい、ドキュソ車度が大幅に高まりましたね(;´Д`)

【購入物】
DC-ACインバータ
3穴ソケット(イルミネーション付き)
謎のメーター(車外と車内温度&バッテリー放電状況表示可能)

正直な話ソケットはイルミネーション無しのが欲しかったのですが、売っていませんでした。

フラッシュを使用して撮影したpal車内

こんな感じにノートパソコンとかも使えるようになりました。
後は、配線の処理が残っていますが・・・


あと、久々に巡回していたらウツさんの所で9/4に放送予定のラジオの事が発表されていたのですが、なんか参加者がすごい事になってますた。


ここでKOTOKOライブ@仙台終了後のラジオを思い出した方へ
今回録音ファイルの公開はありません。
なんか、音が割れまくりで修正不可能ですた。
つか、あの時音量調整とかもTOKISAさんに任せて漏れは寝ていたからなぅ・・・


こっちのラジオにも大物な方とか出演してくれないかなぅ・・・(結局それか

ぶっちゃけた話、だれでもいいので出演して呉

投稿者 pal : 2004年09月02日 10:37 | トラックバック
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?